【とうもりこ(塩ゆでコーン味)】スイートコーンの甘さが半端ない!【レビュー】

スポンサーリンク

塩の味付けのなかにトウモロコシ本来の甘さを感じられる!

 

「とうもりこ(塩ゆでコーン味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

とうもりこ(塩ゆでコーン味)のパッケージ写真・カロリー・発売日・価格情報

とうもりこ(塩ゆでコーン味) とうもりこ(塩ゆでコーン味)

 

とうもりこ(塩ゆでコーン味)のパッケージは、袋全体にトウモロコシの粒が描かれていて、トウモロコシのお菓子だと一目でわかる印象的なデザイン!

形状はじゃがりこのようなスティックタイプで、色もトウモロコシらしい黄色のスティックです。

 

とうもりこ(塩ゆでコーン味)

 

原材料にもなっている『スイートコーン』とは糖分の多いトウモロコシの品種のことです。

 

カロリー等の栄養成分

とうもりこ(塩ゆでコーン味)のカロリー等は下記となります。

【栄養成分表示】1袋35g当たり
エネルギー:171kcal
たんぱく質:2.3g
脂質:8.1g
炭水化物:23.0g
(糖質:21.2g、食物繊維:1.8g)
食塩相当量:0.2~0.6g

 

発売日

とうもりこ(塩ゆでコーン味)の発売日は2018年4月16日です。

 

価格

とうもりこ(塩ゆでコーン味)の価格は店舗によって異なりますが、僕は都内のスーパー(オーケーストア)にて99円で購入しました。

 

とうもりこ(塩ゆでコーン味)を開封してみると?

とうもりこ(塩ゆでコーン味)の封を切ってみると↓の写真の通り。

 

とうもりこ(塩ゆでコーン味)

 

袋はチャック付きなので、食べ残したときにも安心!

バッグに入れての持ち歩きも可能です。

 

中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通り。

 

とうもりこ(塩ゆでコーン味)

 

トウモロコシらしい黄色のスティック。

匂いもコーンスープのような、甘そうなトウモロコシの香りが漂ってきて非常にイイ感じ!

 

スポンサーリンク

 

とうもりこ(塩ゆでコーン味)の”味”は美味しい?まずい?

じゃがりこは好きで何回も食べてますが、とうもりこを食べるのははじめてです。

 

匂いを嗅ぐ限りだとかなり美味しそう!

と期待しつつ、いざ試食!

 

とうもりこ(塩ゆでコーン味)

 

おおーすごくトウモコロシの味がする!

味付けはしょっぱいんですけど、トウモロコシ本来の甘さも染みてくる感じです。

 

コーンスープをスナック菓子にしました!

って感じで美味しいですねぇ。

 

スティックの長さも短いので、食べやすいのがグッド!

じゃがりこくらいの長さだと、一気に口に入れるのがなかなか大変ですしね。

 

とうもりこは噛めば噛むほどトウモロコシ・スイートコーンの味を感じられる、素材の風味を大事にされたようなお菓子。

これは子供から大人まであらゆる方に気にいられそうだ!

 

 

スポンサーリンク

 

とうもりこ(塩ゆでコーン味)のみんなの評価・評判について

とうもりこ(塩ゆでコーン味)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見ばかり見られます。

 

「完全にトウモロコシの味!トウモロコシ好きにはオススメです」
「程よい甘さで最高!」
「じゃがりこもおいしいけど、とうもりこも好き!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

とうもりこ(塩ゆでコーン味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

とうもりこ(塩ゆでコーン味)の発売日は2018年4月16日です。

僕は2019年9月に都内のスーパーにて購入しました。

 

全国で販売しておりAmazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

とうもりこ(塩ゆでコーン味)のレビューまとめ

以上、とうもりこ(塩ゆでコーン味)のレビューでした。

 

とうもりこ(塩ゆでコーン味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

・素材のトウモロコシは糖分が多いスイートコーンを使用!
・噛めば噛むほどトウモロコシ本来の甘みを感じる!
・スティックは短めで食べやすく、チャック付きパッケージが便利!

 

予想以上にトウモロコシの味を感じられる美味しいお菓子でした。

ぜひ皆さんも『とうもりこ(塩ゆでコーン味)』を召し上がってみてください。

 

コメント