【レビュー】香り高いシーチキンマヨ味がポテチに登場!【ポテトチップスシーチキンマヨ味】

スポンサーリンク

カルビーのポテトチップスシリーズの新味

「ポテトチップス シーチキンマヨ味」

が登場!

 

ポテトチップス シーチキンマヨ味を早速食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク

ポテトチップスシーチキンマヨ味は2019年3月25日から期間限定で発売!

ポテトチップスシーチキンマヨ味は2019年3月25日から2019年5月中旬まで期間限定で販売しております。

 

・カルビーの「ポテトチップス」
・はごろもフーズの「シーチキン」

の2つがコラボした商品です。

 

ポテトチップスシーチキンマヨ味のパッケージ・中身・カロリー・価格

パッケージ

ポテトチップスシーチキンマヨのパッケージ中央には、お馴染みの色と文字体の『シーチキン』

その下にはマヨネーズを模したような黄色い色の『マヨ味』

 

左上には期間限定のマークと、右下にはシーチキンのパッケージが描かれております。

 

裏面にはシーチキンシリーズの紹介。

 

中身

ポテトチップスシーチキンマヨ味をすべてお皿に出したのが上部画像です。

 

袋を開けた瞬間の臭いは、マヨネーズ感が強い!

そして少し経つと感じてくる、あの『シーチキン』の香り。

 

確かにこれはシーチキンマヨの香り!

ときどき食べるコンビニのおにぎりのシーチキンマヨを思いだします。

 

カロリー

ポテトチップスシーチキンマヨ味のカロリー等栄養成分は下記となります。

カロリー:304㎉
たんぱく質:3.1g
脂質:19.1g
炭水化物:30.0g
食塩相当量:0.7g

 

価格

ポテトチップスシーチキンマヨ味の価格は120円前後です。

 

スポンサーリンク

 

 

ポテトチップスシーチキンマヨの”味”は美味しい?まずい?

シーチキンとマヨネーズの組み合わせって美味しいですよね。

おにぎりの定番の味(ツナマヨ)でも楽しめるし、僕は缶詰めとマヨネーズを混ぜて自分で作ってご飯にのせて食べたりもします。

 

数年前まではシーチキンマヨをよく食べていましたが最近はご無沙汰。

シーチキンマヨの味を模したポテチの実力はいかに!

 

いざ試食!

ふむふむ、これは確かにシーチキンマヨだけど…味はちょっと薄めかな?

どちらかというとシーチキンよりマヨネーズの味が強めで印象的かも。

 

最初嗅いだときの香りは結構強かったのですが、味については意外と抑えられて、無難な美味しさといっとイメージです。

パッケージを見ずに口に入れてみたら、もしかしたら何味か分からないかも?といったところですね。

 

シーチキンマヨの濃くて強烈な味を期待している方には物足りないかもしれませんが、味が薄い分、飽きがないというのも特長!

テレビや映画を見ながら食べるなど、ゆっくり食べるには楽しめそうなポテトチップスです。

 

ポテトチップスシーチキンマヨ味の口コミ評判について

ポテトチップスシーチキンマヨ味についてTwitterや口コミサイトを見たところ、好評な様子!

「マヨネーズが効いててマヨラーには最高!」
「抑え気味なしょっぱさだけど美味しい!」

などの口コミが見られました。

 

ポテトチップスシーチキンマヨ味は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

ポテトチップスシーチキンマヨ味の発売日は2019年3月25日です。

僕は翌日の2019年3月25日にコンビニで購入しました。

発売日当日のお昼過ぎ頃ということもあってか、コンビニ5軒中1軒のみにしか置いていませんでした。

 

2019年3月29日現在のネット通販事情を確認したところ、はAmazonでは購入可能のようです。

楽天市場では見つけられませんでした。

 

スポンサーリンク

 

ポテトチップスシーチキンマヨ味のレビューまとめ

以上、ポテトチップスシーチキンマヨ味のレビューでした。

 

ポテトチップスシーチキンマヨ味の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・袋を開けた瞬間の香りが強く、まさに『シーチキンマヨ(ツナマヨ)』
・味は薄め、どちらかというとシーチキンよりマヨネーズの印象が強い

おにぎりのツナマヨが好きな方、マヨネーズが好きな方には気に入っていただける商品だと思います。

 

ぜひみなさんも、ポテトチップスシーチキンマヨ味を一度召し上がってみてください。

期間限定の商品なので購入はお早めに!

 

 

コメント