【堅あげポテト(昆布しょうゆ味)】磯の香りが漂う堅あげポテトだ!【レビュー感想 / カルビー・堅あげポテト(昆布しょうゆ味)】

スポンサーリンク

噛めば噛むほど昆布の旨みが染み出してくる!

 

「堅あげポテト(昆布しょうゆ味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)のパッケージ・カロリー・アレルギー・値段

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)のパッケージの画像 堅あげポテト(昆布しょうゆ味)のパッケージの画像

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)のパッケージはシンプルな紫色のデザイン。

左上に『北海道の味』と書かれている通り、販売地域は北海道と東北限定の商品です。

 

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)の画像

『日高産昆布』の旨みと、『まろやかなしょうゆ』の味がポイントみたいですね。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)の原材料・アレルギー情報・カロリーは下記となります。

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【原材料名】
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、食塩、昆布(北海道日高産100%使用)、デキストリン、ぶどう糖、かつおエキスパウダー(魚醤(魚介類)を含む)、酵母エキスパウダー / 調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、調味料、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(ビタミンC)
【含まれるアレルギー物質】
小麦・大豆・魚介類
【栄養成分表示】1袋63g当たり
エネルギー:321kcal
たんぱく質:4.0g
脂質:16.5g
炭水化物:39.0g
食塩相当量:0.7g

 

値段

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)のお値段は150~180円前後となります。

 

スポンサーリンク

 

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)を開封してみると?

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)の袋を開けて、中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通り。

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)の中身の画像

見た目は普通のポテチ。

匂いもいつも通りの、堅あげポテトらしい香ばしい香り!

 

スポンサーリンク

 

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)の”味”は美味しい?まずい?

見た目ではどういう味だか想像できませんが、実際ははたして…?

いざ試食!

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)は美味しいか?まずいか?の画像

おー結構昆布の出汁がいい味してますね!

口に入れる瞬間にわかりましたが、昆布っぽい磯の香り?を感じます。

食感は堅あげポテトらしくザクザクで噛んでて楽しい!

 

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)は美味しいか?まずいか?の画像

味は普通の堅あげポテトのうすしお味に似てますね。

似ているというかほぼ一緒?パッケージを見ずに食べる人は気づかないかもしれません。

 

地域限定での発売なので結構インパクトのある商品かとも予想してましたが、無難な味に仕上がっている堅あげポテトですね。

もうちょっと個性を出してもよかったかもしれませんが、逆に冒険しないことであらゆる方に満足してもらえそうな堅あげポテトだ!

 

 

スポンサーリンク

 

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)についてみんなの口コミ評価・評判

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、なかなか好評のようですね。

 

「噛めば噛むほど昆布の旨みを感じられる!」
「北海道の物産展で買いましたがなかなか美味しい!」
「昆布もしょうゆの味もしっかりと感じられる、塩こんぶみたいな味の堅あげポテト!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)は販売地域限定の商品で、下記の道県のみで販売しております。

【販売地域】
北海道
青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県

その他、Amazon等のネット通販でも購入可能!

 

 

スポンサーリンク

 

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)のレビューまとめ

以上、堅あげポテト(昆布しょうゆ味)のレビューでした。

 

堅あげポテト(昆布しょうゆ味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

・販売地域が北海道と東北限定の堅あげポテト!
・味は昆布の旨みとしょうゆが合わさって無難ながら美味しい味付け!
・食感は堅あげポテトらしく噛んでて楽しいザクザク食感!

 

全国展開してもいいんじゃ?と思える、あらゆる方に美味しいと思ってもらえそうな堅あげポテトでした。

ぜひ皆さんも『堅あげポテト(昆布しょうゆ味)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました