PR

【ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)】優しい味わいであっさりと食べたいときに最適!【レビュー】

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の通販の画像

ついにモッチッチがラーメンとして登場!

 

「ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック・ラノベ・BL
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック・ラノベ・BL
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック・ラノベ・BL

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)のパッケージ・カロリー・原材料・アレルゲン・発売日・価格

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の画像

 

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)のパッケージはシンプルでおとなしめな印象。

しかし商品コンセプトでもありシリーズ名でもある『モッチッチ』の文字は目立ちますね。

 

【モッチッチシリーズとは】
2017年6月から発売している、モチモチとした食感が特徴のインスタント麺。今までは「カップ焼きそば」のみを販売していましたが、今回ラーメンタイプが初登場!

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルゲン情報

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

 

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【栄養成分表示】1食69g当たり
エネルギー:290kcal
食塩相当量:3.5g
(めん・かやく:1.3g、スープ:2.2g

 

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【含まれるアレルギー物質】
小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ごま

 

発売日

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の発売日は2019年10月7日です。

 

価格

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の希望小売価格は税抜き193円です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)を開封・調理してみると?

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の画像

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の調理方法は通常のカップラーメンと同じ!

 

1.お湯320mlを注いで5分待つ。
2.カップのフタ部分に貼りつけられている個袋の液体スープを入れてかき混ぜる。

以上のステップで完成です。

 

まずフタを開けてみると↓の写真の通り。

 

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の画像

 

具の主役『ワンタン』が2つ見えます。

麺は気持ち太めに見えるかな?

 

お湯320mlを入れて5分待ち、液体スープを入れて混ぜると↓の写真の通り。

 

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の画像

 

結構スープが多そうですね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の”味”は美味しい?まずい?

カップ焼きそばは湯切りが面倒なのであまり食べないんですよね…。

 

ということでモッチッチのカップ焼きそばは恐らく今まで食べたことないですが、今回のモッチッチはカップラーメン!

手軽に調理出来ていいね!

 

商品名の通り本当にモッチッチな麺なのか確かめてやろう!

いざ試食!

 

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)は美味しいか?まずいか?の画像

 

おーたしかに麺はモッチモチ感があるかも。

一口食べたくらいじゃわからないですが、意識して咀嚼してみるとしっかりと弾力を感じますね。

そしてツルツルしていて食べやすい!

 

味はスッキリとした醤油味。

カロリーが低めということもあって、味も薄めかな?

シンプルで食べやすくてグッド!

 

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)は美味しいか?まずいか?の画像

 

入ってる具材はシンプルな3種類

・ワンタン
・メンマ
・ネギ

 

飾り気のないシンプルなカップラーメン、だがそれがいい!

まぁカップラーメンの具材って大体小さいし、ムリに種類を増やすくらいなら入ってなくても全然OKかな!

 

メンマとネギはスープの薄さもあって味が染みているというわけではないですが、ワンタンはしっかりとお肉の旨味を感じられました。

皮のプリプリ感も最高!

 

完食した後にあらためて考えてみると、このラーメンモッチッチ(ワンタン麺)は

「ラーメン屋で出てくるシンプルな醤油ラーメン」

といった感じです。

 

「絶賛するほどの美味しさというわけでもないけど、安心するようなラーメン屋のラーメンの味」

っといった印象。

 

モッチッチな麺のおかげでカップラーメンとは思えない!

目隠ししてブラインドテストしたら、カップラーメンではなくラーメン屋のラーメンと答えてしまいそう。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)のみんなの評価・評判について

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の口コミの画像

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、賛否両論といったところ?

派手さがないので、物足りない方が多いようなイメージですね。

 

「優しい味のスープで美味しい!」
「麺はエースコックらしさ?想像してたよりは少し評価が下がるかも」
「モチモチ感はたしかにあるけど、やっぱりモッチッチは焼きそばがいいね!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の通販の画像

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)は2019年10月7日から全国で販売中です。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)のレビューまとめ

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の通販の画像

 

以上、ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)のレビューでした。

 

ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・モチモチとした食べ応えのある麺が特徴!
・カップラーメンとは思えない、ラーメン屋のような安心できる味!
・スープは比較的カロリー低め、味も薄めだけと優しい味わいと女性に好評!

 

ガッツリ食べたいときには物足りないですが、あっさりとしたラーメンを食べたいときにはオススメです。

 

ぜひ皆さんも『ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました