『じゃがりこ(まるでトッポギ味)』あの韓国料理をじゃがりこで楽しめる?【お菓子レビュー】

スポンサーリンク

じゃがりこ(まるでトッポギ味)

 

なかなか辛そうなじゃがりこが登場だ!

 

「じゃがりこ(まるでトッポギ味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃがりこ(まるでトッポギ味)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

じゃがりこ(まるでトッポギ味) じゃがりこ(まるでトッポギ味)

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)のパッケージは辛そうなトッポギの写真が印象的!

 

トッポギは皆さん食べたことがありますかね?

トッポギって見た目はマカロニっぽいけど、マカロニ以上にモチモチしてて食感がなかなかイイですよね。

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)

【トッポギとは】
棒状の餅を甘辛く煮込んだ韓国料理。

じゃがりこ(まるでトッポギ味)

スティックはトッポギに似せて特別なショートサイズになっている様子。

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味) じゃがりこ(まるでトッポギ味)

じゃがりこ定番の親父ギャグ(?)もトッポギを絡めたネタとなってます。

いやこれはギャグ…なのか?

 

カロリー

じゃがりこ(まるでトッポギ味)のカロリーは下記となります。

【栄養成分表示】1カップ58g当たり
エネルギー:288kcal
たんぱく質:4.0g
脂質13.9g
炭水化物:36.6g
食塩相当量:1.2g

 

発売日

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の発売日は2019年9月6日発売です。

 

価格

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の本体価格は158円です。

僕は都内のスーパー(イトーヨーカドー)にて税込170円で購入しました。

 

中身

カップのフタを開けてみると↓の写真の通りです。

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)

 

君、めっちゃ赤いやん!

匂いもいかにもスパイシーな香りがします。

 

中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通りです。

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)

 

スポンサーリンク

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の”味”は美味しい?まずい?

トッポギも美味しいですけど、じゃがりこにしたらどんな感じになるんだ?

全然想像できないですね…。

 

不安に思いながらもいざ試食!

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)

 

ふむふむ…じゃがりこザクザクの食感は相変わらずいいね!

 

味のほうは、うーんなんとなくトマトというか、ケチャップの味かなぁ。

ナポリタンのような感じもします。

 

辛さのほうはそれほどでも…と思ったら、辛さが後からきました。おおーこれはなかなかに辛いですね!

数本食べると結構クるものがあります。

辛いモノが苦手な人は少し気を付けたほうがいいかも。

 

肝心のトッポギの味がするかどうかは、僕自身トッポギを日常的に食べないので、正直いうと申し訳ないですが再現度は不明です。

サクサクのトッポギと考えたらたしかにこんな味…かも?

 

しかしトッポギかどうかは抜きにしても、これは辛いスナック菓子としては美味しいですねー。

スパイシーな味を求めている方は要チェックだ!

 

スポンサーリンク

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の評判について

じゃがりこ(まるでトッポギ味)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見が多く見られました。

ただ『トッポギ』を再現したという点については、結構賛否がわかれるかも?

 

「お酒のおつまみとして最高!」
「トッポギ感は薄いけど、甘辛でこれはこれでいいかも」
「見た目も味もトマトっぽいけど、辛いのがイイ!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の購入は一部店舗限定!Amazonや楽天市場での販売はなし?

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の発売日は2019年9月6日です。

僕は2019年9月下旬に都内のスーパー(イトーヨーカドー)で購入しました。

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)は全国で販売しておりますが、セブン-イレブンやイトーヨーカドー等の『セブン&アイグループ』の店舗限定での販売となります。

 

ネット通販で購入する方は↓のイトーヨーカドーネット通販からどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)のレビューまとめ

じゃがりこ(まるでトッポギ味)

以上、じゃがりこ(まるでトッポギ味)のレビューでした。

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

・甘辛い味が美味しいじゃがりこ!
・トッポギ感は薄め?
・販売はセブン-イレブンやイトーヨーカドー限定!

 

トッポギ感を求めている方には物足りないかもしれませんが、甘辛いお菓子としては普通に美味しかったです。

ぜひ皆さんも『じゃがりこ(まるでトッポギ味)』を召し上がってみてください。

 

 

コメント