PR

【カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)】35周年記念のチョコレートだ!【レビュー感想】

ザクザク食感でクッキーのようなチョコレート!

 

「カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク

カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)のパッケージ・カロリー・原材料・アレルゲン・発売日・価格

カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)のパッケージは通常のクッキータイプとは異なり、よく見かけるチョコレートの小さいパッケージです。

僕はネット通販で購入しましたが、スーパーなどの店舗だとクッキー売り場よりチョコレート売り場に並んでるかも?

 

ちなみにゴールドレシピとは3種のチョコレートとチョコチップ・クッキークランチを不二家ならではの黄金比で混ぜることらしいです。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

 

【栄養成分表示】1箱45g当たり
エネルギー:267kcal
【含まれるアレルギー物質】
乳・小麦・大豆(他、卵・落花生を使用した設備で製造)

 

発売日

カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)の発売日は2019年10月15日です。

 

価格

カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)の参考小売価格は130円です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)を開封してみると?

カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)を開封してみると↓の写真の通り。

カントリーマアムは2019年で35周年!

ということで、箱の裏にはメッセージも添えられています。

 

チョコレートの封をあけると↓の通り、全12粒のチョコレートが並んでいます。

すごく濃厚なチョコレートの香りが漂ってくる!

見た目も相まってちょっとキャラメルみたいな香りもするような?

 

1粒を半分に割ってみると↓の写真の通りです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)の”味”は美味しい?まずい?

カントリーマアムは色々な味を食べていますが、チョコレートタイプを食べるのははじめて!

一体どんな味なのか…いざ試食!

おお…。

まず感じたのは、食感がイイね!

チョコチップとクッキークランチ入りということで、ザクザクとした楽しい食感を味わえます。

 

味はなかなか甘め。

やっぱり匂いを嗅いで思ったときのように、キャラメルみたいな風味ですね。

 

クッキークランチのせいか、少しだけコーヒーのような苦味も感じるような?

といっても苦味はほぼないので、小さなお子さんが食べても全然大丈夫!

 

カントリーマアムか?と言われるとうぅーん…っと考えちゃいますが、ホワイトチョコ・キャラメルが好きな方には気にいる味かなと思います。

紅茶と一緒に食べると美味しそう!

 

 

スポンサーリンク

カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)についてみんなの口コミ評価・評判

カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見ばかり見られます!

 

「カントリーマアムのチョコレート、猛烈に美味しいんだけどなかなかお店で見かけない…」
「サクサク感があってクッキーのようなチョコレート!」
「予想以上に美味しくて箱買いしちゃいそう!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)は2019年10月15日から全国にて、期間限定で発売しております。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)のレビューまとめ

以上、カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)のレビューでした。

 

カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・カントリーマアム35周年記念として特別なレシピで作られたチョコレート!
・味はキャラメルっぽいかなり甘めの風味でザクザクとした食感!
・期間限定での販売なので購入はお早目に!

 

カントリーマアム好きな人にも、チョコレート好きな人は要チェックだ!

ぜひ皆さんも『カントリーマアムチョコレート(ゴールドレシピ)』を召し上がってみてください。