【レビュー】コーヒーブレイクにピッタリ?ロイヤル(高貴)に相応しいカントリーマアム!【カントリーマアムロイヤル 塩バター】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

製菓メーカー不二家の有名なお菓子『カントリーマアム』

2019年に発売35周年を迎えた節目に贅沢なカントリーマアムが発売されました。

 

商品名は

「カントリーマアムロイヤル(塩バター)」

 

実際にカントリーマアムロイヤルの塩バターを食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

カントリーマアムの”ロイヤル”とは?

「カントリーマアム 35周年 みんなでマアム」篇 30秒 2019年2月

1984年から販売しているカントリーマアムが、35周年を記念して特別に作られたのが

『カントリーマアムロイヤル』

です。

 

カントリーマアムロイヤルは2種類の味が発売されました。

青いパッケージの「塩バター」
赤いパッケージの「餡(あん)ショコラ」

 

 

以前に餡(あん)ショコラを食べてなかなか美味しかったので、追加で塩バターも購入してみました。

 

 

カントリーマアムロイヤル塩バターは2つの素材が使用されています。

・香り高いフランス産発酵バター
・フランスロレーヌ産の岩塩

カントリーマアムロイヤルのターゲットは30代~50代女性とのことですが、20代男性の僕でも美味しいと感じられました。

 

スポンサーリンク

 

カントリーマアムロイヤル塩バターの中身と価格


カントリーマアムロイヤル塩バターは7枚入りの袋で販売されています。

お値段は約200円と、たしかに定番のカントリーマアムと比べたら少しだけ高め。

 

中身の7枚はそれぞれ個包装されているので、複数回に分けて食べるときや、他人とシェアしたりと便利な使い方が可能です。

 

 

個包装の袋を開けると上記画像の通り。

これはたしかにバターの香りがすごい!

 

半分に割るときもなかなか割れず、しっとりとした感じ。

これが”ロイヤル”の力か…!

 

カントリーマアムロイヤル塩バターの”味”は美味しい?まずい?

最近食べたカントリーマアムロイヤルの餡(あん)ショコラはすごい美味しかったので、塩バターの期待も大!

 

いざ試食!

 

これはすごい濃厚なバター…!

塩のアクセントも際立って、すごい美味しい味に仕上がってます。

 

甘さは丁度いいですがバター感はちょっと目立つので、そこは人を選ぶ感じかも?

個人的には高級感があって好きな味です。

 

これはまさに”ロイヤル(高貴)”にふさわしい商品!

カントリーマアムのロイヤルシリーズはどちらも美味しいんですが、僕の好みでは『餡(あん)ショコラ』より『塩バター』のが上と感じました。

 

カントリーマアムロイヤル塩バターの口コミ評判は?

カントリーマアムロイヤル塩バターについて、Twitterや口コミサイトを見てみると好評な意見ばかり!

パッと見『餡(あん)ショコラ』より『塩バター』のほうが人気そうかな?

 

「甘さ控えめでバターが強くておいしい!」
「塩バターはどのお菓子よりもコーヒーに合う味!」
「値段は少し高いけど、値段に見合う美味しさ!」

 

等の口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

カントリーマアムロイヤル塩バターのカロリーなどの栄養成分は?

カントリーマアムロイヤル塩バターのカロリー等は下記となります。

 

【カントリーマアムロイヤル塩バター1枚当たり栄養成分表示】
エネルギー:59㎉
たんぱく質:0.6g
脂質:3.0g
炭水化物:7.3g
食塩相当量:0.103g

 

カントリーマアムロイヤル塩バターの発売日は2019年3月5日!全国のコンビニやスーパーで購入できる?Amazon・楽天市場等のネット通販でも購入可能

カントリーマアムロイヤル塩バターの発売日は2019年3月5日となります。

 

僕は2019年3月にスーパーの新商品コーナーで見つけました。

 

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

カントリーマアムロイヤル塩バターのレビューまとめ

以上、カントリーマアムロイヤル塩バターのレビューでした。

 

“ロイヤル”の名に相応しい美味しいお菓子!

コーヒーブレイク、ティータイムにはピッタリです。

 

カントリーマアムロイヤル期間限定の商品とのことなので、皆さんもぜひ早めに体験してみてください。

 

コメント