PR

【カントリーマアム(バニラ&みかん)】なかなか見当たらないレア商品?【レビュー感想】

カントリーマアム(バニラ&みかん)の画像

柑橘系のカントリーマアム!

 

「カントリーマアム(バニラ&みかん)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(バニラ&みかん)のパッケージ・カロリー・発売日・価格

カントリーマアム(バニラ&みかん)のパッケージの画像 カントリーマアム(バニラ&みかん)のパッケージの画像

カントリーマアム(バニラ&みかん)のパッケージは大量のみかんの写真が映ったパッケージ!

シンプルなデザインのパッケージです。

 

カロリー等の栄養成分、原材料

カントリーマアム(バニラ&みかん)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

 

カントリーマアム(バニラ&みかん)の原材料名/アレルギーの画像 カントリーマアム(バニラ&みかん)のカロリー/栄養成分表示の画像

【栄養成分表示】1枚10g当たり
エネルギー:バニラ49kcal、みかん49kcal

 

発売日

カントリーマアム(バニラ&みかん)について確認してみても情報が載っていませんが、2019年11月上旬頃から店頭での目撃情報がある模様です。

僕は2019年11月中旬に都内のスーパーにて購入しました。

 

価格

カントリーマアム(バニラ&みかん)の値段は280円前後となります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(バニラ&みかん)を開封してみると?

カントリーマアム(バニラ&みかん)の袋を開けてみると↓の写真の通り。

カントリーマアム(バニラ&みかん)の画像

バニラが12枚、みかんが7枚の系18枚が個別で包装されています。

 

それぞれを1枚ずつお皿に出してみると↓の写真の通り。

カントリーマアム(バニラ&みかん)の中身の画像

写真の左側がバニラ、右側がみかんです。

 

バニラは定番の味のバニラと一緒かな?

みかんは比較してみるとたしかに色がみかんみたいだ。

匂いもチョコチップとみかんの香りが合わさってイイ感じ!

 

割ってみると↓の写真の通りです。

カントリーマアム(バニラ&みかん)の中身の画像

みかんもバニラと同じように中にチョコチップが入っているみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(バニラ&みかん)の”味”は美味しい?まずい?

カントリーマアム(バニラ&みかん)は美味しいか?まずいか?の画像

カントリーマアムは食べ慣れていますが、みかん味は恐らくはじめて。

 

いざ試食!

カントリーマアム(バニラ&みかん)は美味しいか?まずいか?の画像

おっ以外と固くサクサクザクザクしてる感じですね。

食べ応えがあるかも。

 

味は、みかんっぽさもありますが、何か別の柑橘系のような印象ですね。

みかんっぽさは結構マイルドな感じです。

 

しかし中にはこれ果肉が入っているみたいですね。

果肉を噛みしめると甘さと酸っぱさがまざったような味。

これはまさにみかん!

 

みかんっぽさは少し薄めですが、こうして定番のバニラ味と比べてみるとやはり味が違って新鮮ですね!

みかんを食べて…バニラを食べて…またみかんを食べて…と、どんどん食べちゃうわ。

 

電子レンジで600W20秒で温めて食べてみると…?

カントリーマアム(バニラ&みかん)

パッケージ裏に書いてある通り、電子レンジで温めて食べてみました。

2枚をお皿に乗せて600W 20秒でやると、なかなか熱めなので注意!

 

温めるとじゃっかんミカンの味がアップするかな?

食感もしっとりとするので、個人的には温めて食べるのがオススメ!

 

バニラのほうも中のチョコレートがとけて、より濃厚になった感じがします。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(バニラ&みかん)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販では見当たらず

カントリーマアム(バニラ&みかん)の通販の画像

カントリーマアム(バニラ&みかん)についての情報をネットで探しても見当たらない状況です。

通販サイトにも並んでいない様子。

 

参考までに、僕は2019年11月中旬に都内のスーパー(オーケーストア)にて購入しました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(バニラ&みかん)のレビューまとめ

カントリーマアム(バニラ&みかん)の画像

以上、カントリーマアム(バニラ&みかん)のレビューでした。

 

カントリーマアム(バニラ&みかん)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・バニラ12枚、みかん7枚の期間限定発売のアソートパック!
・ネット上では情報なし、発売日等は不明
・みかんの味は結構マイルド。電子レンジ等で温めると美味しさがアップ!

 

『カントリーマアム(バニラ&みかん)』目撃情報や口コミ情報も少なく、なかなか見つけられないレア商品のようです。

店頭で見かけたらぜひ購入してその味を試してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました