【レビュー】味・香り・見た目、すべて完璧!女性にもオススメ【お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)】

スポンサーリンク

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)

 

「少しだけインスタントラーメンを食べたい!」

という時に便利なのが、日清の『お椀で食べるシリーズ』

 

お椀で食べるシリーズの新商品は、味だけじゃなく見た目も女性向けなおそうめんだ!

 

「お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん) お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん) お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)

 

パッケージはピンク・黄色・緑と色鮮やかな具材が乗った麺の写真が特徴的です。

カラーリングもピンクを貴重とした色で、女性受けを狙ったデザインといった雰囲気。

 

カロリー

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)のカロリーは下記となります。

【栄養成分表示】1食32g当たり(1袋に3食分入り)
エネルギー:146㎉
たんぱく質:3.1g
脂質:5.9g
炭水化物:20.1g
食塩相当量:2.0g
(めん・かやく:0.8g、スープ:1.2g)

 

発売日

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)の発売日は2019年4月1日です。

 

価格

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)の希望小売価格は、3食入りで税別230円となります。

 

中身

袋を開けると↓の写真の通り、めんが入った袋と、粉末スープの袋がそれぞれ3つずつ入っています。

 

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)

 

めんとスープをお皿に写してみると↓の写真の通り。

 

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)

 

そうめんということで、たしかに細麺ですねー。

匂いも柚子のイイ香りと、上品そうな鯛の香りも漂ってきます!

 

お湯を入れて3分待って、かき混ぜた後の写真は↓の通りです。

 

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)

 

スポンサーリンク

 

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)の”味”は美味しい?まずい?

このお椀で食べるシリーズは手軽に丁度いい量を食べられることが出来るので、僕も何度か食べています。

 

しかしこんどの新商品は、おそうめんということで一体どういう感じなのやら…。

そもそもそうめんって冷やして食べるのが基本かと思ってましたが、熱いそうめんってどうなんだ!?

 

と不安に思いながらも、いざ試食!

 

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)

 

おおー美味しい!

ゆずのイイ香りを感じながら食べる熱いそうめん、悪くないですね!

 

鯛だしの鯛部分については、スープを飲んでみるとよくわかります。

上品な味でゆずとのコンビネーションはピッタリですね!

そうめんということで麺も細くて食べやすい!

 

具材はかまぼこ・かきたま・ねぎの3種類。

花形のかまぼこはかなりの量が入っていて見た目的にもグッド!

 

ゆずと鯛のイイ香りを楽しみつつ、ツルツルとした細麺であっさりとした食べやすさ、見た目もグッドと、これはなかなか完璧なのでは!?

 

コッテリとした麺ではなく、あっさりとした麺を食べたい方にはまさにピッタリの商品ですね。

 

スポンサーリンク

 

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)の口コミ評判について

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見が多く見られます。

 

「ゆずの風味が効いててかなり好き!」
「細麺がツルツルしててあっさりと食べられちゃう!」
「見た目がとても可愛らしく、量もカロリー的にも手軽に食べられるの、私のオススメです。」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)の発売日は2019年4月1日です。

僕は2019年4月下旬に都内のスーパーにて購入しました。

 

全国で販売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)のレビューまとめ

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)

以上、椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)のレビューでした。

 

お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・ゆずの和風な香りと、鯛だしの上品な味が楽しめる!
・花形のかまぼことかきたま、ねぎと色鮮やかな具材で見た目もグッド!
・丁度いいサイズ感とカロリーで、でもう一品食べたいときにも最適!

 

味も見た目も僕は好みで、とくに女性は気にいる方が多いんじゃないかなーと思います。

 

ぜひ皆さんも『お椀で食べるどん兵衛(ゆず香る鯛だしおそうめん)』を召し上がってみてください。

 

コメント