【ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)】山梨の郷土料理がポテチに!【レビュー感想】

 

コンソメっぽいけど、味噌とカボチャの味をほんのり感じられる?

 

「ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・価格

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)のパッケージに描かれているのは富士山やら武田信玄関連のイラスト。

そして中央には山梨の郷土料理・ほうとうの写真!

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)

【含まれるアレルギー物質】
小麦・ごま・大豆・豚肉
【栄養成分表示】1袋55g当たり
エネルギー:304kcal

 

発売日

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)の発売日は2019年11月18日です。

 

価格

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)の価格は税別で130円前後です。

 

スポンサーリンク

 

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)を開封してみると?

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)の袋を開けて、中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通り。

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)

見た目は普通のポテチそのもの。

匂いはちょっとだけ味噌の香りがするかな?

 

スポンサーリンク

 

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)の”味”は美味しい?まずい?

ほうとうは何度か食べたことがありますが、あのほうとうをポテチで再現かぁ…。

その再現度を確かめてやるぜ!

 

いざ試食!

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)

お、これは…ほうとうの味?

かどうかは正直僕にはわかりませんが、普通に美味しい!

コンソメのような味をベースに、味噌の味を少し追加して、かぼちゃの甘みもまぁ言われてみれば感じるような…?

 

冒険せずに無難な美味しさを目指したような味。

いまいちパンチ力にかけるともいえますが、変にクセのある味になるよりはよっぽどいいかな!

 

塩っ気についてはしょっぱすぎず、どちらかというと控えめ?

どんどん食べ進めてしまいますねぇ。

 

『ほうとう』を期待して食べるとイマイチ物足りないかもしれませんが、少しだけアレンジされたポテチとして食べる方にはなかなかいいかも!

 

 

スポンサーリンク

 

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)についてみんなの口コミ評価・評判

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、賛否両論といったところかな?

美味しいことには間違いないけど、ほうとうの再現度はイマイチという意見が多いみたいですね。

 

「本物のほうとうを食べたくなっちゃう!」
「うーんほうとうの味がするかな?コンソメの味が強い」
「ほうとうかどうかはともかく、美味しいことに変わりはない!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)は2019年11月18日から関東地方+山梨県で販売しています。

Amazonや楽天市場などのネット通販なら全国どこからでも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)のレビューまとめ

以上、ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)のレビューでした。

 

ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・関東と山梨県の地域限定で販売のポテチ!
・味はコンソメベース、どんどん食べ進められる控えめのしょっぱさ!
・味噌とカボチャの味はほんのり感じるけど、ほうとうの再現度はイマイチ?

 

ほうとうをよく食べる人にはぜひ本物と食べて比べてほしいね!

ぜひ皆さんも『ポテトチップス山梨の味(ほうとう味)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました