【レビュー】さつまりこ(焼きいも)はさつまいもの風味を活かしたあまじょっぱいじゃがりこ!

スポンサーリンク

 

これは秋限定の…じゃがりこ?

いや、さつまりこだ!

 

ということでじゃがいもシリーズの素材替え商品

『さつまりこ(焼きいも)』

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

さつまりこ(焼きいも)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

さつまりこ(焼きいも) さつまりこ(焼きいも)

 

さつまりこ(焼きいも)のパッケージは秋らしく、ホックホクそうな焼き芋の写真が特徴的。

 

 

さつまりこ(焼きいも) さつまりこ(焼きいも)

さつまりこはじゃがりこシリーズということで、じゃがりこお馴染みのキャラクターやくだらないダジャレも載っています。

ちなみにフラミンゴの方は、グルメレポーターの『札 真理子(さつ まりこ?)』さんです。

 

カロリー等の栄養成分表示

さつまりこ(焼きいも)のカロリーは下記となります。

【栄養成分表示】1カップ56g当たり
エネルギー:264㎉
たんぱく質:1.8g
脂質:11.5g
炭水化物:40.1g
(糖質:36.7g、食物繊維:3.4g)
食塩相当量:0.6g

 

発売日

さつまりこ(焼きいも)の発売日は2019年8月12日(コンビニ先行発売)です。

コンビニ以外の店舗では8月19日より販売開始です。

 

価格

さつまりこ(焼きいも)の価格は店舗により異なりますが、僕はスーパー(オーケーストア)で税別79円で購入しました。

 

中身

さつまりこのカップの蓋を開けると↓の写真の通りです。

 

さつまりこ(焼きいも)

 

素材がさつまいもということで、たしかにじゃがりこと比べると茶色い感じですね。

匂いもさつまいものイイ香りがしてきます!

 

中身をすべてお皿に出した様子が↓の写真です。

さつまりこ(焼きいも)

 

スポンサーリンク

 

さつまりこ(焼きいも)の”味”は美味しい?まずい?

秋のお菓子といったらやっぱりさつまいも!

僕はじゃがりこもさつまいものお菓子も好きなのでかなり期待!

 

いざ試食!

 

さつまりこ(焼きいも)

 

ん?これはじゃがりこ…いやさつまりこだ!

口に含んだ瞬間に少ししょっぱさを感じましたが、噛む毎にさつまいもの甘みが増してきて美味しい!

なるべく長く、何回も噛んで味の変化を楽しみたいお菓子ですね。

食感はじゃがりこらしく『ポリポリ』とした楽しい食感。

 

これは子供から大人まで幅広く楽しめる、そして美味しいお菓子ですね!

 

じゃがりこのしょっぱさが好きな人も、たまには甘いじゃがりこをいかが?

という感じでこのさつまりこをオススメしたいです。

 

スポンサーリンク

 

さつまりこ(焼きいも)の口コミ評判について

さつまりこ(焼きいも)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見が多いです。

若者に大人気のじゃがりこシリーズのお菓子ということで、若い方の意見が多いですね!

 

「噛めばかむほど甘みが増して美味しい!」
「しょっぱいじゃがりこもいいですけど、甘いさつまりこもいいですね~」
「さつまいもの甘さはもちろん、少しだけしょっぱさも混ざってイイ感じ!」

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

さつまりこ(焼きいも)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

さつまりこ(焼きいも)の発売日は2019年8月12日です。

僕は2019年9月上旬に都内のスーパーにて購入しました。

 

全国のコンビニやスーパーで発売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

さつまりこ(焼きいも)のレビューまとめ

 

以上、さつまりこ(焼きいも)のレビューでした。

 

さつまりこ(焼きいも)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・さつまいもの味も香りも楽しめる秋らしいお菓子!
・甘さだけじゃなくしょっぱさも少しあり、あまじょっぱい味を楽しめる!
・じゃがりこらしいポリポリとした楽しい食感!

 

これは子供から大人まで好かれるような、かなり期待値の高い商品だと感じました。

ぜひ皆さんも『さつまりこ(焼きいも)』を召し上がってみてください。

 

コメント