【堅あげポテト(黄金鯛だし味)】しょっぱさと甘さの程よいバランスで手が止まらなくなる!【レビュー感想】

 

しょっぱさと甘さが合体した、イイ意味で「めんつゆ」のような最高のバランスの味だ!

 

「堅あげポテト(黄金鯛だし味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

堅あげポテト(黄金鯛だし味)のパッケージ・カロリー・アレルギー

堅あげポテト(黄金鯛だし味) 堅あげポテト(黄金鯛だし味)

堅あげポテト(黄金鯛だし味)のパッケージはやたらと豪華なパッケージ!

色鮮やかなデザインで、お店の売り場に置いてあっても一際目を引いてしまいます。

 

堅あげポテト(黄金鯛だし味)

裏には堅あげポテトのルーツが書かれています。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

堅あげポテト(黄金鯛だし味)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

堅あげポテト(黄金鯛だし味)

【含まれるアレルゲン】
小麦・大豆・鶏肉
【栄養成分表示】1袋70g当たり
エネルギー:356kcal

 

スポンサーリンク

 

堅あげポテト(黄金鯛だし味)を開封してみると?

堅あげポテト(黄金鯛だし味)の袋を開けて中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通り。

堅あげポテト(黄金鯛だし味)

匂いについてはほんのりと魚介の香りがしますねぇ。

 

スポンサーリンク

 

堅あげポテト(黄金鯛だし味)の”味”は美味しい?まずい?

黄金の鯛だし…言葉を聞くだけで上品そうな味を予想しますが、実際に食べるとはたして…。

 

いざ試食!

堅あげポテト(黄金鯛だし味)

おっ味も予想通り、しょっぱさ控えめでイイ味してますねぇ!

少し甘みもあって、まろやかなしょうゆのような感じがします。

 

鯛を食べ慣れていない庶民の僕が例えるならば『めんつゆ』に近い、しょっぱさと甘みが程よいバランスを保った味!

鯛だしらしい魚介系っぽい味も微かに感じますが、まったくクセのない食べやすい味です。

 

そして食感ももちろん最高!

堅あげポテト特有のこのザクザクな食感は食べ応えがあっていいですよねぇ。

普通のポテト系のお菓子だと1袋ペロっと食べて物足りないときもありますけど、この堅あげポテトは固いゆえにチップス1枚1枚の咀嚼回数が必然的に多くなって、満腹感がかなり得られます。

 

しょっぱすぎない程よい味と、ザクザクの最高の食感が合わさり、手が止まらずに一気に食べてしまいました。

堅あげポテト好きにはもちろん、そうでない人にも食べてほしいお菓子ですね!

 

 

スポンサーリンク

 

堅あげポテト(黄金鯛だし味)についてみんなの口コミ評価・評判

堅あげポテト(黄金鯛だし味)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、口コミの数自体は少ないですが好評のようですね。

 

「きちんとだしの風味を感じられる最高の堅あげポテトだ!」
「たまたま見かけたから買ってみたけど、こりゃかなり美味しい!」
「コンビニで見かけて一度買ったけど、なかなかお店で見かけないっぽい?」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

堅あげポテト(黄金鯛だし味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?

堅あげポテト(黄金鯛だし味)についてインターネットで情報を検索しましたが、カルビーの公式サイトでは情報が載っていません。

僕はイトーヨーカドーで購入し、ほかにもセブンイレブンでの目撃情報もあるみたいなので、セブン&アイ系列のお店での限定販売かもしれません。

 

Amazonでも販売しているようですが、1袋300円以上となかなかの強気な価格!

 

 

スポンサーリンク

 

堅あげポテト(黄金鯛だし味)のレビューまとめ

以上、堅あげポテト(黄金鯛だし味)のレビューでした。

 

堅あげポテト(黄金鯛だし味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・しょっぱさ控えめで甘みを感じられる鯛だし味!
・ほんのりと魚介系の味もするけどクセがなく食べやすい!
・お店ではなかなか見かけないレア商品!セブン&アイ系列のお店での限定販売かも?

 

ポテトのお菓子といえば結構しょっぱいイメージですが、この商品は全然そんなことなく、非常に食べやすい商品でした。

ぜひ皆さんも『堅あげポテト(黄金鯛だし味)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました