PR

【レビュー】『たけのこの里(いちごのショートケーキ味)』お前、ほんとうにあの里の出身なのか…?

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の通販の画像

 

アニバーサリーらしい贅沢なたけのこの里が期間限定で登場!

 

「たけのこの里(いちごのショートケーキ味)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)のパッケージの画像 たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

 

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)のパッケージは『たけのこの里』感がほぼ皆無!

ショートケーキ感が強すぎる!

たけのこの里40周年ということもあってか、かなり豪華な印象のパッケージですね。

 

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)のパッケージの画像

アニバーサリーということで2019年6月にはたけのこの里のティラミス味が出ました。

 

第一弾はティラミス。

第二弾はこのいちごショートケーキ。

第三弾は一体何が…?

 

第一弾と第二弾がどちらもケーキなので、順当にケーキが来ると考えると…モンブランあたりかな?

 

スポンサーリンク

 

カロリー等の栄養成分表示

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)のカロリー等は下記となります。

【栄養成分表示】1箱61g当たり
エネルギー:343kcal
たんぱく質:3.5g
脂質:21.3g
炭水化物:34.3g
食塩相当量:0.3g

 

発売日

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の発売日は2019年8月20日です。

 

価格

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の希望小売価格は税抜き200円です。

僕は都内のスーパー(西友)で税別158円で購入しました。

 

中身

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の箱を開けてみると↓の写真の通りです。

 

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の画像 たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の画像

 

袋を開けた瞬間にイチゴの甘そうな匂いがプンプンしてくるぜぇ!

 

中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通りです。

 

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の画像

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の”味”は美味しい?まずい?

たけのこの里はクッキーにチョコをかけたようなシンプルな味ですが、いちごのショートケーキ味とは一体どのような味なのか…。

 

少し不安に思いつつもいざ試食!

 

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)は美味しいか?まずいか?の画像

 

おおーたしかにいちごショートケーキっぽいですね。

フルーティないちごの味だけではなく、中クリームのようなまろかやな甘みも感じます。

 

いや、ていうかこれ…。

もはやたけのこの里って感じがしないわ!

こいつ、この味でたけのこの里を名乗る気か!?

 

たしかにたけのこの里のサクサク感はありますが、慣れ親しんだチョコの味がまったくないので、別のお菓子って感じですね。

とはいえ普通に美味しいお菓子なので、イチゴ味のお菓子が好きな人にはオススメです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の口コミ評判について

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の口コミの画像

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、かなり好評の様子!

 

「たけのこの里のショートケーキ、めっちゃ美味しくてヤバい!」
「サクサク食感とショートケーキの風味がいいね!」
「思ったよりショートケーキの味がして美味しかった!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の通販の画像

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の発売日は2019年8月20日です。

僕は2019年9月上旬に都内のスーパーにて購入しました。

 

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)は全国のお店で販売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)のレビューまとめ

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の画像

以上、たけのこの里(いちごのショートケーキ味)のレビューでした。

 

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・イチゴだけじゃなく生クリームの甘い風味も感じられる!
・たけのこの里らしいサクサク食感もしっかりある!
・もはや別のお菓子のような、斬新な『たけのこの里』

 

アニバーサリーに相応しい贅沢なたけのこの里!

ぜひ皆さんも『たけのこの里(いちごのショートケーキ味)』を召し上がってみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました