PR

【レビュー】メープルのいい香りと甘さの絶妙なバランス!【さつまいもん。メープルさつま】

さつまいもん。メープルさつまのパッケージの画像

カルビーから販売中の『さつまいもん。』シリーズに、期間限定の新味が登場!

 

商品名は

「さつまいもん。メープルさつま」

 

さつまいもん。メープルさつまを実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック・ラノベ・BL
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック・ラノベ・BL
  12. コミック
  13. コミック・ラノベ・BL
  14. コミック・ラノベ・BL
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック・ラノベ・BL
  18. コミック・ラノベ・BL
  19. コミック・ラノベ・BL
  20. コミック

さつまいもん。は現在3種類の味が発売!

さつまいもん。メープルさつまのパッケージの画像

さつまいもん。はポテトチップスやじゃがりこを販売しているお菓子メーカー『カルビー』の商品です。

 

さつまいもん。は複数の味が販売しており、2019年3月現在では下記3種類が販売中!

・レギュラー商品の『バターさつま』
・レギュラー商品の『黒糖さつま』
・期間限定商品の『メープルさつま』

 

バターさつま・黒糖さつまの2種類は過去に既にレビュー済みで、今回は期間限定の味『メープルさつま』のご紹介です。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまいもん。メープルさつまのパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

さつまいもん。メープルさつまのパッケージの画像 さつまいもん。メープルさつまの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

パッケージ

さつまいもん。メープルさつまのパッケージは、スライスされたさつまいもとメープルシロップの写真が特徴。

そしてなにより『さつまいもん。』の文字周りが金色に輝いており、高級感漂うデザイン!

 

さつまいもんシリーズをスーパーで見かけたとき、バターさつまと黒糖さつまも一緒に並んでいましたが、このメープルさつまは圧倒的な存在感です。

 

他のさつまいもん。と同様、入口にはチャックが付いているので、一度に食べきれないときでも保管できます。

 

カロリー

さつまいもん。メープルさつまのカロリー等栄養成分は下記となります。

カロリー:233kcal
たんぱく質:0.8~1.9g
脂質:12.8g
炭水化物29.6g
(糖質:26.8g)
(食物繊維:2.0~3.7g)
食塩相当量:0.05~0.2g

 

発売日

さつまいもん。メープルさつまの発売日は2019年3月11日です。

期間限定での販売で、2019年5月中旬までの販売予定です。

 

価格

さつまいもん。メープルさつまの価格は100円前後です。

 

中身

さつまいもん。メープルさつまの中身の画像

さつまいもん。メープルさつまの中身を全てお皿に出したのが上部画像です。

匂いを嗅いでみたところ、甘そうなメープルの香りが強い!

 

同じ日に食べた『さつまいもん。黒糖さつま』はほぼさつまいもの匂いしか感じませんでしたが、このメープルさつまではメープルの香りが印象的です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまいもん。メープルさつまの”味”は美味しい?まずい?

さつまいもん。のレギュラー商品『バターさつま』と『黒糖さつま』は既に食べましたが美味しかったので、このメープルさつまも期待!

 

いざ試食!

 

さつまいもん。メープルさつまは美味しいか?まずいか?の画像

さつまいもん。特有のいい固さ、そしてメープルの味わいが口の中に広がる!

ポリポリと噛む度にさつまいも本来の味が染みて美味しい!

 

香りを嗅いだ時点ではメープルがかなり強かったのですが、いざ口に入れてみると意外にも甘さは控えめ。

でもメープルの味もしっかりと感じ、さつまいもの味も楽しめる。

 

匂いも味も楽しめる、これはかなりバランスのいい商品!

 

メープルの味が好きな、若い女性には特にウケがよさそうな気がします。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまいもん。メープルさつまの口コミ評判について

さつまいもん。メープルさつまの口コミの画像

さつまいもん。メープルさつまについてTwitterや口コミサイトを見たところ、やはり女性に好評なようです。

「主食にしたいほど美味しい!」
「チャック付きのパッケージがありがたい!」

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

さつまいもん。メープルさつまは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

さつまいもん。メープルさつまの通販の画像

さつまいもん。メープルさつまの発売日は2019年3月11日です。

僕は2019年3月中旬頃にスーパーの新商品コーナーで見かけました。

 

公式サイトの情報によると、コンビニでの販売は無いようです。

 

Amazonや楽天市場などのネット通販では購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまいもん。メープルさつまのレビューまとめ

さつまいもん。メープルさつまの画像

以上、さつまいもん。メープルさつまのレビューでした。

 

さつまいもん。メープルさつまの特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・開封した瞬間メープルの濃厚な香りが楽しめる!
・メープルの控えめな甘さが丁度よく、さつまいも本来の味もしっかりと感じられる!
・コンビニでの販売はしていないので、スーパーかネット通販で購入を!

 

さつまいもん。メープルさつまは特に若い女性にウケそうな商品ですが、男性の方もぜひ一度召し上がってみてください。

期間限定の商品なのでお早めに!

 

タイトルとURLをコピーしました