【レビュー】ノンフライ麺と味噌スープが絶妙にマッチ!【日清麺職人(味噌)】

スポンサーリンク

 

ノンフライ麺と濃すぎず薄すぎない味噌スープが絶妙にマッチ!

 

「日清麺職人(味噌)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

日清麺職人(味噌)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

日清麺職人(味噌) 日清麺職人(味噌) 日清麺職人(味噌)

パッケージに映るラーメンの写真は、キャベツ・にんじん・コーンが乗ったよく見るような定番の味噌ラーメン。

 

『ごちそうノンフライ麺』

『全粒粉入り』

『いい感じカロリー』

などのキャッチコピーが並んでおり、ターゲットは男性だけじゃなく女性向けにも考えられてるのが見受けられます。

 

カロリー等の栄養成分表示

日清麺職人(味噌)のカロリーは下記となります。

【栄養成分表示】1食96g当たり
エネルギー:328㎉
たんぱく質:9.1g
脂質:6.8g
炭水化物:57.5g
食塩相当量:5.8g
(めん・かやく:1.2g、スープ:4.6g)

発売日

日清麺職人のシリーズは度々改良され、直近では2019年8月21日にリニューアルされて発売しました。

 

価格

日清麺職人(味噌)の希望小売価格は税別193円です。

僕はスーパーで税別93円で購入しました。

 

中身

日清麺職人(味噌)のカップのフタを開けると↓の写真の通りです。

 

日清麺職人(味噌)

 

中には『かやく』『後入れ液体スープ』の2種類の個袋が入っております。

 

日清麺職人(味噌)

 

フタの裏には主婦層に人気のイラストレーター「オキエイコ」さんの4コマ漫画が記載されています。

2019年9月末までの期間限定でのキャンペーンとなります。

 

 

 

 

日清麺職人(味噌)

麺は全粒粉の他に『小麦胚芽(こむぎはいが)』を使用されていることで、通常の麺に加え食物繊維やビタミン、ミネラルもアップしています。

 

お湯390mlを注いで、かやくと液体スープを入れて混ぜた写真は↓の通りです。

日清麺職人(味噌)

味噌のイイ香りが漂ってきますねぇ!

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人(味噌)の”味”は美味しい?まずい?

濃厚なラーメンを楽しみたいときの味噌ラーメンは最高ですよね。

この麺職人シリーズはノンフライ麺ということでカロリー低め、しかしその分、味の質はどうなのか…?

 

期待と不安が入り混じりながら、いざ試食!

 

日清麺職人(味噌)

んん?これは…。

ラーメン屋で食べるような味噌ラーメンのような感じ

かなり美味しいぞ!

 

味噌の味とコシのある麺がうまくマッチしてイイ感じです。

麺職人シリーズの特有の麺は、この味噌が一番合ってるんじゃないでしょうか。

 

スープについては濃すぎず、だからといって薄すぎず、といった感じ。

クセがなくて気にいる方も多いんじゃないでしょうか。

 

具材はキャベツ・すりごま・コーン・ニンジン・ネギの5種類。

すりごま?ごま?については…僕の舌では感じないですね。

キャベツなコーンなど、味噌ラーメンにお馴染みの具材はいいアクセントになっています。

 

美味しくて一気に完食!

味噌ラーメンの中では比較的カロリーが低いのも嬉しいですね!

 

普段からカップラーメンを食べてばかりの男性にはもちろん、女性にもぜひオススメしたいカップラーメンです。

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人(味噌)の口コミ・評判について

日清麺職人(味噌)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、女性の好評な意見が多く見られます。

 

「カップラーメンは麺職人の、とくに味噌が大好き!」
「100円程度で買えるわりにはなかなかおいしくてオススメ!」
「自分は話題のカップヌードル味噌より、麺職人の味噌のが10000倍美味しい!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人(味噌)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

日清麺職人(味噌)のリニューアル発売日は2019年8月21日です。

僕は2019年9月上旬にスーパーにて購入しました。

 

全国のコンビニやスーパーで発売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

日清麺職人(味噌)のレビューまとめ

 

 

以上、日清麺職人(味噌)のレビューでした。

 

日清麺職人(味噌)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・『全粒粉』『小麦胚芽』入りのノンフライ麺と、味噌スープが絶妙にマッチ!
・味噌は濃すぎず薄すぎずに食べやすい!
・味噌ラーメンとしてはカロリーが低めなのも嬉しい!

 

男性だけでなく、カップラーメンをなかなか食べない女性にもオススメしたい商品!

ぜひ皆さんも『日清麺職人(味噌)』を召し上がってみてください。

 

 

コメント