PR

【レビュー】話題のカップヌードル味噌が販売再開!【カップヌードル 味噌】

カップヌードル 味噌の画像

 

あの話題のカップヌードルが販売再開!

 

「カップヌードル 味噌」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック・ラノベ・BL
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック・ラノベ・BL
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック・ラノベ・BL

カップヌードル味噌とは?

 

カップヌードル 味噌の通販の画像

カップヌードル味噌は2019年4月1日に販売を開始しましたが、売れ行きが想定を大幅に上回ったことで生産が追い付かず、一時的に販売休止されました。

 

当時のカップヌードルの過剰需要は、2018年10月から2019年3月に放送されていた、日清食品の創業者をモデルとしたNHKの連続テレビドラマ『まんぷく』の影響が大きいとされています。

 

2019年4月に発売開始後、即販売休止したカップヌードル味噌。

そんなカップヌードル味噌がついに、2019年8月26日より販売再開しました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カップヌードル味噌のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

カップヌードル 味噌のパッケージの画像 カップヌードル 味噌のパッケージの画像 カップヌードル 味噌の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

 

カップヌードル味噌のパッケージは、味噌のイメージ色らしくオレンジと茶色のカラーリングが特徴的。

『味噌』と大きく漢字で書かれているところも和風らしさを感じます。

 

カロリー

カップヌードル味噌のカロリー等の栄養成分は下記となります。

 

【栄養成分表示】1食(83g)当たり
エネルギー:391kcal
たんぱく質:9.9g
脂質:17.9g
炭水化物:47.5g
食塩相当量:5.2g
(めん・かやく:1.9g、スープ:3.3g)

 

発売日

カップヌードル味噌の発売日は2019年4月1日ですが、即販売休止。

販売再開日は2019年8月26日です。

 

価格

カップヌードル味噌の価格は193円です。

(希望小売価格)

 

中身・特長

フタを開けると↓の写真の通りです。

 

カップヌードル 味噌の中身の画像

 

この段階では味噌の匂いはまったくしないですね。

色だけ見ると、通常のカップヌードルのような見た目です。

 

お湯を320ml注いで3分待って出来上がり!

 

カップヌードル 味噌の中身の画像

 

茶色いスープで通常のカップヌードルと勘違いしてしまうかもしれませんが、匂いはしっかり味噌です!

麦味噌、赤味噌、白味噌の3種類の味噌を使用しているらしいですが、匂い自体は強いというわけでもなく、食べる前だと鼻をかなり近づけないと匂わないですね。

 

具材はカップヌードルお馴染みの『謎肉』の他、キャベツ・コーン・ニンジン・ネギが入っています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カップヌードル味噌の”味”は美味しい?まずい?

カップヌードル 味噌は美味しいか?まずいか?の画像

 

カップヌードル自体は僕はかなり好きで、子供のころから特にシーフード味をよく食べていました。

果たしてこの味は今後のカップヌードルの看板を背負えるような大物となれるのか…。

いざ試食!

 

食べてわかる、これはたしかに味噌!

結構こってりとした感じでしょうか、白米のお供として一緒に食べたい濃厚な味噌の味ですね。

 

そしてうまく表現できないのですが

「これはカップヌードルだ!」

と瞬時にわかるような味わい。

カップヌードルお馴染みの『謎肉』のエキスによるものでしょうか。

 

目隠ししながら食べてもカップヌードルシリーズだな!ってわかっちゃうような、カップヌードルならではの馴染み深い味と、味噌の味がマッチしています。

 

ショウガとニンニクがアクセントに加えられているということで、食べた後にはほんのちょっとだけピリっとした辛さが残ります。

とはいえ、辛い人が苦手な人でも気にならないレベルかな?

ニンニク臭はほとんど感じられないので、他人の前だからといって気を使って遠慮するほどのことでもなさそうです。

 

僕はカップヌードルといえばシーフード派なんですけど、こってりとしたモノが食べたいときには、このカップヌードル味噌もイイですね!

 

カップヌードル 味噌の画像

 

パッケージにもある通り『おむすびに合うランキング第1位』らしいので、カップヌードル味噌と一緒にぜひ白米も食べてみてはいかがでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カップヌードル味噌の評判について

カップヌードル 味噌の口コミの画像

カップヌードル味噌についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見が多めです。

 

「評判だから食べてみたけど、たしかに美味しい!」
「思ったより味噌感が強い!カップヌードル味噌をオカズにご飯もいける!」
「予想を遥かに上回る美味しさ!結構濃い味付けなので、自分にはピッタリ!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カップヌードル味噌は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

カップヌードル 味噌の通販の画像

 

カップヌードル味噌の再発売日は2019年8月26日です。

僕は2019年8月下旬にスーパーにて購入しました。

 

全国のコンビニやスーパーで発売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カップヌードル味噌のレビューまとめ

カップヌードル 味噌の画像

以上、カップヌードル味噌のレビューでした。

 

カップヌードル味噌の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・味噌感は強めで濃厚!白米とともに食べるのもアリかも!
・後味はピリっとした辛さが残るけど、ほぼ気にならないレベルで丁度いいアクセント
・具材はカップヌードル定番の謎肉もあり!味噌味を楽しみながらカップヌードル特有の味わいも感じられる!

 

話題のカップヌードル味噌はたしかに評判通りの美味しさでした。

カロリー・塩分控えめのカップヌードルナイスシリーズにも登場してほしいですね!

 

ぜひ皆さんも『カップヌードル味噌』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました