【カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)】再現度たけぇ!【レビュー】

スポンサーリンク

 

こんがりと焼いたうなぎと甘辛いタレが想像できる!

 

「カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味) カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)

 

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)のパッケージはたっぷりとタレをかけたうなぎの蒲焼の写真が特徴的!

 

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)

 

何故うなぎが埼玉なのか…という点については、埼玉はうなぎ料理発祥の地とされている為。

埼玉には大きな河川や沼地が多く昔からうなぎがよく獲れていた名残で、うなぎ料理専門店が数多くあるとのこと。

 

カロリー等の栄養成分

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)のカロリー等は下記となります。

【栄養成分表示】1袋55g当たり
エネルギー:305kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:19.4g
炭水化物:29.6g
食塩相当量:0.7g

 

発売日

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)の発売日は2019年9月23日です。

 

価格

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)の値段はオープン価格(130円前後)となります。

 

中身

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)の袋を開けて中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通りです。

 

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)

 

おーあのうなぎの蒲焼のタレのイイ香りが漂ってきますねぇー!

なかなか強い匂いです。

 

不快に思われるような匂いじゃないですが、周りに人がいるときは開封するの注意!

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)の”味”は美味しい?まずい?

うなぎ蒲焼といえば高級料理なイメージ。

それを安価なお菓子であるポテチで再現できるのか!?

 

よかろう、ならばその味を確かめてやろう!

ということでいざ試食!

 

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)

 

あぁーたしかに「っぽい!」

うなぎの蒲焼っぽい!

 

焦げ感?うなぎ独特の味?の風味があって、過去に食べたことのあるうなぎの蒲焼って感じです!

 

食感はポテチのサクサク食感だからオリジナルのうなぎの蒲焼とはまったく違いますけど、味だけならもしかしたら本物と勘違いしちゃうかもしれないですねぇ。

 

うーん、ポテチのうなぎの蒲焼味を食べてると、本物のうなぎの蒲焼も食べたくなってきてしまう…。

これは危険なお菓子だ!(褒め言葉)

 

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)の評判について

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、うなぎの蒲焼の再現度が高いことに感心している意見が多く見られました。

僕と同じく『埼玉の味=うなぎ』という点に驚いている方も多く見受けられますね!

 

「安価で手軽にうなぎの味を楽しめるのはいいね!」
「これはまさにうなぎの味だ!」
「うなぎをこんがりと焼いた感じが出てる!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)の発売日は2019年9月23日です。

僕は発売日数日後に都内のスーパーにて購入しました。

 

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)は全国で販売しておらず、一部エリアのみでの販売となります。

【販売対象エリア】
埼玉・茨城・栃木・群馬・千葉・東京・神奈川・山梨

 

2019年9月現在、楽天市場での取り扱いはないようですが、Amazonでは販売しています。

 

スポンサーリンク

 

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)のレビューまとめ

以上、カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)のレビューでした。

 

カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

・こんがりと焼いたうなぎの蒲焼の味の再現度高し!
・お手軽&安価にうなぎの味を味わいたい方にオススメ!
・うなぎの蒲焼味は期間限定&地域限定の販売なので注意!

 

予想外にオリジナルの味を再現出来ててビックリするお菓子でした。

ぜひ皆さんも『カルビー ポテトチップス(うなぎの蒲焼味)』を召し上がってみてください。

 

 

 

コメント