【レビュー】10年以上続く味がリニューアル!マルちゃんのカレーそばはマイルドで食べやすい【東洋水産 マルチャン おそば屋さんのカレー南ばんそば】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

即席めんブランド『マルちゃん』のカレー南蛮そばが、リニューアルされて登場!

 

商品名は

「おそば屋さんのカレー南ばんそば」

 

カレー × そば

僕は今だ未体験ですが、その味の実力はいかに…?

 

おそば屋さんのカレー南ばんそばを実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

おそば屋さんのカレー南ばんそばは10年以上前から販売している古参商品!

東洋水産が販売している即席めんのブランド『マルちゃん』

『赤いきつねうどん』『緑のたぬき天そば』などと同じく、『おそば屋さんのカレー南ばんそば』も和風丼カップ麺シリーズのひとつです。

 

マルちゃんの『おそば屋さんのカレー南ばんそば』の過去を確認してみたら、2006年頃から販売していたようです。

 

昔から愛されてきた商品が、2019年に再リニューアル!

麺の歯切れの良さをアップさせ、より本格的な仕上がりになったとのこと。

 

スポンサーリンク

 

おそば屋さんのカレー南ばんそばのパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

お馴染みのマルちゃんのロゴに、カレーのスープがよく染み込んでいる蕎麦の写真。

僕はカレーそばは今だ食べたことないですが、写真を見ただけでも美味しそうな見た目!

 

カロリー

おそば屋さんのカレー南ばんそばのカロリー等の栄養成分は下記となります。

 

【1食(85g)当たり】
エネルギー:379㎉
たんぱく質:12.1g
脂質:16.7g
炭水化物:45.0g
食塩相当量:6.1g
(めん・かやく:2.5g)
(スープ:3.6g)

 

発売日

おそば屋さんのカレー南ばんそばのリニューアル発売日は2019年3月4日です。

 

価格

おそば屋さんのカレー南ばんそばの希望小売価格は税抜180円です。

僕はスーパー(西友)で税抜108円で購入しました。

 

中身

フタを開けると中には粉末スープ・かやくの2つの袋が入っています。

具材は4種類、味付豚肉・きざみ揚げ・かまぼこ・ねぎとなります。

 

調理方法

調理方法は他のカップラーメンと同様で下記手順で完成です。

1.中に入っている『粉末スープ』『かやく』の2種類を入れる。
2.お湯340mlを注ぎ、3分待って完成!

 

お湯を注いで3分待って完成した様子が下の写真です。

匂いはほのかにカレーの香り、見た目はそんなにカレー感はないですね。

普通のそばっぽい見た目です。

 

スポンサーリンク

 

おそば屋さんのカレー南ばんそばの”味”は美味しい?まずい?

僕はマルちゃんの『緑のたぬき』が好きで、年に何回かは食べています。

しかしこの『カレー南ばんそば』なる商品があることは知らなかった…。

 

カレーうどんは何回も食べていますが、カレーそばははじめて、一体どんな感じなのか。

いざ試食!

 

おー和風のそばとマイルドなカレーがいい感じに混ざりあってる!

細麺のそばはすすりやすく、スープの味はカレー感が思った通り薄め。

 

「カレーにそばを入れた」

というよりは

「そばにカレーを少しトッピングした」

という感じです。

 

具材の味付け豚肉が量は少ないんですが非常においしい!

 

辛さはほんの少しだけ感じる程度、辛いのが苦手な人も非常に食べやすいかと思います。

逆にカレー感が薄いので、カレー部分を期待していた人にはちょっと物足りないかもしれません。

 

個人的には、まあ味の好みの問題ですが悪くないかな、といったところの商品。

そばの”和”とマイルドなカレーのバランスが整えられた商品です。

 

いつもそばを食べている人がたまに食べると、違った感じがして面白く感じるかも?

 

スポンサーリンク

 

おそば屋さんのカレー南ばんそばの口コミ評判について

おそば屋さんのカレー南ばんそばについてTwitterや口コミサイトの評判を見てみると、”美味しい”という意見や”カレー感が薄い”という意見がチラホラ見られます。

「出汁が効いていてカレーもあっさりとしている、食べやすくて美味しかった!」
「十分美味しかったけど、カレーがもうちょっと濃くてもいいかも?」
「スープの中にご飯を入れるとめっちゃうまい!」

などの口コミが見られました。

 

おそば屋さんのカレー南ばんそばは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

おそば屋さんのカレー南ばんそば(リニューアル後)の発売日は2019年3月4日です。

 

僕は2019年3月下旬にスーパーで見かけて購入しました。

 

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

おそば屋さんのカレー南ばんそばのレビューまとめ

以上、おそば屋さんのカレー南ばんそばのレビューでした。

 

おそば屋さんのカレー南ばんそばの特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・和風のダシとマイルドなカレーのバランスが整った商品!
・具材の味付豚肉が量は少ないけど味が染みていて美味しい!
・カレー感は少し薄め、辛さもほぼないので辛いのが苦手な人も食べやすい!

 

和風の麺が好きな方、カレー好きな方、あらゆる方が食べられる無難な仕上がりとなっているかと思います。

ぜひ皆さんも、10年以上続く味『マルチャン おそば屋さんのカレー南ばんそば』を一度召し上がってみてください。

 

 

コメント