PR

【レビュー】さつまりこ(焼きいも)はさつまいもの風味を活かしたあまじょっぱいじゃがりこ!

さつまりこ(焼きいも)の通販の画像

 

これは秋限定の…じゃがりこ?

いや、さつまりこだ!

 

ということでじゃがいもシリーズの素材替え商品

『さつまりこ(焼きいも)』

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

さつまりこ(焼きいも)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

さつまりこ(焼きいも)のパッケージの画像 さつまりこ(焼きいも)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

 

さつまりこ(焼きいも)のパッケージは秋らしく、ホックホクそうな焼き芋の写真が特徴的。

 

 

さつまりこ(焼きいも)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 さつまりこ(焼きいも)のパッケージの画像

さつまりこはじゃがりこシリーズということで、じゃがりこお馴染みのキャラクターやくだらないダジャレも載っています。

ちなみにフラミンゴの方は、グルメレポーターの『札 真理子(さつ まりこ?)』さんです。

 

カロリー等の栄養成分表示

さつまりこ(焼きいも)のカロリーは下記となります。

【栄養成分表示】1カップ56g当たり
エネルギー:264kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:11.5g
炭水化物:40.1g
(糖質:36.7g、食物繊維:3.4g)
食塩相当量:0.6g

 

発売日

さつまりこ(焼きいも)の発売日は2019年8月12日(コンビニ先行発売)です。

コンビニ以外の店舗では8月19日より販売開始です。

 

価格

さつまりこ(焼きいも)の価格は店舗により異なりますが、僕はスーパー(オーケーストア)で税別79円で購入しました。

 

中身

さつまりこのカップの蓋を開けると↓の写真の通りです。

 

さつまりこ(焼きいも)の画像

 

素材がさつまいもということで、たしかにじゃがりこと比べると茶色い感じですね。

匂いもさつまいものイイ香りがしてきます!

 

中身をすべてお皿に出した様子が↓の写真です。

さつまりこ(焼きいも)の画像

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまりこ(焼きいも)の”味”は美味しい?まずい?

秋のお菓子といったらやっぱりさつまいも!

僕はじゃがりこもさつまいものお菓子も好きなのでかなり期待!

 

いざ試食!

 

さつまりこ(焼きいも)の画像

 

ん?これはじゃがりこ…いやさつまりこだ!

口に含んだ瞬間に少ししょっぱさを感じましたが、噛む毎にさつまいもの甘みが増してきて美味しい!

なるべく長く、何回も噛んで味の変化を楽しみたいお菓子ですね。

食感はじゃがりこらしく『ポリポリ』とした楽しい食感。

 

これは子供から大人まで幅広く楽しめる、そして美味しいお菓子ですね!

 

じゃがりこのしょっぱさが好きな人も、たまには甘いじゃがりこをいかが?

という感じでこのさつまりこをオススメしたいです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまりこ(焼きいも)の口コミ評判について

さつまりこ(焼きいも)の口コミの画像

さつまりこ(焼きいも)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見が多いです。

若者に大人気のじゃがりこシリーズのお菓子ということで、若い方の意見が多いですね!

 

「噛めばかむほど甘みが増して美味しい!」
「しょっぱいじゃがりこもいいですけど、甘いさつまりこもいいですね~」
「さつまいもの甘さはもちろん、少しだけしょっぱさも混ざってイイ感じ!」

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまりこ(焼きいも)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

さつまりこ(焼きいも)の通販の画像

さつまりこ(焼きいも)の発売日は2019年8月12日です。

僕は2019年9月上旬に都内のスーパーにて購入しました。

 

全国のコンビニやスーパーで発売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまりこ(焼きいも)のレビューまとめ

さつまりこ(焼きいも)の通販の画像

 

以上、さつまりこ(焼きいも)のレビューでした。

 

さつまりこ(焼きいも)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・さつまいもの味も香りも楽しめる秋らしいお菓子!
・甘さだけじゃなくしょっぱさも少しあり、あまじょっぱい味を楽しめる!
・じゃがりこらしいポリポリとした楽しい食感!

 

これは子供から大人まで好かれるような、かなり期待値の高い商品だと感じました。

ぜひ皆さんも『さつまりこ(焼きいも)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました