【カップヌードル(グリーンカレー)】女性が好みそうなエスニックラーメン!【レビュー】

スポンサーリンク

 

生姜とパクチーがかなり効いてる!

 

「カップヌードル(グリーンカレー)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

カップヌードル(グリーンカレー)のパッケージ写真・カロリー・発売日・価格情報

カップヌードル(グリーンカレー) カップヌードル(グリーンカレー)

 

『グリーンカレー』

ということで緑のカラーリングが特徴的なパッケージ。

 

カップヌードル(グリーンカレー) カップヌードル(グリーンカレー) カップヌードル(グリーンカレー)

 

フタ部分にはグリーンカレーペーストの袋もついています。

カレーといっても辛さは5段階中2つめなので、それほど辛くはなさそうですね。

 

カップヌードル(グリーンカレー)

 

ちなみにグリーンカレーとはタイ調理の一種。

タイ料理の汁物料理『ゲーン』を外国人向けに調理したもので、別名『タイカレー』ともいうみたいですね。

 

カロリー等の栄養成分

カップヌードル(グリーンカレー)のカロリー等は下記となります。

【栄養成分表示】1袋80g当たり
エネルギー:386kcal
たんぱく質:8.1g
脂質:18.1g
炭水化物:47.7g
食塩相当量:4.3g

 

発売日

カップヌードル(グリーンカレー)の発売日は2019年9月23日です。

 

価格

カップヌードル(グリーンカレー)の希望小売価格は税別193円となります。

 

スポンサーリンク

 

カップヌードル(グリーンカレー)を開封・調理してみると?

カップヌードル(グリーンカレー)のフタを開けてみると↓の写真の通り。

 

カップヌードル(グリーンカレー)

 

グリーンカレーは色も緑なのかな?

と思ったけど、この段階ではまだ見た目は普通のカップラーメン。

 

お湯290mlを注いで、グリーンカレーペーストも入れて3分待って、かき混ぜた後の写真は↓の通り。

 

カップヌードル(グリーンカレー)

 

まずフタを開けると強烈な香りが広がりますねぇ!

エスニックっていう感じ?なかなか嗅ぎなれない匂いです。

 

見た目の色は深い緑といった感じで、そこまでの抵抗はないかな。

スポンサーリンク

 

カップヌードル(グリーンカレー)の”味”は美味しい?まずい?

僕は恐らくグリーンカレーを食べた経験はないですね。

一体どういう味なのやら…。

 

外国のタイ料理ということで自分の口に合うかちょっと心配だなぁ…。

かなり不安に思いつつも、いざ試食!

 

カップヌードル(グリーンカレー)

 

おーエスニックな香りそのまま、味も不思議な味がしますね。

爽やかだけど…ん?

辛いぞ!?

 

カレーの香辛料の辛さというよりは、生姜(しょうが)の辛さがかなり強い感じです。

爽やかであり辛い理由はこれか!

 

後味もかなり生姜の味が残りますね。

強めのジンジャーエールを飲んだ後みたいな感覚です。

 

カップヌードル(グリーンカレー)

 

具材は『味付け鶏肉』『赤パプリカ』『パクチー』の3種類。

パクチーのおかげでスースー感がアップ!

赤パプリカも食感がそのまま残ってますね。

 

個人的には味付け鶏肉がかなり美味しい!

これはぜひ他のカップヌードルにも採用してほしいね!

 

「辛い…爽やか…やっぱ辛い…」

と味覚が入り混じりながらも完食。

温かさと辛さのおかげで、かなり体は温まります。

 

エスニック料理が好きな人は好きそうですが、なかなか好みが別れそうなカップヌードルですね~。

とはいえエスニック料理の中でもかなり食べやすい部類なので、一味違った味を試してみたいチャレンジーな方はいかがでしょうか!

 

 

スポンサーリンク

 

カップヌードル(グリーンカレー)のみんなの評価・評判について

カップヌードル(グリーンカレー)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見がほとんどのようです。

好みが別れるかなと思いましたが、タイ料理が好きな人もそうでない人も気に入った方が多い様子。

 

「タイ料理好きな私は満足!」
「グリーンカレーって意外と美味しいんですね…」
「ご飯が欲しくなる味!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

カップヌードル(グリーンカレー)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

カップヌードル(グリーンカレー)の発売日は2019年9月23日です。

僕は発売日の数日後に都内のスーパーにて購入しました。

 

全国で販売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

カップヌードル(グリーンカレー)のレビューまとめ

 

以上、カップヌードル(グリーンカレー)のレビューでした。

 

カップヌードル(グリーンカレー)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

・タイ料理のグリーンカレーをベースとしたカップヌードル!
・生姜の辛さがなかなか強い!
・癖が強すぎるわけではない、食べやすいエスニック料理といった印象!

 

もはやこれはカップヌードルか?と思ってしまうようなエスニックなラーメンでした。

ぜひ皆さんも『カップヌードル(グリーンカレー)』を召し上がってみてください。

 

コメント