【日清麺職人(とんこつ)】あっさりとして食べやすいとんこつだ!【レビュー感想】

ネットリしてて匂いも強烈なとんこつが苦手な方にはこれがオススメ!

 

「日清麺職人(とんこつ)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク

日清麺職人(とんこつ)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・価格

日清麺職人(とんこつ)

日清麺職人(とんこつ)のパッケージは金色と緑色のカラーリングのデザイン!

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

日清麺職人(とんこつ)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

日清麺職人(とんこつ) 日清麺職人(とんこつ) 日清麺職人(とんこつ)

【含まれるアレルギー物質】
小麦・卵・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・ごま・ゼラチン
【栄養成分表示】1食81g当たり
エネルギー:309kcal
食塩相当量:5.0g
(めん・かやく:1.9g、スープ:3.1g)

 

発売日

日清麺職人(とんこつ)は2019年8月19日にリニューアル発売されました。

 

価格

日清麺職人(とんこつ)の希望小売価格は税別で193円です。

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人(とんこつ)を開封・調理してみると?

日清麺職人(とんこつ)のフタを開けてみると↓の写真の通り。

日清麺職人(とんこつ)

中には『かやく』『粉末スープ』『調味オイル』の三つの袋が入っています。

 

日清麺職人(とんこつ)

パッケージにも書かれている通り、日清麺職人の麺は全粒粉が使用されています。

実際に麺を見ると、茶色い粒々が見られて少し独特な見た目です。

 

かやくと粉末スープを入れてお湯390mlを注いで4分待ち、調味オイルを入れて混ぜると、↓の写真の通り。

日清麺職人(とんこつ)

とんこつラーメンといえば結構匂いがキツいモノもありますが、この麺職人の匂いは結構爽やかですね。

食欲を刺激してくるイイ匂い!

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人(とんこつ)の”味”は美味しい?まずい?

匂いを嗅いだ限りかなり美味しそうなとんこつラーメンだ…。

期待しながらいざ試食!

日清麺職人(とんこつ)

おおーやっぱり結構食べやすいとんこつラーメンですね。

臭みがあまりなく味も滑らかなので、とんこつが苦手な方も問題なく食べられそう!

ごま油の香りもアクセントにバッチリだ!

 

そして日清麺職人特有の全粒粉の麺が、このとんこつだと妙によくマッチしている気がします。

細い麺はツルツルしてて食べやすく、昔よく通っていたラーメン屋のラーメンを思い出します。

 

日清麺職人(とんこつ)

入っている具材は3種類。
・コーン
・キクラゲ
・ネギ

とくにコーンの香りがイイ感じ!

キクラゲもコリコリとした食感がいいんですが、細く刻まれていてあまり食感を感じられないのが惜しい…。

 

スープも最後まで飲み干して完食!

とんこつが好きな人にはもちろん、そうでない人も美味しく感じられるような味の商品!

個人的にはかなりオススメのとんこつラーメンです。

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人(とんこつ)についてみんなの口コミ評価・評判

日清麺職人(とんこつ)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、なかなか好評な様子。

あっさり気味のとんこつがイマイチ、という意見もチラホラあるみたいですね。

 

「細麺ととんこつスープがよく合ってる!」
「カップ麺とは思えないほど美味しい!麺もツルツルして喉越しがよくて好き!」
「さすがの麺職人、麺が美味しいですね。スープはあっさり気味の味なので好みが分かれるかも?」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人(とんこつ)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

日清麺職人(とんこつ)は2019年8月19日にリニューアルされて全国で販売中です。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人(とんこつ)のレビューまとめ

以上、日清麺職人(とんこつ)のレビューでした。

 

日清麺職人(とんこつ)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・細くてツルツルした麺とスープがよく合う!
・全粒粉と小麦胚芽入りで健康志向の方にオススメ!
・とんこつの匂いと味はあっさり気味で食べやすい!

 

ネットリと濃いとんこつではなく、あっさり食べやすいとんこつラーメンでした。

ぜひ皆さんも『日清麺職人(とんこつ)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました