PR

【カルビー ポテトチップス(肉吸い味)】関西のソウルフードをポテチで食らうッ!【レビュー感想】

出汁と旨みが染み出してほのかに甘みも感じるぜ!

 

「カルビー ポテトチップス(肉吸い味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・値段

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)のパッケージの画像 カルビー ポテトチップス(肉吸い味)のパッケージの画像

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)のパッケージは大きな『肉吸い』の文字と写真が特徴的なデザイン!

 

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)のパッケージの画像

ちなみに肉吸いとは関西の料理で「肉うどんのうどん抜き」というメニューみたいですね。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)の原材料・アレルギー情報・カロリーは下記となります。

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【原材料名】
馬鈴薯(ばれいしょ)、植物油、砂糖、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、食塩、ビーフ調味パウダー(小麦・大豆を含む)、デキストリン、かつお節、オニオン、昆布、粉末油脂、オリゴ糖、ねぎ、香味油(小麦・大豆を含む)/ 調味料(アミノ酸等)、香料(小麦・ごま・大豆・豚肉由来)、カラメル色素
【含まれるアレルギー物質】
小麦・牛肉・ごま・大豆・豚肉
【栄養成分表示】1袋58g当たり
エネルギー:327kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:20.9g
炭水化物:31.8g
食塩相当量:0.8g

 

発売日

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)の発売日は2020年2月4日です。

 

値段

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)のお値段は100円前後です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)を開封してみると?

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)の袋を開けて、中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通り。

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)の中身の画像

匂いは甘めの醤油っぽいイイ香りがしますねぇ。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)の”味”は美味しい?まずい?

僕は関西にはあまり行ったことがないので『肉吸い』を食べた経験は無し。

とはいえ肉吸いは肉うどんのうどん抜きver.ということなので、肉うどんの味を予想しながらいざ試食!

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)は美味しいか?まずいか?の画像

おお…一口目でハッキリとわかった…。

これ間違いなくうどんの汁の味だ!

ただの汁じゃなくて、ちゃんとネギやら具材がたっぷり乗ったうどんの姿を想像できるような、豊かな風味です。

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)は美味しいか?まずいか?の画像

ガッツリとした味というよりかは、なんというか優しい味ですね。

かつおと昆布のだしだけじゃなく、まさに牛肉の旨みが染み出しているような感覚!

 

クセがなくて食べやすい味で一気に食べてしまいました。

関西地域限定での販売らしいけど僕はなぜか普通に関東地域のお店で買えたので、見かけた方はぜひ試してほしいですね!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)についてみんなの口コミ評価・評判

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)についてTwitterや口コミサイトを見てみました。

地域限定販売ということで口コミ数は少ないですが、いずれも好評な意見ばかり!

 

「関西では定番の味?を食べてみましたが、なるほどこれは美味しい!」
「食べ慣れたような味だけど、だからこそわかる美味しさ!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)は2020年2月4日から関西限定で販売中です。

Amazonなどのネット通販でも取り扱っていますが、お値段は高めですね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)のレビューまとめ

以上、カルビー ポテトチップス(肉吸い味)のレビューでした。

 

カルビー ポテトチップス(肉吸い味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・ポテトチップス(肉吸い味)は関西限定での販売!
・『肉吸い』とは「肉うどんのうどん抜き」のようなメニュー!
・味はかつおと昆布の出汁と、牛肉の旨みが合わさり優しい味わい!

 

出汁がよく効いてほのかに甘みも感じるような味なので、普段ポテチを食べない女性やご年配の方にもオススメしたい商品です。

ぜひ皆さんも『カルビー ポテトチップス(肉吸い味)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました