【レビュー】女性にもオススメしたい健康志向な坦々麺!【日清麺職人 担々麺】

スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!
スポンサーリンク

楽天スーパーセール開催中!
9月11日(水)1:59まで!

日清麺職人担々麺

 

濃厚な坦々麺でありながらノンフライ、その実力はいかに!

 

「日清麺職人 担々麺」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

日清麺職人担々麺のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

日清麺職人担々麺 日清麺職人担々麺 日清麺職人担々麺 日清麺職人担々麺

 

パッケージは濃厚そうな坦々麺の写真が特徴。

デカデカと書いてある『ノンフライ麺』の文字も目立ち、カロリーが低めの坦々麺、とった第一印象でしょうか。

 

日清麺職人担々麺

 

個人的に坦々麺と言えばカロリーが高いイメージですが、この『日清麺職人担々麺』のカロリーは357㎉。

 

ノンフライ麺のカップラーメンとしてはカロリーは少し高め。

しかし坦々麺として考えればカロリーが低め!

坦々麺の低カロリー化のギリギリを攻めている感があります。

 

日清麺職人担々麺

 

辛さレベルは5段階中の2と低め。

パッケージの写真は赤々としたトウガラシが目立ちますけど、実際の辛さははたして…。

 

スポンサーリンク

 

カロリー

日清麺職人担々麺のカロリーは下記となります。

【栄養成分表示】1食100g当たり
エネルギー:357㎉
たんぱく質:10.9g
脂質:10.1g
炭水化物:55.7g
食塩相当量:6.6g
(めん・かやく:2.6g、スープ:4.0g)

 

発売日

日清麺職人のシリーズは度々改良され、直近では2019年8月21日にリニューアルされて発売しました。

 

中身

フタを開けると↓の写真の通りです。

 

日清麺職人担々麺

 

中には2種類の個袋が入っており、先に入れるタイプの粉末スープと、後から入れるタイプの液体スープの2つです。

 

日清麺職人担々麺

 

ちなみにフタの裏には2019年9月末までの期間限定で、主婦層に人気のイラストレーター「オキエイコ」さんの4コマ漫画が記載されています。

 

 

 

日清麺職人担々麺

 

パッケージにも書かれている通り全粒粉入りということで、全粒粉特有の茶色の粒々が見られます。

更に『小麦胚芽(こむぎはいが)』を使用していることで、食物繊維やビタミン、ミネラルなどもアップしているとのこと。

女性に好かれることを意識してそうなこだわり感ですね!

 

 

お湯390mlを注ぎ4分待って、2種類のスープを入れて混ぜた写真は↓の通りです。

 

日清麺職人担々麺

 

うーん赤い…見た目はすごく辛そうです。

そしてゴマのいい香りが漂ってきた!

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人担々麺の”味”は美味しい?まずい?

坦々麺と聞くと、カロリーが高そうでついつい遠慮しがちなんですよね。

 

しかしこの日清麺職人担々麺はノンフライ麺!

カロリーとともに心配も抑えめ、しかしその分、味はいかに…?

 

ということでやはり不安に思いながら、いざ試食!

 

日清麺職人担々麺

 

お、意外とアッサリとした坦々麺って感じかな?

ドロっとした感じはあまり感じず、麺も細くてツルツルしてて食べやすいですね!

噛んだときのモチモチとした食感は…麺が細くてあまり伝わらってこないかも?

 

辛さについては見た目に反してそんなに…と思ったけど、後から少し辛さがきますね。

辛いモノが苦手な人もなんとか食べられそうなくらいかな?といった、ピリ辛って感じです。

 

具材のミンチ肉とネギも量は多くないですが、程よいアクセントになっています。

 

スープを飲むと結構辛さが後引きますが、美味しくてついつい飲んでしまう!

 

麺職人シリーズは公式的にはランチ時に食べるのもオススメされているようですが、この坦々麺は辛さのお陰もあって、作業の合間での丁度いい刺激になるかも?

刺激を欲しい方にはピッタリのカップラーメンですね!

 

ただ、熱いのと辛いのとでどうしても汗をかいてしまう点には注意が必要ですけどね!

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人担々麺の口コミ・評判について

日清麺職人担々麺についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見が多めです。

公式でも女性推しなこともあってか、カップラーメンにしては女性の意見が多く感じられます。

 

「麺職人の中で坦々麺が一番好き!」
「麺がモチモチしてて美味しい!お店に出せるレベルな気がする」
「辛さはピリ辛くらいで丁度いいかも?癖がなくて食べやすい!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人担々麺は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

日清麺職人担々麺のリニューアル発売日は2019年8月21日です。

僕は2019年8月下旬にスーパーにて購入しました。

 

全国のコンビニやスーパーで発売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人担々麺のレビューまとめ

日清麺職人担々麺

以上、日清麺職人担々麺のレビューでした。

 

日清麺職人担々麺の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・辛さはピリ辛くらいで、辛いモノが苦手な人もいけるかも?
・麺は細めでツルツルとしてて食べやすい!
・ノンフライ麺、全粒粉、小麦胚芽を使用と健康を意識しており、女性の人気も高い!

 

個人的には、ノンフライ麺ということでカロリー低めなのがグッド!

罪悪感を減らして坦々麺を食べたいなら、この日清麺職人担々麺がいいかなと思います。

 

ぜひ皆さんも『日清麺職人担々麺』を召し上がってみてください。

 

 

 

コメント