【レビュー】控えめの甘さとバターの濃厚な香り!【さつまいもん。バターさつま】

スポンサーリンク

さつまいもん。バターさつまの画像

お菓子メーカーのカルビーが販売しているお菓子『さつまいもん。』

さつまいもん。のバターさつまを食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

さつまいもん。バターさつまのパッケージ・中身・価格

さつまいもん。バターさつまのパッケージの画像

さつまいもん。は商品名とパッケージを見て一目でわかる通り、『さつまいも』のお菓子!

 

さつまいもん。シリーズは数種類の味が販売しておりますが、バターさつま味のパッケージは黄色がメインのカラーリングです。

 

さつまいもん。バターさつまのパッケージの画像

袋の入り口はチャックが付いているので、一度に食べられなくても安心の設計。

 

食べる前に試しに臭いを嗅いでみたら、甘いバターの香りがすごい!

これだけで食欲をそそられます。

 

中身をすべてお皿に出すと下画像の通り。

さつまいもん。バターさつまの中身の画像

価格はキリよく税込み100円くらいでした。

最近の凝ってるお菓子は200円とかするやつも見るので、100円で買えるのが地味に嬉しい!

 

スポンサーリンク

 

さつまいもん。バターさつまの”味”は美味しい?まずい?

実は僕はさつまいもん。のシリーズは食べたことがなく、今回がはじめて!

一体どういう味なのやら、いざ試食!

 

さつまいもん。バターさつまは美味しいか?まずいか?の画像

これは…か、かたい!

咀嚼する度にポリポリとした音が鳴り、じゃがりこのような食感です。

しかしじゃがりこよりさつまいもん。のほうが固い!

 

味については、結構甘いのかなと思ってたら丁度いい感じの甘さ!

控えめの甘さですが、バターの味もしっかり感じられます。

 

そして噛めば噛むごとに感じる、さつまいも本来の甘さ!

僕自身はさつまいもがそこまで好きというわけではないですが、すごく美味しい!

 

「甘いお菓子を食べたいけどチョコレートはちょっと甘すぎて…」

という方にもオススメできるお菓子だと感じます。

 

ただひとつ、一気に食べると少し胸やけがしてくるかもしれない…自分が歳なだけかも。

 

スポンサーリンク

 

さつまいもん。バターさつまの口コミ評判は?

さつまいもん。バターさつまの口コミの画像

さつまいもん。バターさつまについてTwitterや口コミサイトを見てみると、好評な意見が並びます!

 

「さつまいも好きにはたまらない!」
「硬いけどめっちゃ美味しい!」
「さつまいもの甘さを感じられる、小さい子供も一気に食べちゃいました。」

などの口コミが見られ、とくに女性の方に人気のようです。

 

さつまいもん。バターさつまのカロリーは?

さつまいもん。バターさつまの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

さつまいもん。バターさつまのカロリー等栄養成分は下記となります。

【さつまいもん。バターさつま1袋(45g)当たり栄養成分表示】
エネルギー:233kcal
たんぱく質:0.8~1.9g
脂質:12.8g
炭水化物:29.5g
脂質:26.7g
食物繊維:2.0~3.7g
食塩相当量:0.02~0.1g

 

スポンサーリンク

 

さつまいもん。バターさつまの発売日は2018年8月20日!購入は全国のコンビニやスーパーで可能?Amazon・楽天市場等のネット通販なら確実

さつまいもん。バターさつまの通販の画像

さつまいもん。バターさつまの発売日は2018年8月20日です。(現パッケージ)

 

僕は2019年3月にスーパーで購入しました。

コンビニは数件見回ってみましたが見当たらず。

 

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

さつまいもん。バターさつまのレビューまとめ

さつまいもん。バターさつまの画像

以上、さつまいもん。バターさつまのレビューでした。

 

さつまいもん。バターさつまは、さつまいも本来の旨味を活かした控えめの甘さ。

そして濃厚なバターの香りが楽しめる、とくに女性に人気の商品です。

食物繊維も多めなので食べて損は無し!

 

ぜひ皆さんも、さつまいもん。バターさつまを召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました