【マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)】受験生じゃないけど食べちゃうぜぇ!【レビュー感想】

レギュラー化してほしいほどの美味しさだ、これ!

 

「マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

スポンサーリンク

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・価格

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)のパッケージはピンクの桜の背景に美味しそうな麺の写真、そして受験生に向けたお守りのイラストが特徴的です。

 

『がんばれ!受験生』シリーズとして、毎年本格的な受験シーズンに合わせて発売している商品です。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯) マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)

【含まれるアレルギー物質】
小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン
【栄養成分表示】1食84g当たり
エネルギー:283kcal
食塩相当量:5.7g
(めん・かやく:1.8g、スープ:3.9g)

 

発売日

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)の発売日は2020年1月1日です。

 

価格

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)の価格は税別193円です。

 

スポンサーリンク

 

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)を開封・調理してみると?

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)のフタを開けてみると↓の写真の通り。

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)

中には『粉末スープ』『液体スープ』『かやく』の3種類の袋が入っています。

 

かやくを入れてお湯410mlを注ぎ、4分後に2種のスープを入れて混ぜてみると↓の写真の通り。

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)

匂いは鶏だしのかなりイイ匂いが漂ってきていいですねぇ!

 

スポンサーリンク

 

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)の”味”は美味しい?まずい?

匂いを嗅ぐ限りではかなり美味しそうな感じ。

 

期待しながらいざ試食!

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)

一口目でわかる美味しさ!

鶏だしがメッチャ聞いててかなり美味しいぞ!?

ラーメン屋で食べる本格的なラーメンかと純粋に思っちゃうほどの美味しさです。

 

とんこつラーメンのようにダシが利いたスープは深みがあるけどクセはなく、しょっぱすぎない味付けの塩ラーメンのような感じ。

麺づくりらしいコシのある食べ応えのある麺も相まって、かなり美味しいラーメンに出来上がってる!

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)

入っている具材は3種類
・ごま
・焼豚
・ねぎ

大きな焼豚もいいのですが、個人的にはごまが味のアクセントにかなりイイ感じ!

 

麺づくりはノンフライ麺ということでカロリーも283kcalと低めなのがいいですね。

匂いも味もクセがなく、比較的低カロリーということで女性にもオススメできます。

 

正直これはレギュラー商品化して欲しいほどの美味しさですね。

受験生向けの商品とのことですが、受験生じゃない人・あらゆる方にぜひ食べてもらいたいカップラーメンだ!

 

 

スポンサーリンク

 

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)についてみんなの口コミ評価・評判

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、かなり好評な模様!

 

「麺づくりの丸鶏だし食べてみたけど美味しすぎ!」
「目に留まったから買ってみたけど、これかなり美味しいじゃん!」
「丸鶏だし塩白湯は麺づくりのなかでもトップクラスの美味しさ!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)は2020年は1月1日に全国で発売しました。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

 

スポンサーリンク

 

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)のレビューまとめ

以上、マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)のレビューでした。

 

マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・受験生/受験生の家族への応援をコンセプトとした商品!
・鶏だしがよく利いていて、しょっぱさ控えめの塩味!
・味も匂いもクセがなくて食べやすく、カロリー低め!

 

味はあまり予想出来ていませんでしたが、イイ意味で裏切られた美味しいカップラーメンでした。

ぜひ皆さんも『マルちゃん麺づくり(丸鶏だし塩白湯)』を召し上がってみてください。

 

Amazonで『麺づくり』を探す方はこちら

楽天市場で『麺づくり』を探す方はこちら

タイトルとURLをコピーしました