【レビュー】『さつまいもん。(大学いも味)』濃厚な蜜の甘さとごまの風味がイイね!

スポンサーリンク

 

さつまいものお菓子にさつまいも味?

これがハズレなわけがねぇ!

 

「さつまいもん。(大学いも味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

さつまいもん。(大学いも味)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

さつまいもん。(大学いも味) さつまいもん。(大学いも味)

 

さつまいもん。(大学いも味)のパッケージは、甘そうな大学いもとスライスされたさつまいもの写真が特徴的。

 

そしてキラキラと金色に光るデザインがすごい!

売り場にならんでいてもつい目に留まってしまいますね。

 

カロリー等の栄養成分表示

さつまいもん。(大学いも味)のカロリー等は下記となります。

食物繊維が多めに入っているのが嬉しいところ!

【栄養成分表示】1袋45g当たり
エネルギー:233kcal
たんぱく質:0.8~1.9g
脂質:12.8g
炭水化物:29.5g
(糖質:26.7g、食物繊維:2.0~3.7g)
食塩相当量:0~0.2g

 

発売日

さつまいもん。(大学いも味)の発売日は2019年9月9日です。

 

価格

さつまいもん。(大学いも味)の価格は店舗によって異なりますが、僕はスーパー(オーケーストア)にて税別89円で購入しました。

 

中身

さつまいもん。(大学いも味)の封を開封した写真は↓の通り。

 

さつまいもん。(大学いも味)

 

さつまいもん。シリーズはこのチャック付きのパッケージが地味に便利なんですよね。

食べ残したときの保管も便利だし、会社で食べきれなかった分を自宅に持ち帰ったりとかにもよさそう。

 

中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通りです。

 

さつまいもん。(大学いも味)

 

蜜の甘くてイイ香りが漂ってくる!

 

スポンサーリンク

 

さつまいもん。(大学いも味)の”味”は美味しい?まずい?

さつまいもんシリーズはこれまでにいくつか食べてきましたが、個人的にかなり好みな商品です。

この新作の大学いも味も期待しながら、いざ試食!

 

さつまいもん。(大学いも味)

 

うーんやっぱり蜜の甘さがたまんねぇ!

 

分厚くカットされたさつまいもと、蜜の濃厚な甘さ、そしてごまの風味も感じられる。

これはたしかに大学いもですねぇ!

 

おせんべいのような、パリパリザクザクの食感も相変わらず最高ですね。

さつまいもん。って量としては他のお菓子に劣るかもしれませんが、固いおかげで咀嚼回数が多くなるので、満腹度はむしろ高いです。

 

今回のさつまいもん。は大学いもということで、若い方だけじゃなくシニア世代の方にも好まれそう!

 

 

スポンサーリンク

 

さつまいもん。(大学いも味)の口コミ評判について

さつまいもん。(大学いも味)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見が多く見られました。

食物繊維・乳酸菌と健康を意識した商品ということもあって、女性の口コミがかなり多いですね。

 

「さつまいもんの新作の大学いもが美味しすぎてヤバい!」
「大学いも好きな私としてはかなり好きな味!」
「さつまいもんのお菓子が美味しいのでオススメ!秋商品の大学いも味もなかなかです。」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

さつまいもん。(大学いも味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon等のネット通販でもOK!

さつまいもん。(大学いも味)の発売日は2019年9月9日です。

僕は2019年9月中旬に都内のスーパーで購入しました。

 

全国で販売しておりますが、コンビニでの販売はないようです。

Amazonなどのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

さつまいもん。(大学いも味)のレビューまとめ

以上、さつまいもん。(大学いも味)のレビューでした。

 

さつまいもん。(大学いも味)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・濃厚な蜜の甘さとごまの風味があって、まさに大学いもの味!
・ザクザクな食感が最高!
・食物繊維と乳酸菌入りで健康を意識したお菓子、女性に好評!

 

さつまいもん。シリーズはどれもこれも美味しくて、マジでオススメのお菓子です。

ぜひ皆さんも『さつまいもん。(大学いも味)』を召し上がってみてください。

 

コメント