PR

【じゃが湯りこ(ポテトサラダ)】食卓に置いてもバレなそう。【レビュー感想】

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)の通販の画像

うーん…これは完全にポテサラ!

 

「じゃが湯りこ(ポテトサラダ)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・価格

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)のパッケージの画像

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)のパッケージは青いカラーリングが特徴的なデザイン。

そして正面中央の『湯』の文字も目立ってますね!

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 じゃが湯りこ(ポテトサラダ)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【含まれるアレルギー物質】
乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン
【栄養成分表示】1カップ48g当たり
エネルギー:238kcal

 

発売日

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)の発売日は最速で2019年10月21日です。

発売日は地域毎に細かく分かれております。

 

(コンビニエンスストア発売日)

【2019年10月21日発売】
埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県

【2019年11月4日発売】
茨城県 栃木県 群馬県
新潟県 長野県 山梨県

【2019年11月25日発売】
北海道
青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県

【2020年1月20日発売】
富山県 石川県 福井県 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県

【2020年2月17日発売】
滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県

【2020年3月30日発売】
鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
徳島県 香川県 愛媛県 高知県
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

 

価格

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)の価格は170円程度となります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)を開封・調理してみると?

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)のフタを開けてみると↓の写真の通り。

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)の画像

見た目は普通のじゃがりこ、スティックがちょっとだけ短いかな?

試しに1本食べてみましたが、普通にじゃがりこの食感だ。

ベーコンの味がなかなか美味しい!

 

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)の画像

しかしこれは『じゃが湯りこ』

カップラーメンみたいな調理をします。

 

熱湯80mlを注ぎ、3分待ち、よくかき混ぜてみると↓の写真の通り。

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)の画像

混ぜてるときはじゃがアリゴを作ってるときを思い出しちゃいましたねぇ。

 

 

でもじゃがアリゴを作ったときは混ぜるのに苦労した思い出ですが、このじゃが湯りごはすぐ柔らかくなりますね。

10秒くらい混ぜたらもうポテサラ状態。

小さい子供でも簡単に作れちゃうわ、これ。

 

ちな、カップラーメンを作るときと同じ要領でお湯を入れてたら、ついつい入れ過ぎて入れるお湯を20mlくらいオーバーしちゃいました…。

 

今後作る人はお湯を入れ過ぎないように注意するように!

お湯80mlってカップラーメンに比べたら全然少ない量だから!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)の”味”は美味しい?まずい?

見た目はまんまポテトサラダ。

しかしその味ははたして…?

 

いざ試食!

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)は美味しいか?まずいか?の画像

あっこれはポテサラですね(確信)

じゃがいもを増したポテサラって感じ。

 

食感もほぼポテサラなんですが、潰し損ねたじゃがりこのザクっとした食感をときどき感じられるのがイイね!

 

普通のじゃがりこに比べたら味は薄いですが、薄味好きな僕にとっては丁度いいか、むしろちょっと濃いくらい。

好みによってお湯を足すのもいいかも?

 

じゃがアリゴの記事でも書いたような気がしますが、これを食卓に一品として並べても、お菓子だと気付く家族はいないんじゃないかな!

バレたとしても責任は持ちません!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)についてみんなの口コミ評価・評判

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)の口コミの画像

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見が多い様子です。

 

「じゃが湯りこはもはやお菓子ではない、料理だ。」
「じゃが湯りこでじゃがアリゴ作ったらやっぱり美味しかった!」
「小腹が空いたときに程よく満腹感を得られます!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)の通販の画像

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)は2019年の10月から2020年の3月にかけて順次、全国で発売します。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)のレビューまとめ

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)の通販の画像

以上、じゃが湯りこ(ポテトサラダ)のレビューでした。

 

じゃが湯りこ(ポテトサラダ)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・完成するとまんまポテトサラダの味と食感!
・お湯を掛けずにそのまま食べてもいける!
・地域によって販売地域が異なるので注意!

 

普段は冷たいポテサラしか食べませんが、温かいポテサラもかなり美味しいね!

ぜひ皆さんも『じゃが湯りこ(ポテトサラダ)』を召し上がってみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました