【レビュー】”ピリ辛”レベルが丁度いい!【カップラーメン 日清ラ王 焦がし激辛豚骨】

スポンサーリンク

カップラーメン 日清ラ王 焦がし激辛豚骨の画像

カップラーメン『日清ラ王』シリーズにいかにも辛そうな新商品が誕生!

 

商品名は

「日清ラ王 焦がし激辛豚骨」

 

実際に日清ラ王焦がし激辛豚骨を食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

日清ラ王焦がし激辛豚骨はシリーズ3作目!

カップラーメン 日清ラ王 焦がし激辛豚骨の通販の画像

ラ王の販売元は、インスタントラーメンやカップラーメンの販売でお馴染みの『日清』

ラ王焦がしシリーズはすでに『焦がし味噌』と『焦がし醤油』が販売中!

 

今回ご紹介する『焦がし激辛豚骨』は日清ラ王焦がしシリーズ3作目の商品です。

 

日清ラ王焦がし激辛豚骨の特徴としては以下の3点です。

1.日清独自の製法で作られたノンフライ麺、もっちり食感の太麺に山椒の粉末が練りこまれている
2.豚骨ベースに鶏のうまみを合わせたダブルスープ、焙煎ごまと”激辛焦がしマー油”によるアクセント
3.具材はミンチ肉、キャベツ、青ネギの3種類

 

“ラーメン店では味わうことのできないおいしさ”

をコンセプトに作られたという日清ラ王の焦がしシリーズ、その第3弾目の実力はいかに…?

 

スポンサーリンク

 

日清ラ王焦がし激辛豚骨のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

カップラーメン 日清ラ王 焦がし激辛豚骨のパッケージの画像 カップラーメン 日清ラ王 焦がし激辛豚骨の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 カップラーメン 日清ラ王 焦がし激辛豚骨の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

日清ラ王焦がし激辛豚骨のパッケージには、燃え盛るような炎と黒々とした麺や具の写真。

見た目からしていかにも辛そうなイメージ!

 

カロリー

日清ラ王焦がし激辛豚骨のカロリー等の栄養成分は下記となります。

カップラーメン 日清ラ王 焦がし激辛豚骨の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

【1食(120g)当たり】
カロリー:434kcal
たんぱく質:11.9g
脂質:14.4g
炭水化物:64.2g
食塩相当量:6.8g
(めん・かやく:2.3g)
(スープ:4.5g)

 

発売日

日清ラ王焦がし激辛豚骨は2019年3月11日に新発売された商品となります。

 

価格

日清ラ王焦がし激辛豚骨の希望小売価格は税別220円です。

僕はスーパーで税別198円で購入しました。

 

中身

カップラーメン 日清ラ王 焦がし激辛豚骨の中身の画像

フタを剥がすと中には3種類の袋が入っています。

・液体スープ
・激辛焦がしマー油
・かやく

 

かやくの袋を開けて容器に入れたのが下部写真ですが、見た目的には肉の量が結構多そう。

カップラーメン 日清ラ王 焦がし激辛豚骨の中身の画像

 

調理方法

調理方法は他のカップラーメンと同様、下記手順で5分で完成です。

1.かやくを入れてお湯400mlを注ぐ。
2.フタをして5分待つ。激辛焦がしマー油と液体スープの袋をフタにのせて温める。
3.激辛焦がしマー油と液体スープを入れて混ぜれば出来上がり!

 

5分待ってマー油と液体スープを入れてまぜたのが下部写真。

なかなかダークな色をしてるぜぇ…。

カップラーメン 日清ラ王 焦がし激辛豚骨の中身の画像

 

スポンサーリンク

 

日清ラ王焦がし激辛豚骨は美味しい?まずい?

辛いラーメンは美味しいので好きなのですが、その後の体調とかを考えると、お店で食べるのは結構我慢しちゃうんですよね…。

でも今回はカップラーメン!

家で食べるから変な心配は必要ないぜ!

 

久しぶりの辛いラーメン、ワクワクしながらいざ試食!

カップラーメン 日清ラ王 焦がし激辛豚骨は美味しいか?まずいか?の画像

お、たしかにこれは辛い。

けど耐えられないほどじゃあないかな…?

 

スープを一口飲んでみて、一瞬むせそうになったけど耐えられるレベル。

丁度いい辛さで山椒の味がマッチしている美味しいスープ!

 

麺は極太ってほどの太さでもないですが、もちもちしてて食べ応えがあって美味しいです。

麺にも山椒の味が染みわたってていい感じ!

 

総評すると

「山椒の味が染みわたった麺とスープが美味しい!”激辛”を求めてた人には少し物足りないかも」

といったところです。

 

食べ終えて気付いたときには少し汗もかいていて、いい感じに体が温まりました。

 

スポンサーリンク

 

日清ラ王焦がし激辛豚骨の口コミ評判について

カップラーメン 日清ラ王 焦がし激辛豚骨の口コミの画像

日清ラ王焦がし激辛豚骨についてTwitterや口コミサイトの評判を見てみると、味については好評のようです。

辛さレベルについては、激辛を期待していた人には少し物足りない模様。

 

「味は美味しい!けどそんなに辛くない?」
「丁度いい辛さでおいしく食べられた、辛いのが苦手な人が食べたらちょっとむせてた」
「辛い物好きな人には結構平気な辛さ、激辛ではなくピリ辛くらい」

 

などの口コミが見られました。

辛さが物足りない意見が多くあり、たしかに実際に食べてみた感じ”激辛”ではありませんが、個人的には丁度いい辛さでした。

 

スポンサーリンク

 

日清ラ王焦がし激辛豚骨は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

カップラーメン 日清ラ王 焦がし激辛豚骨の通販の画像

日清ラ王焦がし激辛豚骨の発売日は2019年3月11日です。

僕は2019年3月下旬にスーパーの新商品コーナーで見かけました。

 

全国で販売中で、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

日清ラ王焦がし激辛豚骨のレビューまとめ

カップラーメン 日清ラ王 焦がし激辛豚骨の画像

以上、日清ラ王焦がし激辛豚骨のレビューでした。

 

日清ラ王焦がし激辛豚骨の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

・麺はもちもちとした歯ごたえで食べ応えがある!
・麺もスープも山椒が効いて美味しい味!
・辛さレベルはピリっとした辛さで激辛マニアには物足りない、辛いのが苦手な人でも食べられるかも?

本当の激辛好きとしては物足りなかったようですが、カップラーメンとして手軽に味わえる辛いラーメンとしてはいいかと思います。

個人的には辛さはピッタリで、味も文句なしです!

 

ぜひ皆さんも日清ラ王焦がし激辛豚骨を一度召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました