PR

【2020年版/カントリーマアム(宇治抹茶)】濃い目の抹茶とチョコチップの甘さがマッチしてる!【レビュー感想】

カントリーマアム(宇治抹茶)の通販の画像

美味しいお菓子には苦味も必要だったんだ…!

 

「カントリーマアム(宇治抹茶)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

(本記事は2020年に発売した『カントリーマアム(宇治抹茶)』についてレビューです。)

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

カントリーマアム(宇治抹茶)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・値段

カントリーマアム(宇治抹茶)のパッケージの画像 カントリーマアム(宇治抹茶)のパッケージの画像

カントリーマアム(宇治抹茶)のパッケージは濃い緑色の抹茶と、右下部分は華やかなデザインが特徴的!

 

カントリーマアム(宇治抹茶)のパッケージの画像 カントリーマアム(宇治抹茶)のパッケージの画像

パッケージのサイドには使用している抹茶について、および、アレンジ調理について書かれています。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

カントリーマアム(宇治抹茶)の原材料・アレルギー情報・カロリーは下記となります。

カントリーマアム(宇治抹茶)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 カントリーマアム(宇治抹茶)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【原材料名】
小麦粉、砂糖、植物油脂、チョコレートチップ(乳成分を含む)、還元水あめ、白ねりあん(乳成分を含む)、卵、全脂大豆粉、抹茶、水あめ、脱脂粉乳、食塩、卵黄(卵を含む)、全粉乳/加工デンプン、乳化剤(乳・大豆由来)、トレハロース、安定剤(加工デンプン)、香料(乳・大豆由来)、膨脹剤、クチナシ色素
【含まれるアレルギー物質】
卵・乳・小麦・大豆
【栄養成分表示】1枚当たり(全14枚入り)
エネルギー:50kcal
たんぱく質:0.5g
脂質:2.4g
炭水化物:6.6g
食塩相当量:0.042g

 

発売日

カントリーマアム(宇治抹茶)の発売日は2020年2月4日です。

 

値段

14枚カントリーマアム(宇治抹茶)の参考小売価格は税別300円です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(宇治抹茶)を開封してみると?

カントリーマアム(宇治抹茶)のパッケージを開けてみると↓の写真の通り。

カントリーマアム(宇治抹茶)の中身の画像

全14枚のクッキーが個包装されています。

 

1枚を小袋から開けてお皿に出して、さらに割ってみると↓の写真の通り。

カントリーマアム(宇治抹茶)の中身の画像 カントリーマアム(宇治抹茶)の中身の画像

中にはチョコチップが入っているみたいですね。

匂いは抹茶のイイ香りだ!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(宇治抹茶)の”味”は美味しい?まずい?

見た目も香りも美味しそうですが味ははたして…。

いざ試食!

カントリーマアム(宇治抹茶)は美味しいか?まずいか?の画像

おー結構苦めの抹茶ですね、渋い味です。

小さい子供でもまぁ食べられるかな?というくらいのほどよい苦さ。

これは抹茶好きの方には結構嬉しそう。

 

そして割ったときに見えたチョコチップは逆にかなり甘い!

苦味が目立つ抹茶の味をベースに、甘味が目立つチョコチップがアクセントとなって、クッキー1枚で変わる味を楽しめます。

前半はお茶の苦味が口の中を占拠しますが、後半噛むごとに甘みが広がって美味しいぞ!

 

カントリーマアムといえば結構甘い味が特徴的な印象ですが、これは逆に苦味が強いカントリーマアムですね。

抹茶好きの方はもちろん、そうでない方にも満足してもらえそうな美味しさです。

 

電子レンジで温めて食べてみると?

カントリーマアム(宇治抹茶)を電子レンジで温めた画像

パッケージにも書かれている通り、電子レンジを使って600Wで20秒温めて食べてみました。

 

温めたモノを食べてみるとなんとなくですが、抹茶の味がより増したように感じます。

といっても苦味はそのままなので食べづらいということもなし!

 

本当に温かい『お茶』を口にしているような感覚になってくるね…。

抹茶好きな人なら温めて食べるのをオススメします!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(宇治抹茶)についてみんなの口コミ評価・評判

カントリーマアム(宇治抹茶)の口コミの画像

カントリーマアム(宇治抹茶)についてTwitterや口コミサイトを見てみました。

予想通りかなり好評の様子、とくに女性には大人気みたいですね。

 

「今年もカントリーマアムの抹茶が売ってる!味も最高!」
「カントリーマアムは抹茶味のお菓子のなかでもなかなかの高レベル!」
「普通に食べるよりレンチンして食べると数倍美味しくなるよ!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(宇治抹茶)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

カントリーマアム(宇治抹茶)の通販の画像

カントリーマアム(宇治抹茶)は2020年2月4日から販売中です。

Amazon・楽天市場等のネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(宇治抹茶)のレビューまとめ

カントリーマアム(宇治抹茶)の通販の画像

以上、カントリーマアム(宇治抹茶)のレビューでした。

 

カントリーマアム(宇治抹茶)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・抹茶本来の旨みと香りを愉しめるカントリーマアム!
・味は濃い抹茶の苦味をベースに、中に入っている甘いチョコチップがいいアクセント!
・電子レンジ等で温めると抹茶の風味が増して美味しさアップ!

 

甘すぎないカントリーマアムということで食べやすく、抹茶好きにはたまらない味に仕上がっているぜ!

ぜひ皆さんも『カントリーマアム(宇治抹茶)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました