PR

【エースコック おだしを利かせた納豆風そば】納豆の強烈な香りが鼻を刺激するッ!【レビュー感想】

エースコック おだしを利かせた納豆風そばの画像

強烈な香りのせいで、食べる状況には十分注意が必要だ!

 

「エースコック おだしを利かせた納豆風そば」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック・ラノベ・BL
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック・ラノベ・BL
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック・ラノベ・BL

エースコック おだしを利かせた納豆風そばのパッケージ・カロリー・アレルギー

エースコック おだしを利かせた納豆風そばの画像 エースコック おだしを利かせた納豆風そばの画像

エースコック おだしを利かせた納豆風そばのパッケージは何の変哲もないカップそばの写真…と思いきや、よく見ると納豆らしきモノがそばに乗ってますね。

そば×納豆の組み合わせは初めて見ました…。

 

エースコック おだしを利かせた納豆風そばのパッケージの画像

しかし実際に納豆は使用しておらず、あくまで『納豆風』

納豆じゃなくて納豆風味フレークだ!

 

スポンサーリンク

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

エースコック おだしを利かせた納豆風そばの原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

エースコック おだしを利かせた納豆風そばの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 エースコック おだしを利かせた納豆風そばの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【原材料名】
油揚げめん(小麦後、そば粉、植物油脂、植物性たん白、食塩、ヤマイモパウダー、卵白粉)、スープ(植物油脂、食塩、しょうゆ、砂糖、コンブエキス、粉末しょうゆ、おからパウダー、発酵調味料、でん粉、たん白加水分解物、カツオブシエキス、カツオブシパウダー、ポーク調味料)、かやく(大豆加工品、香味調味料、かまぼこ、ねぎ)/ 加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸カルシウム、リン酸三ナトリウム、カラメル色素、ソルビット、酒精、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、増粘多糖類、微粒二酸化ケイ素、ビタミンB2、ビタミンB1、紅麹色素
【含まれるアレルギー物質】
小麦・そば・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・やまいもを含む
【栄養成分表示】1食85g当たり
エネルギー:369kcal
たんぱく質:11.1g
脂質:14.9g
炭水化物:49.2g
(糖質:46.1g、食物繊維:3.1g)
食塩相当量:4.8g
(めん・かやく:1.4g、スープ:3.4g)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

エースコック おだしを利かせた納豆風そばを開封・調理してみると?

エースコック おだしを利かせた納豆風そばのフタを開けてみると↓の写真の通り。

エースコック おだしを利かせた納豆風そばの中身の画像

中には『液体スープ』と『ふりかけ』の2つの袋が入っています。

 

お湯440mlを注いで4分待ち、液体スープとふりかけを入れてみると↓の写真の通り。

まさに見た目が納豆だ!

エースコック おだしを利かせた納豆風そばの画像

匂いも納豆の香りがすげぇ!

こりゃ会社等の人が多いところでは食べないほうがいいですね…。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

エースコック おだしを利かせた納豆風そばの”味”は美味しい?まずい?

僕は納豆は2日に1パック程度は食べる納豆好きですが、さすがにそばと一緒に食べるのは初めてです。

一体どういう味なのか…。

いざ試食!

エースコック おだしを利かせた納豆風そばは美味しいか?まずいか?の画像

まずは麺を食べてみると、思ったより納豆感は少ないですね。

普通のそばに加えて、ちょっぴりの納豆の風味がプラスされた感じ。

 

エースコック おだしを利かせた納豆風そばは美味しいか?まずいか?の画像

スープを飲んでみると…。

おっより納豆感が増した感じ。

といっても、スープもやはり納豆の味は強すぎるほどというわけでもないです。

 

エースコック おだしを利かせた納豆風そばは美味しいか?まずいか?の画像

鰹と昆布の合わせ出汁の薄味スープに、ちょっとだけ納豆を加えたレベル。

スープに浮かんでる納豆フレークを食べるとより納豆の味がわかりますが、パックで食べる納豆よりは全然食べやすいですね。

匂いは納豆の香りが強烈でしたが、味は意外と普通だ!

 

エースコック おだしを利かせた納豆風そばは美味しいか?まずいか?の画像

具材はシンプルに2種類
・かまぼこ
・ねぎ

 

具材については目立った部分はなく、無難な組み合わせです。

でも納豆フレークが結構スープに残っているので、具材の物足りなさは軽減されてるかも。

 

食べる前の強烈な納豆の香りとは反対に、味についてはあまりクセがなく、味付けも薄味で食べやすいカップそばでした。

まぁでもこの商品を買う方は納豆目当ての方が多いと思うので、もう少し納豆の味が強くてもよかったかな…?

 

そば×納豆という不安な組み合わせでしたが、冒険しすぎずに無難な仕上がりのカップそばですね、これは!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

エースコック おだしを利かせた納豆風そばについてみんなの口コミ評価・評判

エースコック おだしを利かせた納豆風そばについてTwitterや口コミサイトを見てみました。

味については納豆の味が弱くて賛否両論といったところ?

しかし強烈な納豆の匂いについて抱く感想はやはり皆さん同じなんですね!

 

「味については普通のそばっぽい感じですね。もうちょっと納豆の味が強くてもよかった!」
「納豆の味はあんまりだけど香りがすごい!部屋の中が納豆の匂いで充満する!」
「予想してたより味は普通だったけど、とにかく納豆の匂いがすごかった…」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

エースコック おだしを利かせた納豆風そばは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販では見当たらず

エースコック おだしを利かせた納豆風そばについてネットで情報を探してみましたが見当たらず。

どうやらセブン&アイ系列の店舗限定での販売みたいですね。

僕は2020年2月にイトーヨーカドーにて購入しました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

エースコック おだしを利かせた納豆風そばのレビューまとめ

エースコック おだしを利かせた納豆風そばの画像

以上、エースコック おだしを利かせた納豆風そばのレビューでした。

 

エースコック おだしを利かせた納豆風そばの特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・味は意外と普通のそばで、納豆の味は少しだけプラスされた感じ!
・よくも悪くも納豆の味は弱めということで、納豆好きな方には少し物足りないかも!
・匂いは納豆の香りがかなり強いので、食べる状況には注意!

 

匂いは強烈ですが味は意外と無難で、食べやすいカップそばでした。

ぜひ皆さんも『エースコック おだしを利かせた納豆風そば』を召し上がってみてください。

タイトルとURLをコピーしました