【2019年12月版】Amazon・楽天で買ってよかったオススメ商品!【30選ジャンル別】

すぐに必要なモノ以外はAmazonや楽天市場などのネット通販で買い揃える僕です。

 

今まで僕がネット通販で揃えたオススメ商品を厳選してご紹介します。

ジャンル別に分けてありますので、目次を参考に気になる部分をご参考ください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天トラベルでスーパーセール開催!
12月15日(日)23時59分まで!
  1. 【パソコン周り】
    1. デスク(サンワダイレクト シンプルワークデスク)
    2. イス(サンワダイレクト メッシュチェア)
    3. スツール(アイリスオーヤマ)
    4. キーボード(ロジクール G105 / ロジクール K120)
    5. マウス(Microsoft Classic IntelliMouse)
    6. マウスパッド(SteelSeries)
    7. キーボード用 リストレスト/マウス用 ハンドレスト(エレコム)
    8. パソコンデスク用 アームレスト
    9. スマホスタンド
    10. Bluetoothアダプタ
  2. 【イヤホン・ヘッドホン】
    1. イヤフォン(ソニー Xperia Ear Duo)
    2. ヘッドホン(ソニー WH-1000XM2)
  3. 【食べ物・ドリンク】
    1. ブラックコーヒー(ドトール レアルブラック)
    2. ちょっと甘いコーヒー(キリン ファイア 挽きたて微糖)
    3. 水(南アルプスの天然水)
    4. レンジでゆでたまご
  4. 【バスルーム】
    1. ボディソープ(シーブリーズ)
    2. シャンプー(ミヨシ石鹸 無添加せっけんシャンプー)
    3. 頭皮洗浄ブラシ(サクセス)
  5. 【ハミガキ】
    1. 電動歯ブラシ(フィリップス ソニックケアー)
    2. 歯磨き粉(アパガード)
    3. マウスウォッシュ(リステリン)
  6. 【スキンケア】
    1. 顔のお手入れ(化粧水 + パック)
      1. ハトムギ化粧水
      2. エリクシールホワイト スリーピングクリアパック
    2. ハンドクリーム(ユースキン)
  7. 【日用品・その他】
    1. ウェットティッシュ(シルコット)
    2. ブラックキャップ
    3. ハンディーアイロン(ツインバード)
    4. 洗濯洗剤(アリエール リビングドライ)
    5. ジップロック
  8. Amazon・楽天で買ってよかったオススメ商品まとめ

【パソコン周り】

僕にとって1日のほとんどを過ごす場所なので、大物から小物まで快適さにこだわって揃えてます。

 

デスク(サンワダイレクト シンプルワークデスク)

その名の通り、シンプルなワークデスク!

キャスター無しのホワイトのデスクを、恐らく8年くらい?使ってます。

 

表面の塗装の剥がれ等もなく、何の不自由もなく、問題なく使えています。

幅も120㎝~180㎝と複数の種類があって、ご自身の部屋のサイズに合わせてお選びいただけます。

 

イス(サンワダイレクト メッシュチェア)

昔は車のシートのような高級そうなレザーの椅子を使っていましたが、シーツが破けたり蒸れたりといい思い出がありませんでした。

ということでメッシュ(網目状)でコスパ良さそうな椅子を探していた結果、こちらに落ち着きました。

肘掛もついていてとくに問題なく使用出来ています。

 

僕が現在住んでいる家の他、実家でも使っているほどに気に入っている、高コスパな商品だと思います。

 

スツール(アイリスオーヤマ)

 

「足を伸ばしながら作業したい!」

ということでオットマンを探していましたが、どうせなら他のことにも使えるようにと便利そうなスツールを購入しました。

 

足を乗せるだけじゃなくスツールの上にちょっとした物を置いたり、中にはモノを仕舞えたりと便利です。

 

キーボード(ロジクール G105 / ロジクール K120)

現在使っているキーボードはロジクールの『G105』

とくにこれといった決めてはないのですが、レビューが好評だったので購入しました。

 

打鍵音はゲーミングキーボードのようにカチャカチャとうるさすぎるわけでもなく、静かすぎるわけでもない「まぁ普通かな?」と気にならない程度。

キーの文字盤の光具合等も問題なく、もう4年くらいは使用してると思います。

 

実家用には1,000円ちょいで買える、最強すぎるコスパのキーボード『K120』を使用しています。

こだわりが無い方はこの『K120』で十分かと思いますが、少し打鍵音が響く気はするので、キーを強く叩く癖のある方や、家族で暮らしている方は少し注意したほうがいいかも?

 

 

マウス(Microsoft Classic IntelliMouse)

Microsoftの「IntelliMouse(インテリマウス)」

マウスにこだわりがある人は、一度は聞いたことがあるかもしれません。

 

1999年から2006年頃に販売され大人気だった『IntelliMouse』が2018年に復活!

発売直後にさっそく購入し、昔に長年愛用していた使い心地はまさにそのまま!

1年半ほど使った後にチャタリング(シングルクリックがダブルクリックになってしまう現象)を起こしたので、現在2代目を使用しています。

 

実家にも置いてあるので、計3つも購入してますね。

正直ベストなマウスは、今のところ考えられないな!

 

ちなみに僕のマウス遍歴は下記の通りです。

1. 『Microsoft IntelliMouse Explorer』を5年くらい使用。
2. 『Razer DeathAdder』キラキラ光るゲーミングマウスに憧れて3年くらい使用。
3. 『SteelSeries Rival』があの「IntelliMouse」に似たマウスということで3年くらい使用。
4. 現在『Classic IntelliMouse』を使用。

 

マウスパッド(SteelSeries)

 

マウスを動かしていて「ピタッ!」と、しっかり狙ったとこにカーソルが動かせるマウスパッドです。

個人的には上記の『Classic IntelliMouse』との組み合わせは最強!

 

以前は『エアーパッド』を使用していましたが、個人的には軽過ぎてツルツル滑りすぎるといった印象。

 

マウスをピタっと止めたい方は布製のSteelSeriesのマウスパッドを、

マウスをスイスイと軽快に動かしたい方はエアーパッドをオススメします。

 

キーボード用 リストレスト/マウス用 ハンドレスト(エレコム)

手首をデスクに長時間押しつける状態が少し気になっていた為、ぷにぷに触感のリストレストをキーボード用に2本並べて使っています。

マウス用に小さいのを1つ置いてます。

 

個人的にはこのエレコムのリストレストの触感がかなりオススメ!

ときどき無意識にぷにぷにと指でつついているほどに最高の触感です。

 

 

パソコンデスク用 アームレスト

マウスを握る右手が机と並行になり、予想以上に腕が楽になります。

 

 

スマホスタンド

正面のモニターでPCを作業中、モニターの下にスマホやタブレットを置いて、録画したテレビ番組を流したりソシャゲを周回させたりしてます。

あると地味に便利です。

 

Bluetoothアダプタ

USBアダプタに差すだけでBluetooth機能(無線接続)を搭載していないPCでも、Bluetooth機能が使えるようになります。

 

僕はこのエレコムのアダプタを使って

『ワイヤレスヘッドホンとデスクトップPCを接続』

して使ってます。

 

 

スポンサーリンク

 

【イヤホン・ヘッドホン】

音質の細かい違いについて詳しくはわからないですが、ちょっとお高めのモノを使うと結構世界観が変わりますね。

 

イヤフォン(ソニー Xperia Ear Duo)

完全ワイヤレスイヤフォンで、スマホなどと無線接続(Bluetooth)して使います。

 

声優の寿美菜子(ことぶき みなこ)さんが音声アシスタントとして喋ってくれるので、アニメやゲームなどで聞き慣れている声優好きの皆にぜひオススメ!

 

 

ヘッドホン(ソニー WH-1000XM2)

 

このヘッドホンはワイヤレスヘッドホンですがケーブルを差して使うこともできるので、スマホやPCと無線接続させたり、PS4のコントローラーに差して使ったり、と用途の幅が広いです。

 

ノイズキャンセリング機能がなかなか優秀で、雑音がほぼカット!

音楽を聞くときだけじゃなく、カフェなどで集中したいときにも付けます。

とはいえ、安全面の問題から人の声は完全にはカットされないので、完全無音になるというわけではないので注意です。

 

2018年10月に後継モデルの『WH-1000XM3』も発売されています。

 

スポンサーリンク

 

【食べ物・ドリンク】

日々の食事は近所のスーパー等で購入しますが、飲み物はいつもネット通販でまとめ買いしています。

 

ブラックコーヒー(ドトール レアルブラック)

スッキリとした後味で、ブラックが苦手な人にも飲みやすいと思います。

カフェイン含有量はかなり多めなので作業時には最適ですが、飲みすぎには注意です。

 

 

ちょっと甘いコーヒー(キリン ファイア 挽きたて微糖)

 

キリンのファイア挽きたて微糖はカロリー・甘さ控えめなのが嬉しい!

カフェインは100g当たり60㎎含有と比較的多めなので、作業を捗らせたいとき・少しだけ甘いものを口にしたいときによく飲みます。

 

水(南アルプスの天然水)

 

水の味に敏感なのか、僕は普段の飲み水にも結構こだわってます。

個人的にはこの南アルプスの天然水が一番美味しいですね。

 

正直スーパーで買ったほうが安いんですが、自分で持って帰るのが面倒なので、まとめてネット通販で購入しちゃいます。

 

レンジでゆでたまご

ゆで卵が好きな僕ですが、この調理器具を使って電子レンジでゆで卵を作って食べます。

容器に水を入れて、卵を入れて、レンジで10分チンすればゆで卵が完成!

 

スポンサーリンク

 

【バスルーム】

シャンプーやボディソープなどはこだわりがない方も多いかと思いますが、色々と使ってみると意外と違いがわかります。

 

ボディソープ(シーブリーズ)

 

シーブリーズのボディソープは爽快な洗い心地で、洗った後は気持ちいいです。

 

種類は2種類あります。

「クール&デオドラント」
「スーパークールボディ」

とくにスーパークールボディは洗ったあとのスースーさが半端ないので、夏に使うと気持ちいいです。

 

寒い時期は『クール&デオドラント』

熱い時期は『スーパークールボディ』

という感じで僕は使い分けてます。

 

ちなみに肌をしっとりさせたい方は、僕も以前に使っていた『ハダカラ』のボディソープをオススメします。

 

 

シャンプー(ミヨシ石鹸 無添加せっけんシャンプー)

「添加物が入ってないシャンプーを使えば禿げない」

という信憑性不明の言葉を聞いてからは、ずっとこのシャンプーを使っています。

 

香料も入っていないので物足りないという方はいるかもしれませんが、洗い心地はスッキリしてて気に入ってます。

 

頭皮洗浄ブラシ(サクセス)

このブラシを使って頭をゴシゴシと洗うと、本当にスッキリとします。

使うと使わないとでは全然違いますね。

長年使ってくると汚れてきてしまうので、1年~1年半で1個くらいのペースで購入してます。

 

スポンサーリンク

 

【ハミガキ】

地味に大事な歯のケア!

とくに電動歯ブラシは使い始めると、マジで世界が変わった感じがします。

 

電動歯ブラシ(フィリップス ソニックケアー)

 

以前は通常の歯ブラシを使用してましたが、磨き残しが原因で度々痛みを感じ、半年に1回くらいは歯医者に通うような生活でした。

歯医者さんに教えてもらったのがこのフィリップスの電動歯ブラシで、電動歯ブラシを使うようになってからは歯のトラブルも改善されました。

 

歯医者さんのアドバイスによると

「電動歯ブラシは安いモデルから高いモデルまで種類があるけど、機能が増えてもほぼ使わない方がほとんどなので、安いモデルで十分」

とのこと。

 

フィリップスのソニックケアーシリーズにも種類があるのですが、旅行等にも持っていけるよう、トラベルケース付きのちょっとお高めのモデルを購入しました。

ケースに入れたまま充電できるのも地味に便利!

(2018年モデルなど型式によってケースが付いてたり付いてなかったりするようなので、ご注意ください。)

 

このソニックケアーはブラシ部分を交換する形なので、家族複数人で使うときはブラシを人数分購入するだけ、本体は1つだけでOK!

 

交換用ブラシは純正だと1本1,000円くらい、まとめ買いすると1本500円くらいになります。

ネット通販だと中国かどこかのメーカーが出してる安価なブラシも売ってますが、高くても純正のブラシを購入することをオススメします。

 

僕は安さに引かれて10本2,000円くらいのよくわからないメーカーのブラシを購入しましたが、ブラシは本体にうまく嵌らないし、嵌めても変な音がするし…と散々でした。

 

歯磨き粉(アパガード)

歯磨き粉のジャンルの中ではかなり有名な商品らしいですが、レビュー数と評価がよかったので僕も使ってます。

 

電動歯ブラシを使う際に研磨剤入りの歯磨き粉を使うと歯が削れすぎてしまいますが、このアパガードには研磨剤が入っていないとのことなので安心です。

 

 

マウスウォッシュ(リステリン)

テレビCMなどで見かける方も多いと思いますが、個人的にリステリンはマウスウォッシュとして一番優秀だと思ってます。

 

リステリンはさまざまな種類があり色分けされてますが、迷ったら紫色のリステリンを選べば間違いなし!

Amazonで買うとミニボトルがついてくるタイプもあり、外出用のバッグに忍ばせて人と会う前に使用するなど、お得に便利に使えます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

【スキンケア】

男性だから大して気にしてないという方は多いと思いますが、使うとわかる偉大さ!

とくに人前に出ることが多い人はオススメします。

 

顔のお手入れ(化粧水 + パック)

ハトムギ化粧水

化粧水の中で人気No.1といっても過言ではない?

ナチュリエのスキンコンディショナー『ハトムギ化粧水』を使っています。

何よりもコスパが最強なので、ジャバジャバと贅沢に使っちゃいますね。

 

エリクシールホワイト スリーピングクリアパック

女性モノの商品だと思いますが、人気の高さに引かれて使い始めました。

 

これは『塗るタイプのパック』といった感じで、寝る前に化粧水を使った後に使用すると、翌朝の顔はハリ?ツヤ?しっとり感?がマジで凄いですね。

肌も白くなったとハッキリわかります。

少しお値段は高めですが、その高さも使ってみて納得しました。

 

ハンドクリーム(ユースキン)

ユースキンのクリームはオシャレなデザインだったり女性が好みそうな匂いがするってわけじゃないんですが、冬場のカサカサの手にかなり効きます。

大容量の詰め替えカートリッジも売ってるのもグッド!

 

スポンサーリンク

 

【日用品・その他】

日常的に使ってる地味に便利なモノたちです。

 

ウェットティッシュ(シルコット)

ウェットティッシュを使っている方は多いと思いますが、このシルコットのケースは片手で開けられるのが便利です。

ネット通販だと大量の詰め替えタイプが売ってるのもコスパ的にグッド!

 

 

ブラックキャップ

ブラックキャップを置くと、マジでGが来なくなる!

置き始めてから2年?3年くらい経ってますが、1回も自宅周辺では見てないですね。

 

室内用と室外用があるので、僕は念のためどちらも置いてます。

 

ハンディーアイロン(ツインバード)

 

会社勤めの頃はシャツを洗濯した後に毎回使ってました。

今でもTシャツのシワを伸ばすのに使ってます。

 

シワを正す性能は恐らくそれほどでもないですが、ハンガーにかけたまま使用できるので手軽さが半端ない!

コンパクトなこともあり、某有名なプロレスラーの方も遠征の際に持っていったりしてるようで親近感が湧きました。

 

ハンガーにかけたシャツを引っ張りながら出来なくもないですが、手につけるタイプのミトンを使用すると、アイロン掛けしやすくなります。

 

洗濯洗剤(アリエール リビングドライ)

面倒くさがりな僕は洗濯した衣類を室内干ししてますが、この洗剤を使うとマジで匂いが気にならなくなります。

Amazonで何度もリピート買いしてますね。

 

 

 

ジップロック

食べ物を入れるイメージが大きい方も多いと思いますが、僕はむしろ小物入れとして使うことが多いです。

 

Sサイズ・Mサイズ・Lサイズを家に常備しておいて、何かバラバラとした小物があったら各ジップロックの袋に入れて保管します。

外出用のバッグにも入れておいて、ゴミ箱が見つからないときのゴミ入れ用にも使ったりと、地味に便利です。

 

 

スポンサーリンク

 

Amazon・楽天で買ってよかったオススメ商品まとめ

以上、Amazon・楽天で買ってよかったオススメ商品でした。

 

厳選したとはいえかなりの数になってしまいまして、最後まで目を通していただきありがとうございました!

気になるものがあったらぜひ、商品ページのレビュー等も参考のうえで購入を検討してみてください。

タイトルとURLをコピーしました