PR

【レビュー】女子に人気のあの料理がじゃがりこに!?【じゃがりこ チーズタッカルビ味】

じゃがりこ チーズタッカルビ味の画像

 

あの女子に人気の料理がじゃがりこでも楽しめる!?

 

「じゃがりこ チーズタッカルビ味」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック・ラノベ・BL
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック・ラノベ・BL
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック・ラノベ・BL

じゃがりこチーズタッカルビ味のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

じゃがりこ チーズタッカルビ味のパッケージの画像 じゃがりこ チーズタッカルビ味の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

 

じゃがりこチーズタッカルビ味のパッケージは、アツアツで美味しそうなチーズタッカルビの写真が特徴的。

 

 

じゃがりこ チーズタッカルビ味

ちなみに『チーズタッカルビ』とは、韓国料理のタッカルビに、日本の料理店がチーズをトッピングしたことで広まった料理のことです。

鶏肉や野菜野菜を甘辛いタレで味付けされたタッカルビに、チーズが加えられた料理がチーズタッカルビです。

 

 

じゃがりこ チーズタッカルビ味の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

パッケージの『期間限定』の文字と合わせてトウガラシのイメージも添えられている当たり、ピリっとした辛さも期待できそうですね。

 

じゃがりこ チーズタッカルビ味の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

『じゃがりこファンとつくった!』という文字からもある通り、じゃがりこチーズタッカルビ味はじゃがりこメーカーのカルビーと、じゃがりこのファンサイトメンバーとの共同によるプロジェクトから生まれました。

 

じゃがりこ チーズタッカルビ味の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

パッケージに描かれているキャラクターはタップダンサーの『カルビスタ・チズロー』さんらしいです。

 

カロリー

じゃがりこチーズタッカルビ味のカロリーは下記となります。

【栄養成分表示】1カップ52g当たり
エネルギー:259kcal
たんぱく質:3.7g
脂質:12.5g
炭水化物:32.9g
食塩相当量:1.0g

 

発売日

じゃがりこチーズタッカルビ味の発売日は2019年6月24日です。

期間限定の商品のため、2019年9月には終売予定となります。

 

中身

フタを開けると↓の写真の通りです。

 

じゃがりこ チーズタッカルビ味の中身の画像

 

フタを開けた瞬間に匂いが漂ってきますが、香辛料が効いた辛そうな匂い!

味噌の香りも漂ってきますね~。

 

中身を全てお皿に移してみると↓の写真の通りです。

 

じゃがりこ チーズタッカルビ味の中身の画像

 

スティックに見られる黄色い粒粒は『チーズ』の部分ですかね。

目立つくらいに結構な量で入ってそう。

野菜と思われる緑色の部分も見られますが、圧倒的チーズの物量!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃがりこチーズタッカルビ味の”味”は美味しい?まずい?

じゃがりこ チーズタッカルビ味は美味しいか?まずいか?の画像

チーズタッカルビって美味しいですよね。

僕もコンビニで売ってる冷蔵のやつですけど食べてみたら、辛さとチーズがうまく鶏肉に染み込んでてかなり美味しかったです。

 

そんな大人気なチーズタッカルビがじゃがりこになるとどうなるのか…。

期待しながらいざ試食!

 

おおー予想以上に辛い!

口に含んだ瞬間は

「甘辛いかな?」

といった感じですが、予想以上に舌に辛さが残る!

 

数本食べると舌や喉の辺りが少しヒリヒリしてくる感じです。

飲み物なしだと少しキツいかもしれませんね!

 

じゃがりこ チーズタッカルビ味

 

味噌や香辛料で甘辛く味付けされた鶏肉のような『タッカルビ感』はかなり出てます!

 

ただ個人的には、見た目に反して『チーズ感』は少し少ないかな?

というよりは、辛さが全面に出過ぎててチーズの感じは隠れちゃってる気がしますね。

意識しながら咀嚼していると

「あっこのまろやかなコクのある味がチーズか!」

と思いだせるような感覚です。

 

食感はいつものじゃがりこらしくサクサクで噛んでて楽しい!

辛い食べ物が好きな方にはぜひオススメしたいじゃがりこですね!

 

しかしこの記事を書きながら半分くらい食べましたが、本当に後からピリっとくる辛さです。

食べるときは飲み物も忘れないように!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃがりこチーズタッカルビ味の評判について

じゃがりこ チーズタッカルビ味の口コミの画像

じゃがりこチーズタッカルビ味についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見ばかりです。

 

「じゃがりこのチーズタッカルビ味がどちゃくそウマい!」
「なかなか辛味がが効いて後引く美味しさでイイね!」
「超辛い!辛いの好きな方はぜひ!うまいんだけど辛い!」

 

などの口コミが見られました。

やはり女性に人気な料理の『チーズタッカルビ』の味ということもあってか、女性の方の意見が多いですね!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃがりこチーズタッカルビ味は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

じゃがりこ チーズタッカルビ味の通販の画像

じゃがりこチーズタッカルビ味の発売日は2019年6月24日です。

僕は2019年8月下旬にスーパーにて購入しました。

 

全国のコンビニやスーパーで発売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃがりこチーズタッカルビ味のレビューまとめ

じゃがりこ チーズタッカルビ味の画像

以上、じゃがりこチーズタッカルビ味のレビューでした。

 

じゃがりこチーズタッカルビ味の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・甘辛い味が特徴的、辛い食べ物が好きな方には最高!
・甘辛さが全面に出過ぎていて、チーズ感は少し隠れ気味?
・とにかく辛い!食べるときは飲み物の準備を忘れないで!

 

じゃがりこチーズタッカルビ味は美味しいんですけど、とにかく『辛い』というイメージが印象的です。

 

ぜひ皆さんも『じゃがりこチーズタッカルビ味』を召し上がってみてください。

期間限定商品なので購入はお早めに!

 

 

タイトルとURLをコピーしました