PR

『じゃがりこ(まるでトッポギ味)』あの韓国料理をじゃがりこで楽しめる?【お菓子レビュー】

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の画像

 

なかなか辛そうなじゃがりこが登場だ!

 

「じゃがりこ(まるでトッポギ味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

じゃがりこ(まるでトッポギ味)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

じゃがりこ(まるでトッポギ味)のパッケージの画像 じゃがりこ(まるでトッポギ味)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)のパッケージは辛そうなトッポギの写真が印象的!

 

トッポギは皆さん食べたことがありますかね?

トッポギって見た目はマカロニっぽいけど、マカロニ以上にモチモチしてて食感がなかなかイイですよね。

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)

【トッポギとは】
棒状の餅を甘辛く煮込んだ韓国料理。

じゃがりこ(まるでトッポギ味)のパッケージの画像

スティックはトッポギに似せて特別なショートサイズになっている様子。

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 じゃがりこ(まるでトッポギ味)のパッケージの画像

じゃがりこ定番の親父ギャグ(?)もトッポギを絡めたネタとなってます。

いやこれはギャグ…なのか?

 

カロリー

じゃがりこ(まるでトッポギ味)のカロリーは下記となります。

【栄養成分表示】1カップ58g当たり
エネルギー:288kcal
たんぱく質:4.0g
脂質13.9g
炭水化物:36.6g
食塩相当量:1.2g

 

発売日

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の発売日は2019年9月6日発売です。

 

価格

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の本体価格は158円です。

僕は都内のスーパー(イトーヨーカドー)にて税込170円で購入しました。

 

中身

カップのフタを開けてみると↓の写真の通りです。

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)

 

君、めっちゃ赤いやん!

匂いもいかにもスパイシーな香りがします。

 

中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通りです。

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の画像

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の”味”は美味しい?まずい?

トッポギも美味しいですけど、じゃがりこにしたらどんな感じになるんだ?

全然想像できないですね…。

 

不安に思いながらもいざ試食!

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)は美味しいか?まずいか?の画像

 

ふむふむ…じゃがりこザクザクの食感は相変わらずいいね!

 

味のほうは、うーんなんとなくトマトというか、ケチャップの味かなぁ。

ナポリタンのような感じもします。

 

辛さのほうはそれほどでも…と思ったら、辛さが後からきました。おおーこれはなかなかに辛いですね!

数本食べると結構クるものがあります。

辛いモノが苦手な人は少し気を付けたほうがいいかも。

 

肝心のトッポギの味がするかどうかは、僕自身トッポギを日常的に食べないので、正直いうと申し訳ないですが再現度は不明です。

サクサクのトッポギと考えたらたしかにこんな味…かも?

 

しかしトッポギかどうかは抜きにしても、これは辛いスナック菓子としては美味しいですねー。

スパイシーな味を求めている方は要チェックだ!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の評判について

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の口コミの画像

じゃがりこ(まるでトッポギ味)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見が多く見られました。

ただ『トッポギ』を再現したという点については、結構賛否がわかれるかも?

 

「お酒のおつまみとして最高!」
「トッポギ感は薄いけど、甘辛でこれはこれでいいかも」
「見た目も味もトマトっぽいけど、辛いのがイイ!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の購入は一部店舗限定!Amazonや楽天市場での販売はなし?

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の通販の画像

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の発売日は2019年9月6日です。

僕は2019年9月下旬に都内のスーパー(イトーヨーカドー)で購入しました。

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)は全国で販売しておりますが、セブン-イレブンやイトーヨーカドー等の『セブン&アイグループ』の店舗限定での販売となります。

 

ネット通販で購入する方は↓のイトーヨーカドーネット通販からどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃがりこ(まるでトッポギ味)のレビューまとめ

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の画像

以上、じゃがりこ(まるでトッポギ味)のレビューでした。

 

じゃがりこ(まるでトッポギ味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

・甘辛い味が美味しいじゃがりこ!
・トッポギ感は薄め?
・販売はセブン-イレブンやイトーヨーカドー限定!

 

トッポギ感を求めている方には物足りないかもしれませんが、甘辛いお菓子としては普通に美味しかったです。

ぜひ皆さんも『じゃがりこ(まるでトッポギ味)』を召し上がってみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました