【カルビー ポテトチップス(わさび漬味)】ツーンとするけど辛くない!【レビュー】

スポンサーリンク

 

わさび好き絶賛!

 

「カルビー ポテトチップス(わさび漬味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)のパッケージ写真・カロリー・発売日・価格情報

カルビー ポテトチップス(わさび漬味) カルビー ポテトチップス(わさび漬味)

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)のパッケージは山盛りのわさび漬けの写真が特徴的!

 

わさびと言えば静岡!

自分も昔静岡に行ったとき、わさびのソフトクリームを食べた記憶がありますねぇ。

美味しかったかどうかは…うん…。

 

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)

 

ちなみに「だら」というのは静岡弁で、語尾につける言葉って感じみたいですね。

 

カロリー等の栄養成分

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)のカロリー等は下記となります。

【栄養成分表示】1袋55g当たり
エネルギー:304kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:19.1g
炭水化物:29.9g
食塩相当量:0.7g

 

発売日

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)の発売日は2019年9月23日です。

 

価格

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)の値段はオープン価格(130円程度)となります。

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)を開封して中身を見てみると…?

中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通りです。

 

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)

 

見た目は完全に『のりしお』って感じですね。

 

匂いは…あれ?

匂いもこれ、のりしおの香りじゃね…?

 

イタズラとして、このわさび漬けとのりしおを入れ替えてもバレなそう。

でもわさび苦手な人にはやっちゃだめだぞ、絶対!

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)の”味”は美味しい?まずい?

見た目はのりしお、匂いものりしお。

こいつは本当にわさび漬けなのか…?

 

不安に思いながらもいざ試食!

 

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)

 

口に入れた瞬間に実感。

やっぱりわさびだ!

 

あのわさび独特の味と、そして辛さが…辛さが…?

あれ、全然辛くないですねこれ。

 

いや少しだけ辛さが舌に残る感じがするか…?

って疑問を持つ程度の辛さしか感じないです。

 

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)

 

ただしわさび特有の、あのツーンとした感じはありますね。

わさび味のお菓子なんだなってしっかりと再認識できます。

 

わさびの鼻にツーンとくる感触はなんとなくあるけど、辛さはほとんどない。

こりゃ画期的なお菓子だなぁ!

 

わさび好きな人も満足、わさびが苦手な人も食べられる…。

完全なるバランス調整がされたポテチですよ、これは。

 

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)のみんなの評価・評判について

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、なかなかに好評な様子。

わさび好きな人は皆気に入ってるみたいですね!

 

「ツーンとしてていいですね!」
「控えめのわさびかと思いきや、意外と鼻にツーンとくる!」
「わさびの味が後引いてて美味しいです」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)の発売日は2019年9月23日です。

僕は発売日数日後に都内のスーパーにて購入しました。

 

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)は全国で販売しておらず、一部のみで販売しております。

【販売対象エリア】
静岡・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・富山・石川・福井・ 山梨・岐阜・愛知・三重

 

2019年9月現在、楽天市場での取り扱いはまだないみたいですが、Amazonでは販売しています。

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)のレビューまとめ

 

以上、カルビー ポテトチップス(わさび漬味)のレビューでした。

 

カルビー ポテトチップス(わさび漬味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

・鼻にツーンとくるわさびの風味!
・わさび特有の辛さはほぼなし!
・販売エリア限定&期間限定商品なので購入はお早目に!

 

ツーンとしたわさびを楽しみながら、辛さはほぼなしと画期的なお菓子です。

ぜひ皆さんも『カルビー ポテトチップス(わさび漬味)』を召し上がってみてください。

 

 

 

コメント