【岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)】梅の優しい味わいととろける食感がイイね!【レビュー感想】

スポンサーリンク

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)のパッケージ表の画像

ふわふわ食感と優しい味わいが最高!

 

「岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)のパッケージ・カロリー・アレルギー・値段

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)のパッケージ表の画像 岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)のパッケージ裏の画像

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)のパッケージはピンク色でキラキラと輝く、印象的なデザイン!

 

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)のパッケージ裏の画像

梅こんぶ茶でお馴染みの『玉露園』の商品を使用しているみたいですね。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)の原材料・アレルギー情報・カロリーは下記となります。

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)の原材料名の画像 岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)のカロリー/栄養成分表示の画像

【原材料名】
うるち米(国産)、植物油脂、梅こんぶ茶風味シーズニング(砂糖、食塩、梅肉エキスパウダー、梅酢エキス調味料、昆布エキスパウダー、たん白加水分解物、その他)、でん粉、えび、食塩/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、紅麹色素、甘味料(スクラロース)
【含まれるアレルギー物質】
えび・小麦・大豆
【栄養成分表示】1袋33g当たり
エネルギー:197kcal

 

値段

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)のお値段は100円前後となります。

 

スポンサーリンク

 

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)を開封してみると?

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)の袋を開封して中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通り。

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)の開封時の画像

梅こんぶ味ということで、見た目は梅肉エキスパウダーらしき赤い粒々が見えます。

匂いを嗅いでみると梅こんぶ茶のイイ香りがする!

 

スポンサーリンク

 

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)の”味”は美味しい?まずい?

ふわっとシリーズを食べるのは初めてですが、見た目からしてふわっとしてそうな美味しそうな商品。

期待しながらいざ試食!

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)は美味しいか?まずいか?の画像

おお、食感がぱねぇ…。

口に入れて歯が当たった瞬間に崩れて、まさに溶けていくようなふわっふわ感だ…。

 

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)は美味しいか?まずいか?の画像

味はほんのちょっぴりの酸味の梅味と、かろうじて感じられる程度のこんぶ感。

「あれ?もしかしてこれが昆布か?」と思うほど、昆布の味はほぼないかな…?

という感じなので個人的には『梅こんぶ茶味』よりは『梅味』のイメージ。

もう少し味が濃ければ昆布の味もしっかり感じそうですが、逆にそうするとしょっぱすぎるので、むしろこれでいいかも!

 

ふわふわの食感と控えめの味付けで食べやすさは抜群!

カロリーも控えめなので、軽く食べたいときにはイイお菓子だ!

 

スポンサーリンク

 

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販では見当たらず

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)通販の画像

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)についてインターネット上では公式ですら情報がない様子です。

僕は2020年2月に、確かスーパーの西友にて購入しました。

 

スポンサーリンク

 

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)のレビューまとめ

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)のパッケージ表の画像

以上、岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)のレビューでした。

 

岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・とろけるようなふわっふわな食感!
・味付けは薄めなので、梅の味は感じるけどこんぶの味はあまりわからないかも?
・ネット通販ではなかなか見かけないレア商品

 

優しい味わいなので子供から大人まであらゆる方にオススメ出来るお菓子ですね。

ぜひ皆さんも『岩塚製菓 ふわっと(梅こんぶ味)』を召し上がってみてください。

 

Amazonで『米菓 の 売れ筋ランキング』

楽天市場『せんべい・米菓ランキング』

タイトルとURLをコピーしました