【カルビー ポテトチップス(深川めし味)】無難に美味いぞ!(褒め言葉)【レビュー】

スポンサーリンク

 

ネギ×あさり×味噌の深川めしをポテチで再現!

 

「カルビー ポテトチップス(深川めし味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

カルビー ポテトチップス(深川めし味)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

カルビー ポテトチップス(深川めし味)

 

カルビーポテトチップス(深川めし味)のパッケージは大きな文字で書かれた『深川めし』と写真が特徴的です。

 

カルビー ポテトチップス(深川めし味)

 

ちなみに深川めしとは

『ネギとあさりを味噌で煮込んでご飯にぶっかけた料理』

とのこと。

 

僕は味噌汁をご飯掛けて食べるのが大好きなので、これはかなり期待ですねぇ!

 

カルビー ポテトチップス(深川めし味)

パッケージの裏には直木賞作家の「山本 一力(やまもと いちりき)」さんのメッセージも載っています。

 

カロリー等の栄養成分

カルビー ポテトチップス(深川めし味)のカロリー等は下記となります。

【栄養成分表示】1袋55g当たり
エネルギー:304kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:19.1g
炭水化物:29.8g
食塩相当量:0.7g

 

発売日

カルビー ポテトチップス(深川めし味)の発売日は2019年9月23日です。

 

価格

カルビー ポテトチップス(深川めし味)の値段はオープン価格(130円前後)となります。

 

中身

カルビー ポテトチップス(深川めし味)の袋を開けて中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通り。

 

カルビー ポテトチップス(深川めし味)

 

見た目はとくに変わりない普通のポテトチップスといった印象。

 

匂いは…。

お、このちょっと甘そうな匂いが味噌とあさりかな?

イイ匂いでワクワクしてきました!

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス(深川めし味)の”味”は美味しい?まずい?

ポテトチップスといえば定番のスナック菓子!

僕も何度も食べてます。

 

僕は深川めしを食べたことがないですが、なかなか美味しそうな料理!

 

期待しながら深川めし味のポテトチップスをいざ試食!

 

カルビー ポテトチップス(深川めし味)

 

おー匂いを嗅いだときにも感じた通り、少し甘みのあるポテチですね。

ちょっとコンソメパンチに似てるかもしれない。

 

深川めしとは

「ねぎとあさりを味噌で煮込んでご飯にかけた料理」

とのことですが、この深川めし味のポテチは味噌とあさりの出汁の味が強い感じかな。

とくに味噌の味はかなりわかりますねー。

 

ねぎ感はあまりないですが逆にクセがなくて食べやすく、小さい子供でも美味しく食べられそうですね。

 

深川めしを100%再現!出来ているかどうかは僕にはわからないですが、これは普通に美味しいポテチですよ!

小さい子供からおじいちゃんおばあちゃん世代にもオススメできる、万人受けしそうなポテチです。

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス(深川めし味)の評判について

カルビー ポテトチップス(深川めし味)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見ばかりが見られました。

深川めしの味を知っている方も知らない方にも好評みたいですね。

 

「コンソメみたいな味で美味しいですね!」
「味噌の風味が結構効いてます」
「これはなかなかの再現度じゃないか!?」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス(深川めし味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

カルビー ポテトチップス(深川めし味)の発売日は2019年9月23日です。

僕は発売日数日後に都内のスーパーにて購入しました。

 

カルビー ポテトチップス(深川めし味)は全国で販売しておらず、一部エリアのみとなります。

【販売対象エリア】
東京・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨

 

2019年9月現在、楽天市場での取り扱いはないようですが、Amazonでは取り扱っています。

 

 

カルビー ポテトチップス(深川めし味)のレビューまとめ

 

以上、カルビー ポテトチップス(深川めし味)のレビューでした。

 

カルビー ポテトチップス(深川めし味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

・深川めし味は味噌の風味あさりの出汁が印象的!
・食べやすい味なので大人だけじゃなく子供にもオススメ!
・深川めし味は期間限定&地域限定での販売なので注意!

 

パッケージの写真通り美味しい味でした。

深川めしを食べたことがある人もない人も、ぜひ『カルビー ポテトチップス(深川めし味)』を召し上がってみてください。

 

 

 

 

コメント