PR

【カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)】完全にあの和菓子の味だ!【レビュー感想】

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)の画像

桜餅をクッキーにしちゃいました!みたいな感じだ!

 

「カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)のパッケージ・カロリー・アレルギー・値段

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)の画像 カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)のパッケージの画像

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)はバニラとさくら抹茶のアソートパック!

パッケージはバニラらしい黄色と桜らしいピンク色の背景、そして抹茶の写真が特徴的なデザインです。

 

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)のパッケージの画像

パッケージ裏面にはアレンジ調理方法についても載っています。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)の原材料・アレルギー情報・カロリーは下記となります。

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【原材料名】
<バニラ>
小麦粉、砂糖、植物油脂、チョコレートチップ(乳成分を含む)、還元水あめ、卵、白ねりあん(乳成分を含む)、全脂大豆粉、脱脂粉乳、水あめ、食塩、卵黄(卵を含む)、全粉乳、乳等を主原料とする食品/加工デンプン、乳化剤(乳・小麦・大豆由来)、香料(乳・大豆由来)、安定剤(加工デンプン)、膨張剤、カラメル色素
<さくら抹茶>
小麦、植物油脂、砂糖、還元水あめ、チョコレートチップ(乳成分・大豆を含む)、白ねりあん(乳成分を含む)、卵、全脂大豆粉、水あめ、全粉乳、食塩、卵黄(卵を含む)、抹茶、桜花エキス、脱脂粉乳/加工デンプン、乳化剤(大豆由来)、安定剤(加工デンプン)、香料(乳・大豆由来)、膨張剤、着色料(紅麹)
【栄養成分表示】1枚当たり
エネルギー:48kcal
たんぱく質:0.5g
脂質:2.3g
炭水化物:6.3g

 

値段

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)のお値段は300円前後となります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)を開封してみると?

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)の袋を開けて中身を出してみると↓の写真の通り。

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)の中身の画像

『バニラ』が11枚と『さくら抹茶』が7枚、計18枚のカントリーマアムがそれぞれ個包装されて入っています。

 

バニラとさくら抹茶をお皿に出して、さらに割ってみると↓の写真の通りです。

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)の中身の画像 カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)の中身の画像

バニラは定番の味と変わらずで?中身はチョコ。

さくら抹茶は中に白い玉みたいなのが見えますね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)の”味”は美味しい?まずい?

カントリーマアムのバニラは何度も食べているので、はじめてのさくら抹茶を食べてみたいと思います。

いざ試食!

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)は美味しいか?まずいか?の画像

おおー華やかな味だ!

ただのクッキーじゃない、ちゃんと桜の味がします。

 

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)は美味しいか?まずいか?の画像

カントリーマアムさくら抹茶を例えるなら、ずばり『桜餅』!

桜餅をそのままクッキーにしました!みたいな感じですねぇ。

 

さくら抹茶の『抹茶』の味もちゃんとわかりますが、もう完全に桜餅のイメージなので、抹茶というよりは桜餅の葉っぱのイメージ。

ますます桜餅を食べている気がしてくるぜ…!

 

抹茶よりはさくらの味がメインのカントリーマアムです。

和菓子とか好きな人は結構好みの味かもしれませんね!

 

電子レンジで温めて食べてみると?

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)は美味しいか?まずいか?の画像

パッケージにも書かれている通り、電子レンジを使って600Wで20秒温めて食べてみました。

 

食感はサクサクだったものが、温めることによってしっとりとした食感に!

さくら抹茶の味については僕は変わりないように感じたので、まぁそのまま食べてもいいかな。

 

でもバニラのほうは温めると中のチョコが溶け出してより甘みを感じるので、ぜひ試してみてほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)についてみんなの口コミ評価・評判

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)についてTwitterや口コミサイトを見てみました。

おおむね好評のようですが、さくらの味がバナナみたいに感じる人がチラホラいるみたいですね。

 

「さくらの味が結構強め?春を感じさせる味!」
「抹茶と合わさって和風感がかなり高いカントリーマアムだ!」
「さくらの部分がバナナみたいにも感じるけど、めっちゃ美味しい!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場では見当たらず

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)についてネット上で情報を探してもなかなか見当たらず、2020年2月現在はAmazonや楽天市場では取り扱っていないようです。

イトーヨーカドーのネット通販では扱っているようで、僕もイトーヨーカドーの店舗で購入したので、もしかしたら一部店舗での限定商品かもしれません。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)のレビューまとめ

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)の画像

以上、カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)のレビューでした。

カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)のレビューの特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・バニラ味とさくら抹茶味の期間限定アソートパック!
・さくら抹茶味は桜の風味が強く、桜餅のような和菓子を彷彿とさせる仕上がり!
・さくら抹茶は温めると食感がしっとりに、バニラは中のチョコが溶け出してより甘みを強く感じる!

 

お店ではなかなか見かけない商品かと思いますが、和風のお菓子好きな方にはオススメです。

ぜひ皆さんも『カントリーマアム(バニラ&さくら抹茶)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました