【ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)】まろやかなしょうゆの風味が食べやすさ抜群だ!【レビュー感想 / カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)】

スポンサーリンク

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)の通販の画像

子供から大人まで万人に親しまれるような味だ!

 

「カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・値段

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)のパッケージの画像 カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)のパッケージの画像

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)のパッケージは大きく描かれた『千葉の味』と、大豆・しょうゆのイラストが特徴的!

 

丸大豆しょうゆを製造する「キッコーマン」の本社が千葉県野田市。

ということでキッコーマンの『丸大豆しょうゆ』が千葉の味として仕上げられているみたいですね。

ちなみにキッコーマンの丸大豆しょうゆは大豆のうまみを丸ごと引き出すため、大豆を丸ごと使って仕込んだしょうゆです。

口当たりはまろやかでありながら、深いコクと穏やかな香りが特徴的なしょうゆだ!

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【原材料名】
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末しょうゆ(千葉県で醸造された丸大豆しょうゆ100%使用)、ぶどう糖、デキストリン、食塩、かつお節エキスパウダー、たん白加水分解物、こんぶエキスパウダー、酵母エキスパウダー / 調味料(アミノ酸等)、香料
【含まれるアレルギー物質】
小麦、大豆
【栄養成分表示】1袋55g当たり
エネルギー:304kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:19.1g
炭水化物:29.9g
食塩相当量:0.7g

 

発売日

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)の発売日は2020年2月17日です。

 

値段

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)のお値段は100円前後です。

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)を開封してみると?

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)の袋を開けて、中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通り。

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)の画像

甘そうなしょうゆのイイ香りがプンプンするぜぇ!

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)の”味”は美味しい?まずい?

キッコーマンのしょうゆははたしてポテチと合うのだろうか…。

 

いざ試食!

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)は美味しいか?まずいか?の画像

あ、しょうゆだ(確信)

1枚目のチップスを口に入れた瞬間にわかりました。

これは間違いなくしょうゆだ!

 

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)は美味しいか?まずいか?の画像

風味は完全にしょうゆなんですが全然しょっぱくない。

むしろ薄味ってレベルですかね。

 

ポテチのじゃがいもの味もハッキリとわかるくらいバランスの取れた味です。

しょっぱい濃い味が好みの方は逆に物足りなさを感じるかもしれないけど、個人的にはしつこすぎない味でこっちのほうがいいかな。

 

キッコーマンのまろやかな口当たりの丸大豆しょうゆの味、しっかりと確かめさせてもらいました。

日常的にしょうゆを口にする人にとってはたしかに馴染みの味っぽいですね!

小さい子から大人の方まで楽しめる、無難な味に仕上げられていると感じました。

 

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)についてみんなの口コミ評価・評判

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)の口コミの画像

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)についてTwitterや口コミサイトを見てたところ、販売地域が限定なこともあってか口コミ数は少ないですが、好評な意見が多いみたいですね。

 

「程よいしょっぱさで食べやすい!」
「味が濃くなくてかなり食べやすくて、手が止まらずに一気に食べてしまった…」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)の通販の画像

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)は2020年2月17日から関東中心の8都県とカルビーのアンテナショップで発売されました。
(千葉・茨城・栃木・群馬・埼玉・東京・神奈川・山梨)

Amazonや楽天市場等のネット通販でも購入可能!

 

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)のレビューまとめ

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)の通販の画像

以上、カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)のレビューでした。

 

カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・キッコーマンの丸大豆しょうゆを使用したポテトチップス!
・味はどちらかといえば薄味で、まろやかなしょうゆの風味!
・発売は関東中心の8都県、もしくはカルビーのアンテナショップ限定!

 

キッコーマンのしょうゆが千葉の味かと問われたら少し怪しいところがありますが、美味しさに間違いはない!

ぜひ皆さんも『カルビー ポテトチップス千葉の味(丸大豆しょうゆ味)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました