PR

【レビュー】期間限定のさつまいもん。(しおさつま)は、しょっぱさと甘さの完全融合体!

さつまいもん。(しおさつま)の通販の画像

 

味も食感も最高のお菓子だ!

 

「さつまいもん。(しおさつま)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

さつまいもん。(しおさつま)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

さつまいもん。(しおさつま)のパッケージの画像 さつまいもん。(しおさつま)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

さつまいもん。(しおさつま)のパッケージはスライスされたさつまいもと、大きい粒の塩の写真が特徴的。

『食物繊維』『乳酸菌』も入っていたりと、健康意識が高い方にも嬉しいお菓子ですね。

 

『さつまいもん』周りの金色の部分はキラキラ光ってて、やたらとゴージャスな感じがあります。

これはお菓子売り場で並んでたら目についてしまう!

 

カロリー等の栄養成分表示

さつまいもん。(しおさつま)のカロリー等は下記となります。

【栄養成分表示】1袋45g当たり
エネルギー:232kcal
たんぱく質:0.8~1.9g
脂質:12.8g
炭水化物:29.3g
(糖質:26.5g、食物繊維:2.0~3.7g)
食塩相当量:0.2~0.3g

 

発売日

さつまいもん。(しおさつま)の発売日は2019年5月20日です。

 

価格

さつまいもん。(しおさつま)の価格は店舗によって異なりますが、僕はスーパー(西友)にて税別98円で購入しました。

 

中身

さつまいもん。(しおさつま)の封を開封してみると↓の写真の通りです。

 

さつまいもん。(しおさつま)の画像

 

開けるとさつまいものイイ香りが漂ってきますね!

 

さつまいもん。(しおさつま)のパッケージはチャック付きなので、食べ残した際もチャックを閉めて保管出来るので便利ですね。

バッグの中に入れての持ち歩きも可能です。

 

中身をすべてお皿に出してみると↓の通りです。

さつまいもん。(しおさつま)の画像

白い粉がまぶしてありますが、これが砂糖じゃなくて塩ということかな。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまいもん。(しおさつま)の”味”は美味しい?まずい?

さつまいもん。シリーズは種類はそんなに多くないですけど、なかなか美味しくて個人的にはオススメのお菓子です。

 

今回はさつまいもん。の期間限定商品が登場ということで、期待しながらいざ試食!

 

さつまいもん。(しおさつま)は美味しいか?まずいか?の画像

 

うおお!これこれ!

さつまいもん。のウリの1つがこの食感なんだよなぁ!

 

さつまいもんはかなり固めチップスで、チップス1枚1枚の厚みもあるのでかなり噛みごたえがあります。

『じゃがりこ』や『堅あげポテト』より固い、おせんべいのような固さです。

歯が心配な人には正直オススメできないと言えるほどの固さですね。

 

肝心の味はというと…?

口に入れた瞬間は、たしかに塩のしょっぱさ感じます。

しかしボリボリと噛み砕く毎に、さつまいも本来の甘さが口の中に広がるぅ!

 

最初に来る塩のしょっぱさと、後半を占領するさつまいもの甘さ…。

このギャップがたまらん!

 

さつまいもん。って正直そこまでメジャーなお菓子ではないと思いますが、知らない人にはぜひオススメしたいお菓子ですよ、これは。

 

ただ、他のさつまいもん。を食べたときにも感じたと思いますが…。

一気に食べると少し胸やけしてくるので注意が必要です…。

10代20代のまだまだ若い人なら全然気にしないのかもしれないけどね!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまいもん。(しおさつま)の口コミ評判について

さつまいもん。(しおさつま)の口コミの画像

さつまいもん。(しおさつま)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見ばかり見られます。

 

「さつまいもの甘みと塩加減が絶妙!」
「ザクザクとした食感が最高で、ボリボリと音を立てて一気に食べてしまいます。」
「乳酸菌入りが嬉しい!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまいもん。(しおさつま)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon等のネット通販でもOK!

さつまいもん。(しおさつま)の通販の画像

さつまいもん。(しおさつま)の発売日は2019年5月20日です。

僕は2019年8月下旬に都内のスーパーにて購入しました。

 

全国のコンビニやスーパーで発売しており、Amazoなどのネット通販でも購入可能です。

 

期間限定の商品ということで、予定では2019年9月上旬に販売終了の予定なので、購入はお早目に!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまいもん。(しおさつま)のレビューまとめ

さつまいもん。(しおさつま)の通販の画像

 

以上、さつまいもん。(しおさつま)のレビューでした。

 

さつまいもん。(しおさつま)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・さつまいもん。特有のザクザクボリボリとした食感が最高!
・塩のしょっぱさとさつまいもの甘さが絶妙にマッチ!
・期間限定商品なので購入はお早目に!

 

今回のさつまいもん。も美味しくいただけました。

ぜひ皆さんも『さつまいもん。(しおさつま)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました