【レビュー】食感と甘じょっぱさが癖になる!【さつまいもん。黒糖さつま】

カルビーから販売中の『さつまいもん。』シリーズ!

さつまいもん。の黒糖さつまを食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天トラベルでスーパーセール開催!
12月15日(日)23時59分まで!

さつまいもん。は長年続くシリーズ!

さつまいもん。シリーズは、ポテトチップスやじゃがりこで有名な『カルビー』が販売している商品です。

さつまいもん。黒糖さつまは2016年頃より販売していたようですが、2018年8月にリニューアルされました。

 

さつまいもん。黒糖さつまのパッケージ・カロリー・価格・中身

 

パッケージ

さつまいもん。黒糖さつまのパッケージは、スライスされたさつまいもと黒糖の写真が特徴。

ピンクの色合いのパッケージとなっております。

食物繊維の量が多いのもしっかりアピール!

 

開封口にはチャックが付いているので、一度に食べきれないときにも保管できます。

 

カロリー

さつまいもん。黒糖さつまのカロリー等栄養成分は下記となります。

カロリー:232㎉
たんぱく質:0.8~1.9g
脂質:12.7g
炭水化物29.6g
(糖質:26.8g)
(食物繊維:2.0~3.7g)
食塩相当量:0.03~0.1g

 

価格

さつまいもん。黒糖さつまの価格は100円前後です。

 

中身

さつまいもん。黒糖さつまの中身をすべてお皿に出したのが下部画像です。

見た目はまさにスライスされた”さつまいも”!

 

“黒糖”さつまということもあってか、少し黒い色合いです。

 

香りを嗅いでみると、ほのかに香るさつまいもの匂い!

黒糖の匂いはあまり感じず。

 

スポンサーリンク

 

さつまいもん。黒糖さつまの”味”は美味しい?まずい?

さつまいもんは先日食べた『バターさつま』が初めてでしたが、なかなか美味しかったです。

揚げてあるとはいえカロリーは低めで、特に女性が好きそうなお菓子といった印象。

 

この黒糖さつまについても期待!

いざ試食!

 

固い!

以前のバターさつまに引き続きこの黒糖さつまも、食べてみて初めて感じる印象は”固い”!

 

ポリポリ?ガリガリ?とした食感で、非常に食べ応えがあります。

見た目的には量が少なくても、一度に全部食べたらすごい満腹感を得そう。

 

肝心の味については、さつまいも本来の甘さがしっかりと感じられて美味しい!

 

“黒糖”については正直あまり感じないかも?

と一瞬感じたんですが、噛むごとにジワジワとかりんとうのような甘さを感じます。

 

あれ、これ食感といい味といい、かりんとうに似てるな…。

若い人だけじゃなく、シニア世代の方にもオススメできそうなお菓子です。

 

以前食べたバターさつまはバター感が強いこともあってか胸やけしてしまったのですが、こっちは平気だ。

甘さも控えめなので、なかなか食べやすい!

 

スポンサーリンク

 

さつまいもん。黒糖さつまの口コミ評判について

さつまいもん。黒糖さつまについてTwitterや口コミサイトを見たところ、やはり女性に好評なようです。

「油っこくなくて野菜本来の甘さが美味しい!」
「さつまいもんは食べ応えがあって好き!」
「バターさつま美味しかったので黒糖さつまも試してみましたが、黒糖さつまは甘じょっぱくていい!」

などの口コミが見られました。

 

さつまいもん。黒糖さつまは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

さつまいもん。黒糖さつま(現パッケージ)の発売日は2018年8月です。

僕は2019年3月にスーパーで購入しました。

 

さつまいもんシリーズはコンビニで見かけたことはないのですが、大き目のスーパーなら割と見かけます。

 

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

さつまいもん。黒糖さつまのレビューまとめ

以上、さつまいもん。黒糖さつまのレビューでした。

 

さつまいもん。黒糖さつまの特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・さつまいも本来の味を感じられる、野菜好きな方にオススメ!
・固く食べ応えがある!
・さつまいもん。の黒糖さつまは甘じょっぱい味

 

年齢が若い方、女性だけでなく、ご老齢の方にも気に入っていただけそうなお菓子です。

ぜひみなさんも、『さつまいもん。黒糖さつま』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました