PR

【お菓子レビュー】冷やすとバニラ風味&ザクザク感がアップして最高!【白いカントリーマアム(塩バニラアイス)】

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)の画像

 

夏限定のカントリーマアムはバニラアイス!

 

「白いカントリーマアム(塩バニラアイス)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック・ラノベ・BL
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック・ラノベ・BL
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック・ラノベ・BL

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)のパッケージの画像 白いカントリーマアム(塩バニラアイス)のパッケージの画像

パッケージはバニラアイスの写真と、まるでバニラアイスかのように見える白いカントリーマアムの写真が特徴的!

 

 

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)のパッケージの画像

 

商品に使われている『宮古島産の雪塩』とは、宮古島で汲み上げられたミネラル成分が豊富に含まれる海水から作られた塩のこと。

不純物のない、サラサラとした粉雪のような塩です。

 

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)のパッケージの画像

パッケージ側面には、電子レンジやオーブントースターでのアレンジ調理の方法も紹介されています。

 

カロリー

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)のカロリーは下記となります。

 

【栄養成分表示】1枚(10.5g)当たり
エネルギー:51kcal
たんぱく質:0.4g
脂質:2.5g
炭水化物:6.7g
食塩相当量:0.048g

 

発売日

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)の発売日は2019年6月11日です。

夏限定で販売している商品です。

 

価格

14枚入り白いカントリーマアム(塩バニラアイス)の価格は300円です。

 

中身

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)の中身の画像

 

パッケージを開けると、中身は1枚1枚個包装された状態で、計14枚が入っています。

 

個包装を開けてみると下の写真の通り。

 

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)の中身の画像

まぁたしかに、色は気持ち白いと感じるかな?

匂いはとくに変哲もない『バニラ』って感じですね。

 

割ってみた写真は↓の通りです。

 

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)の中身の画像

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)の”味”は美味しい?まずい?

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)の中身の画像

甘いお菓子もいいですけど、甘いモノを食べているとしょっぱさも欲しくなってきますよね…。

この商品には塩も入っカントリーマアムということで期待!

 

いざ試食!

 

ふむふむ、これは…。

甘さを控えたバニラ味って感じですかね。

 

塩感はほぼ感じず、終始甘いクッキーです。

塩バニラといっても、塩のようなしょっぱさは感じないですね。

 

よく言えば、甘さ控えめでしつこくなく、食べやすいバニラ味のクッキー!

 

塩感がかなり薄いので、個人的にはちょっとそこが物足りないかなーって感じです。

 

加熱&冷やして食べてみると…?

電子レンジで温めて食べてみたところ、ホクホクサクサクな食感でなかなか美味しいですね!

ただ中に入っているチョコチップが溶けてしまいチョコ感が増してしまい、バニラ感は逆に薄まっている気がします。

 

今度は冷蔵庫で冷やしてみると…?

身が引き締まった感じでザクザクとした食感。

バニラ感が増した気がします。

 

個人的には冷やして食べるのがオススメですね!

夏限定の商品ということもあり、冷たいお菓子としてピッタリかもしれない!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)の評判について

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)の口コミの画像

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)についてTwitterや口コミサイトの評判を見てみると、好評な意見が多めですが、期待しすぎたよりはイマイチ、というような意見もみられます。

 

「カントリーマアムの塩バニラアイスは、バニラ感が強くてイイ!でもアイス感はどうだろう?」
「冷やして食べるとなかなか美味しい!塩分補給にもいいかも?」
「通常のカントリーマアムよりは少しモソモソとした感じ。」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)の通販の画像

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)の発売日は2019年6月11日です。

僕は2019年6月下旬にスーパーにて購入しました。

 

全国にて夏限定で販売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

スポンサーリンク

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)のレビューまとめ

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)の画像

以上、白いカントリーマアム(塩バニラアイス)のレビューでした。

 

白いカントリーマアム(塩バニラアイス)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

 

・バニラ感は強め、甘さ控えめで食べやすい!
・冷やして食べるとザクザク感が増して食感が最高!
・塩っけはあまり感じられないので『甘じょっぱい』味を期待してる方は注意!

 

個人的には冷蔵庫で冷やして食べるとかなり美味しいお菓子だと感じました。

ぜひ皆さんも『白いカントリーマアム(塩バニラアイス)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました