PR

【レビュー】和風のカップヌードルは鶏肉好きにもオススメ!【日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そば】

日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばの画像

カップヌードルの新作はなんと和風!

 

商品名は

「おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そば」

 

和風のそば…それはもうカップヌードルである必要があるのか?

 

おだしがおいしいカップヌードル鶏南蛮そばを実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック・ラノベ・BL
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック・ラノベ・BL
  12. コミック
  13. コミック・ラノベ・BL
  14. コミック・ラノベ・BL
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック・ラノベ・BL
  18. コミック・ラノベ・BL
  19. コミック・ラノベ・BL
  20. コミック

『おだしがおいしい』シリーズは『うどん』と『そば』の2種類が発売!

日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばの通販の画像

「おだしがおいしいカップヌードル」は2つの商品が同時に発売されました。

 

ひとつは今回ご紹介する『鶏南蛮そば』

もうひとつは『肉だしうどん』

 

どちらも和風の出汁が効いた商品となっています。

 

おだしがおいしいカップヌードル鶏南蛮そば

日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばの通販の画像

鶏とカツオのWだしをきかせたすっきりとしたつゆが特徴です。

 

おだしがおいしいカップヌードル肉だしうどん

日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばの通販の画像

豚とカツオのWダシをきかせた甘めのつゆが特徴です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

おだしがおいしいカップヌードル鶏南蛮そばのパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばのパッケージの画像 日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばのパッケージの画像 日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばのパッケージの画像

パッケージはカップヌードルでお馴染みのデザイン!

 

僕は前情報を調べずに偶然お店で見かけて購入したのですが、お店の棚に並んでいて

「あれ、これもしかしてカップヌードルか?」

と思わず手にとってしまうほど、馴染みのあるデザインです。

 

カロリー

おだしがおいしいカップヌードル鶏南蛮そばのカロリー等の栄養成分は下記となります。

 

日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばの原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【1食(62g)当たり】
カロリー:280kcal
たんぱく質:7.2g
脂質:11.1g
炭水化物:37.9g
食塩相当量:4.0g
(めん・かやく:1.4g)
(スープ:2.6g)

 

発売日

おだしがおいしいカップヌードル鶏南蛮そばの発売日は2019年3月18日となります。

 

価格

おだしがおいしいカップヌードル鶏南蛮そばの希望小売価格は、税別で125円となります。

僕はスーパーで税別85円で購入しました。

 

さすが西友、安くて助かるぜ!

 

中身

日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばの中身の画像

フタを開けて中を見てみると、少しわかりにくいですがたしかに麺は”そば”っぽい感じ?

具材は卵とねぎ、そしてカップヌードル定番の”謎肉”

 

日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばのパッケージの画像

なんとあの謎肉が白い!

パッケージにも描かれていますが、白い謎肉なんてあるんだなぁ。

 

調理方法

調理方法は他のカップラーメンと同様で簡単!

下記手順で3分で完成します。

1.お湯を300ml注ぐ。
2.フタをして3分待って完成!

 

3分待って完成した様子が下の写真です。

日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばは美味しいか?まずいか?の画像

おーたしかにそばだ。

和風の香りがいい匂いです。

カップのラベルを隠したら、これがあのカップヌードルだとは誰も思わなそう!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

おだしがおいしいカップヌードル鶏南蛮そばは美味しい?まずい?

新発売されたおだしがおいしいカップヌードルの2種類とも同時に購入し、先に『肉だしうどん』を食べたのですがかなり美味しかったです。

こちらの鶏南蛮そばも期待、いざ試食!

日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばは美味しいか?まずいか?の画像

あ、そばです。

これはカップヌードルという常識から外れた普通のそばです、美味しい!

 

いい感じにダシが効いていて、今までのカップヌードルからは想像できないような”和”の味。

日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばは美味しいか?まずいか?の画像

白い”謎肉”を食べてみたら、普通の黒い肉よりまろやかな感じがして美味しい!

スープのせいかもしれませんが、鶏肉のような味がします。

と思って公式サイト見てみたら鶏ミンチと書いてありました。

(他のカップヌードルの謎肉は”豚ミンチ”です)

 

どちらかというとこの白い謎肉のほうが個人的には好み!

同じシリーズのもうひとつ”肉だしうどん”と比較すると、味の好みになってしまうかと思いますが、個人的にはこの鶏南蛮そばのほうが好きです。

 

カップラーメンとしては比較的カロリーや食塩相当量が低めなので、ご飯のときにもう一品ほしいときにもいいかも?

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

おだしがおいしいカップヌード鶏南蛮そばの口コミ評判について

日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばの口コミの画像

おだしがおいしいカップヌード鶏南蛮そばについてTwitterや口コミサイトの評判を見てみると、男性・女性問わず好評のようです。

「カップヌードルのあの独特の肉がうまい!」
「カップヌードル?と思ったけど蕎麦として普通においしい!」
「個人的には肉だしうどんより鶏南蛮そばのほうがおいしい」

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

おだしがおいしいカップヌード鶏南蛮そばは全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばの通販の画像

おだしがおいしいカップヌード鶏南蛮そばの発売日は2019年3月18日です。

僕は2019年3月下旬にスーパーで購入しました。

 

全国のお店で販売中で、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

おだしがおいしいカップヌード鶏南蛮そばのレビューまとめ

日清 おだしがおいしいカップヌードル 鶏南蛮そばの画像

以上、おだしがおいしいカップヌード鶏南蛮そばのレビューでした。

 

おだしがおいしいカップヌード鶏南蛮そばの特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・従来のカップヌードルからは想像できない、まさに”そば”のインスタント食品
・ダシが効いた和風の美味しいスープが美味しい!
・カップヌードル定番の”謎肉”は豚ミンチから鶏ミンチになり、色も白くなった!

和風のカップラーメンという新しいカップヌードル、単品で食べるのもご飯のおともに汁物の代わりとして食べるのもオススメできます。

 

ぜひ皆さんも『おだしがおいしいカップヌード鶏南蛮そば』を一度召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました