PR

【湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)】味は『芋味』です。【レビュー感想】

『芋まるごと』は偽りではなかった…。

 

「湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック・ラノベ・BL
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック・ラノベ・BL
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック・ラノベ・BL

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・値段

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)のパッケージの画像 湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)のパッケージの画像

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)のパッケージは全面金色の背景でゴージャス感がある袋だ!

 

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)のパッケージの画像 湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)のパッケージの画像

湖池屋プライドポテトは2017年2月より発売しておりましたが、新開発の”新プライドポテト製法”にて2020年2月にリニューアルされました。

 

この『湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)』は商品名の通り「食塩」を不使用!

じゃがいもの旨みをまるごと引き出しているとのことで、普通とは違ったポテチの味を期待できそうですねぇ。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【原材料名】
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、香味油、デキストリン、ぶどう糖、酵母エキスパウダー、たんぱく加水分解物、昆布
【含まれるアレルギー物質】
大豆
(ラインで使用がある特定原材料:卵・乳・小麦・えび・かに)
【栄養成分表示】1袋60g当たり
エネルギー:331kcal
たんぱく質:1.8~5.1g
脂質:20.1g
炭水化物:34.3g
食塩相当量:0.04~0.13g

 

発売日

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)の発売日は2020年2月3日です。
(コンビニ以外は2月10日より発売)

 

値段

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)のお値段は120円程度となります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)を開封してみると?

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)の袋を開けて、中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通り。

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)の画像

見た目は普通のポテトチップスって感じですね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)の”味”は美味しい?まずい?

見た目からは味があまり想像できませんが、はたしてどういったポテチなのか…。

 

いざ試食!

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)の画像

…ん?
これは本当に嗜好品のお菓子なのか…?

タダの芋やんけ!

 

商品名の通り『芋まるごと』です。

芋の味しかしねぇ!

 

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)の画像

食感も固めでバリボリとイイ音を立てて咀嚼を続けますが、どれだけ噛んでも味はゼロ(芋の味だけ)。

むしろ噛み続けるとうっすらと芋本来の甘さみたいなものを感じてきます。

味は濃い味より薄味のほうが好きな僕ですが、ここまで薄くされるとさすがに戸惑っちゃうぜ…。

 

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)の味はまさに『芋味』

同じプライドポテトシリーズの『衝撃のコンソメ』より衝撃を受けちゃったお菓子だよ!

 

「素材の味を楽しみたい」「自分で味付けしたい」というかた方にはピッタリでしょうが、これはかなり人を選ぶお菓子ですね。

ちなみに僕はこの芋味に耐えきれずに残り1/3くらい、ケチャップをつけて美味しくいただきました!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)についてみんなの口コミ評価・評判

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、意外にもかなり好評の様子!

 

「味付けに頼らない素朴な味で美味しい!」
「なんか新しい感覚のポテチだ、うめーぞこれ」
「物足りなさもあるけど、味濃いの苦手な私にとってはなかなかよき!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)は2020年2月3日から全国で販売中です。

Amazonや楽天市場等のネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)のレビューまとめ

以上、湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)のレビューでした。

 

湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・新開発の『新プライドポテト製法』で製作された最高傑作のポテチ!
・味は素材の味しかしないような『芋味』
・そのまま食べるのもいいけど、ケチャップなど好きな味付けをするのもオススメ!

 

そのまま食べるのもいいですが、個人的にはケチャップを付けて食べたらかなり美味しかったですね!

ぜひ皆さんも『湖池屋プライドポテト(芋まるごと 食塩不使用)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました