【きのこの山(安納芋のいも金とん味)】ほっこりとしたお芋の味だ!【レビュー感想】

この和菓子のような美味しさ、ご年配の方にもオススメだ!

 

「きのこの山(安納芋のいも金とん味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

きのこの山(安納芋のいも金とん味)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・値段

きのこの山(安納芋のいも金とん味)のパッケージの画像

きのこの山(安納芋のいも金とん味)のパッケージは中央に金メダルが描かれたデザイン!

 

きのこの山(安納芋のいも金とん味)のパッケージの画像

きのこの山の販売元の明治は『東京2020ゴールドパートナー』ということで、2020年東京オリンピックへの金メダルへの願いが込められた商品です。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

きのこの山(安納芋のいも金とん味)の原材料・アレルギー情報・カロリーは下記となります。

きのこの山(安納芋のいも金とん味)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【原材料名】
小麦粉、ココアバター、乳糖、砂糖、植物油脂、全粉乳、練乳加工品、ショートニング、安納芋パウダー、異性化液糖、バター風味調味料、麦芽エキス、食塩、イースト/乳化剤、膨脹剤、香料、着色料(フラボノイド、カロチノイド)、酸化防止剤(V.C、V.E)
【含まれるアレルギー物質】
小麦・乳成分・大豆
【栄養成分表示】1箱64g当たり
エネルギー:364kcal
たんぱく質:3.6g
脂質:22.3g
炭水化物:37.1g
食塩相当量:0.25g

 

発売日

きのこの山(安納芋のいも金とん味)の発売日は2020年2月11日です。

 

値段

きのこの山(安納芋のいも金とん味)の参考小売価格は税別200円です。

 

スポンサーリンク

 

きのこの山(安納芋のいも金とん味)を開封してみると?

きのこの山(安納芋のいも金とん味)の箱を開けて、さらに中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通り。

きのこの山(安納芋のいも金とん味)の画像 きのこの山(安納芋のいも金とん味)の画像 きのこの山(安納芋のいも金とん味)は美味しいか?まずいか?の画像

見た目は上から下までうす橙色。

そして封を開けた瞬間にお芋のイイ香りが漂ってきますねぇ!

 

スポンサーリンク

 

きのこの山(安納芋のいも金とん味)の”味”は美味しい?まずい?

安納芋のきのこの山っていかにも美味しそうじゃないか…!

 

いざ試食!

きのこの山(安納芋のいも金とん味)の画像

おお、口に入れると予想通り。

あまーいお芋の味がします、結構甘さが強いですね。

 

そして咀嚼すると安納芋パウダーの旨みが薄まりつつ、今度はチョコレートの味が口の中を支配するぜっ!

前半はいも金とんの味、さらに甘いチョコレートの味と、2種類の甘さを楽しめます。

まぁチョコレートといっても、芋きんとんを甘ーくしたような感じですね。

 

きのこの山(安納芋のいも金とん味)の画像

そしてきのこの柄(え)部分の、サクサクのクラッカーも美味しいです。

クラッカー自体には味は恐らくないと思いますが、甘い傘部分と一緒に食べると味も食感も一緒に楽しめて贅沢なお菓子になるっ!

 

一気に食べて口の中がかなり甘く、幸せな気分になれました。

最初から最後まで芋感をたっぷりと味わえるきのこの山だったぜ!

結構チョコレート部分の甘味が強いので、飲み物と一緒に食べることをオススメしますねこれは。

 

 

スポンサーリンク

 

きのこの山(安納芋のいも金とん味)についてみんなの口コミ評価・評判

きのこの山(安納芋のいも金とん味)についてTwitterや口コミサイトを見てみました。

味についてはなかなか好評で、甘さが強めという口コミもチラホラ見られますね。

 

「結構ウマい。そしてかなり甘い!」
「ほっこりとした甘さで私にピッタリの味でした。もう少し甘さ控えめでもよかったかな?」
「和菓子っぽい優しい甘さのきのこの山ですね。年配の方も気に入りそう」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

きのこの山(安納芋のいも金とん味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

きのこの山(安納芋のいも金とん味)は2020年2月11日から全国で販売中です。

Amazonや楽天市場等のネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

きのこの山(安納芋のいも金とん味)のレビューまとめ

以上、きのこの山(安納芋のいも金とん味)のレビューでした。

 

きのこの山(安納芋のいも金とん味)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・きのこの山(安納芋のいも金とん味)は2020東京オリンピックでの金メダル獲得への願いを込めた商品!
・サクサクのクラッカーに安納芋パウダーを練り込んだチョコレートが特徴的!
・味は安納芋のほっこりした甘さ!チョコレートの甘みは結構強めなので、飲み物と一緒に食べるのがオススメ!

 

これはきのこ派だけじゃなく、たけのこ派にも食べてほしい商品だ!

ぜひ皆さんも『きのこの山(安納芋のいも金とん味)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました