PR

【さつまりこ】カリカリ食感の美味しいさつまいものお菓子といえば!【レビュー感想】

さつまりこの通販の画像

じゃがりこの素材替えシリーズがリニューアル!

 

「さつまりこ」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

さつまりこのパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・価格

さつまりこのパッケージの画像 さつまりこのパッケージの画像

さつまりこのパッケージはホクホクしてそうな焼き芋の写真が特徴的!

 

ちなみにさつまりこは有名なお菓子『じゃがりこ』の素材替えシリーズ!

以前はカップ型で販売していましたが、2019年12月にリニューアルされ、スタンドパック型に生まれ変わりました。

 

スティックは短くなって食べやすくなり、さらに焼いもパウダーを生地に練りこむことで、さつまいもの自然な甘みをより多く楽しめるようになったとのことです。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

さつまりこの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 さつまりこの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 さつまりこの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

さつまりこの原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

 

【含まれるアレルギー物質】
乳成分・大豆
【栄養成分表示】1袋40g当たり
エネルギー:189kcal

 

発売日

リニューアルされたさつまりこは2019年12月2日より販売されています。

 

価格

さつまりこの価格は130円程度となります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまりこを開封してみると?

さつまりこの画像

さつまりこの袋にはチャックがついているので、一度に食べきらなくても簡単に保管できます。

 

袋を開けて中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通り。

さつまりこの画像

甘そうなさつまいもの匂いがプンプン漂ってきます!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまりこの”味”は美味しい?まずい?

さつまりこは以前のカップ型を食べましたが、なかなか美味しかった記憶!

このスタンドパック型はさらに改良が加えられているということでかなり期待だ!

 

いざ試食!

さつまりこは美味しいか?まずいか?の画像

味よりもまず食感がすごい!

カリカリポリポリといい音が立つお菓子ですねぇ!

まさにじゃがりこのような食感です。

 

そして味はしっかりさつまいもの甘みを感じます。

噛む度に甘みが染み出してきて、ついつい咀嚼回数が多くなってしまうね!

 

甘さも砂糖の甘さというよりは本当にさつまいも本来の甘さみたいな味です。

これが新たに改良された焼きいもパウダーの力か…。

 

以前のカップ型と比べて内容量は残念ながら減ってしまいましたが、食べ応えは十分あります!

さつまりこをまだ食べたことない人にはぜひオススメしたい!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまりこについてみんなの口コミ評価・評判

さつまりこの口コミの画像

さつまりこについてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、なかなか好評のようですね!

 

「量が少ないのもあるけど美味しくてどんどん食べて、すぐなくなってしまうね!」
「じゃがりこもいいけどさつまりこもなかなかのおいしさ!」
「しょっぱいモノを食べたいときはじゃがりこ、甘いモノを食べたいときはさつまりこ!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまりこは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

さつまりこの通販の画像

さつまりこは2019年12月より全国で販売中です。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

さつまりこのレビューまとめ

さつまりこの通販の画像

以上、さつまりこのレビューでした。

 

さつまりこの特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・カップ型のさつまりこがリニューアルされてスタンドパックとなって登場!
・以前と比べて量は少し減ったけど、食べやすさとさつまいもの甘みがアップ!
・『じゃがりこ』のようなカリカリ食感!

 

リニューアルしても美味しさは変わらない、むしろアップしてるぜ!

ぜひ皆さんも『さつまりこ』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました