PR

【じゃがりこ(小梅味)】これは梅の味じゃねぇ、『小梅』の味だ!【レビュー感想】

じゃがりこ(小梅味)の通販の画像

昔よく舐めていた小梅キャンディの味の記憶が蘇る!

 

「じゃがりこ(小梅味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

じゃがりこ(小梅味)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・価格

じゃがりこ(小梅味)のパッケージの画像 じゃがりこ(小梅味)のパッケージの画像

じゃがりこ(小梅味)は『カルビーのじゃがりこ』と『ロッテの小梅』のコラボレーション商品!

パッケージにはじゃがりこのキャラクター「じゃがお」と、小梅のキャラクター「小梅ちゃん」が描かれています。

小梅ちゃんがキリン柄の着物を着ていたりと寄せてきてますねぇ。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

じゃがりこ(小梅味)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

じゃがりこ(小梅味)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【含まれるアレルギー物質】
乳成分・大豆
【栄養成分表示】1カップ(52g)当たり
エネルギー:256kcal

 

発売日

じゃがりこ(小梅味)の発売日は2020年1月13日です。
(コンビニで先行販売、コンビニ以外は1月20日より販売)

 

価格

じゃがりこ(小梅味)のお値段は100~130円程度となります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃがりこ(小梅味)を開封してみると?

じゃがりこ(小梅味)を開けて中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通り。

じゃがりこ(小梅味)の画像

梅らしい赤いつぶつぶがスティックに練り込まれてますね。

匂いはジャガイモと梅が合わさって、なんだか嗅いだことないような新しい香りだ…。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃがりこ(小梅味)の”味”は美味しい?まずい?

匂いを嗅いだ感じだと、どんな味なのか想像が出来ませんがはたしてどうなんだろうか…。

いざ試食!

じゃがりこ(小梅味)は美味しいか?まずいか?の画像

おっ…おぉ…。

これは梅の味じゃねぇ…。

『小梅』の味だ!

 

じゃがりこ(小梅味)の通販の画像

昔に食べた小梅のキャンディの、あの独特の酸っぱさと甘さを見事に再現してるわ。

小梅を実際に食べたことがある人じゃないとわからないと思いますが、食べたことがある方なら絶対にわかるはず!

 

もちろんじゃがりこのザックザクの食感とじゃがいもの味もきちんと感じます。

しかしやっぱり小梅の味が強い。

数本連続で食べると「すっぺぇ!」って感じで口をすぼめちゃうね!

 

ただ、酸っぱいじゃがりこってなかなかないと思うので、味の好みはちょっとわかれちゃうかもしれないですねぇ…。

じゃがりこのチーズ味やらサラダ味みたいなしょっぱさを期待してると、ちょっと期待とは違うと感じちゃうかもしれません。

 

意外と新しいタイプの味のじゃがりこだなと感じました。

小梅が好きな方、普通とはちょっと違うじゃがりこを試してみたい方はぜひ食べてみてほしいね!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃがりこ(小梅味)についてみんなの口コミ評価・評判

じゃがりこ(小梅味)の口コミの画像

じゃがりこ(小梅味)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、梅味を期待して食べて、味のギャップに驚いた方が多いみたいですね。

 

「梅味を想像してたけど完全に小梅味だった(笑)」
「酸っぱさもありますが甘さも結構強いです。これはアリゴにすると美味しそうかも」
「小梅のキャンディまんまの味だ!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃがりこ(小梅味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

じゃがりこ(小梅味)の通販の画像

じゃがりこ(小梅味)は2020年1月13日より全国で販売中です。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃがりこ(小梅味)のレビューまとめ

じゃがりこ(小梅味)の通販の画像

以上、じゃがりこ(小梅味)のレビューでした。

 

じゃがりこ(小梅味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・カルビーのじゃがりことロッテの小梅がコラボレーション!
・味は梅というより『小梅』独特の酸っぱさと甘さが特徴的!
・じゃがりこではなかなか体験できない味なので、好みが分かれるかも?

 

ツイッターやら口コミを見て感じましたが、実際に食べてみるとやっぱり予想していた味とのギャップに驚く人が多い商品ですね…。

ぜひ皆さんも『じゃがりこ(小梅味)』を召し上がってみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました