【レビュー】『きのこの山(謎のホワイト)』食べる前からワクテカが止まらない!(ネタバレ答えあり)

スポンサーリンク

 

謎のホワイト…一体何味なんだ…。

 

「きのこの山(謎のホワイト)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

きのこの山(謎のホワイト)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

きのこの山(謎のホワイト) きのこの山(謎のホワイト)

きのこの山(謎のホワイト)のパッケージは「?」マークが大量!

 

謎のホワイト…一体何味なんだ…。

色が白ということは…無難なところでいうとミルク味とか?

 

カロリー等の栄養成分表示

きのこの山(謎のホワイト)のカロリー等は下記となります。

【栄養成分表示】1箱64g当たり
エネルギー:365kcal
たんぱく質:3.8g
脂質:22.5g
炭水化物:36.8g
食塩相当量:0.2g

 

発売日

きのこの山(謎のホワイト)の発売日は2019年9月17日です。

 

価格

きのこの山(謎のホワイト)の希望小売価格は税抜き200円です。

僕は都内のスーパー(オーケーストア)で139円で購入しました。

 

中身

きのこの山(謎のホワイト)の箱を開けてみると↓の写真の通りです。

 

きのこの山(謎のホワイト) きのこの山(謎のホワイト)

 

おーたしかに色は白い。

匂いを嗅いでみると…ふむふむ、なるほどね!

レアチーズってところかな!

 

中身をすべてお皿に出してみると↓の写真の通りです。

 

きのこの山(謎のホワイト)

 

スポンサーリンク

 

きのこの山(謎のホワイト)の”味”は美味しい?まずい?

きのこの山(謎のホワイト)、もうお前の味はわかってるぜ!

答え合わせも兼ねていざ試食!

 

きのこの山(謎のホワイト)

 

匂いを嗅いで予想した通り、レアチーズっぽい甘い味で美味しい!

甘みだけじゃなくて酸っぱさもあって美味しいですね!

 

ん…?レアチーズに酸っぱさってあったっけ…?

なんかレモンのような酸っぱさを感じるんだけども…。

 

きのこの山(謎のホワイト)の味の答えは『○○○ー○』

ということで箱の内側の底に書いてある答えを確認。

 

きのこの山(謎のホワイト)の答えは…?

『レモネード』でしたー!

 

きのこの山(謎のホワイト)

 

なるほどね、たしかにレモン味がすると思ったわ!

 

しかし甘さと酸味がうまい具合にマッチしてて、お菓子として普通においしいですよこれは!

 

スポンサーリンク

 

きのこの山(謎のホワイト)の口コミ評判について

きのこの山(謎のホワイト)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、味だけじゃなくて商品コンセプトについても好評な意見が多く見られます。

 

「ドキドキとワクワクを楽しめるお菓子!子供にもオススメです」
「酸味が和らいでいるので、レモンが苦手でも食べられました!」
「企画としておもしろいので、ぜひ次回もやってほしい!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

きのこの山(謎のホワイト)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

きのこの山(謎のホワイト)の発売日は2019年9月17日です。

僕は発売日翌日に都内のスーパーにて購入しました。

 

たけのこの里(いちごのショートケーキ味)は全国のお店で販売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

きのこの山(謎のホワイト)のレビューまとめ

 

以上、きのこの山(謎のホワイト)のレビューでした。

 

きのこの山(謎のホワイト)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・ドキドキワクワク楽しみながら食べられる!
・レモンの酸味と強めの甘みで、普通に美味しいお菓子!
・箱の内側に答えが書いてあるので、誰かに試すときは箱を見られないよう注意!

 

大人ながらにして、ワクテカしつつ食べちゃいました。

子供だけじゃなく大人の方も、ぜひ『きのこの山(謎のホワイト)』を召し上がってみてください。

 

 

コメント