【レビュー】これはもはやチーズタルトそのもの!【不二家 カントリーマアムベイクショップ 焼きチーズタルト】

贅沢なカントリーマアム『ベイクショップ』シリーズがリニューアル!

 

「カントリーマアムベイクショップ 焼きチーズタルト」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カントリーマアムのベイクショップは2種類あり!

カントリーマアムは数多くの種類が販売していますが、そのなかでも『ベイクショップ』の名が付いた贅沢なカントリーマアムがあります。

ベイクショップは『焼きチーズタルト』『くちどけガトーショコラ』の2種類が販売中で、2018年9月にリニューアルされました。

本記事では『焼きチーズタルト』をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

カントリーマアムベイクショップ(焼きチーズタルト)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

大半のカントリーマアムは袋での販売ですが、ベイクショップは『箱』のパッケージ。

表面はツルツルとした手触りのいい素材で、『カントリーマアム』の文字も黄金に輝いており高級感があります。

 

側面にはアレンジ調理の方法が載っています。

 

カロリー

カントリーマアムベイクショップ(焼きチーズタルト)のカロリー等の栄養成分は下記となります。

 

【1枚当たり】
エネルギー:74㎉
たんぱく質:0.7g
脂質:3.9g
炭水化物:8.9g
食塩相当量:0.08g

 

発売日

カントリーマアムベイクショップ(焼きチーズタルト)の発売日は2018年9月11日です。

(リニューアル品)

 

リニューアル品は従来品より北海道産のクリームチーズを20%増量されたとのこと。

 

価格

カントリーマアムベイクショップ(焼きチーズタルト)の価格は税別で250円前後です。

カントリーマアムのレギュラー品のバニラ&ココアは20枚で350円程度なので、比べるとかなりの割高感があります。

 

値段が高い分、味に期待!

 

中身

箱を開けると中には1枚ずつ個包装されたカントリーマアムが。

個包装を開けてみたのが下の写真です。

 

まさにチーズタルトのような見た目!

匂いもチーズクリームのいい香りが漂ってきます。

 

スポンサーリンク

 

カントリーマアムベイクショップ(焼きチーズタルト)の”味”は美味しい?まずい?

最近カントリーマアムの色々な種類を試しているのですが、カントリーマアムロイヤルがかなり美味しかったです。

 

このベイクショップシリーズははじめてですが、贅沢なカントリーマアムということでかなり期待!

いざ試食!

おお……これはしっとり感がすごい……。

“カントリーマアム”というよりは”チーズタルト”です。

 

「これ、有名なお菓子のお店で売ってるチーズタルトだよ」

と言われたら、疑いもせずにそう思い込んでしまうほどの美味しさ!

 

チーズケーキやチーズタルト好きな僕にとってはかなりの高評価!

これなら値段が高い理由も十分に納得だわ!

 

電子レンジ500Wで20秒加熱で温めると更に美味しい!

パッケージにも書いてあるとおり、電子レンジで加熱して食べてみました。

表面のしっとり感がアップして、中も熱々のホクホク!

まさに焼き立てのケーキといった感じで美味しいです。

 

このベイクショップだけじゃなく他のカントリーマアムも同様、加熱することでまた違った味が楽しめるので、ぜひ試してみてください。

 

スポンサーリンク

 

カントリーマアムベイクショップ(焼きチーズタルト)の口コミ評判について

カントリーマアムベイクショップ(焼きチーズタルト)についてTwitterや口コミサイトの評判を見てみると、好評な意見が多いです。

「カントリーマアムのチーズタルトめっちゃうまい!」
「はじめて食べたけど美味しすぎて安いカントリーマアムには戻れなくなりそう…」
「味はかなり美味しいけど、値段が高いのがきつい」

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

カントリーマアムベイクショップ(焼きチーズタルト)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

カントリーマアムベイクショップ(焼きチーズタルト)のリニューアル品の発売日は2018年9月11日です。

僕は2019年3月にスーパーで購入しました。

 

全国にて販売中で、楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

(Amazonは2019年4月時点では販売していない模様)

 

カントリーマアムベイクショップ(焼きチーズタルト)のレビューまとめ

以上、カントリーマアムベイクショップ(焼きチーズタルト)のレビューでした。

 

カントリーマアムベイクショップ(焼きチーズタルト)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・他のカントリーマアムより値段も高いけど、味についてもかなりの美味しさ!
・2018年にリニューアルされたことでチーズクリームの量がアップ!有名な菓子店のような美味しさ
・電子レンジやオーブントースターで加熱するとより美味しくなる!

 

チーズ好きには堪らないカントリーマアム、クッキーというよりはもはやチーズタルトそのものです。

 

ぜひ皆さんも『カントリーマアムベイクショップ(焼きチーズタルト)』を一度召し上がってみてください。

 

コメント