PR

【ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)】弾力のある麺と優しい味わいのスープが女性にウケそう!【レビュー】

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の通販の画像

 

この麺とスープの組み合わせはヤバい!

 

「ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック
  3. コミック・ラノベ・BL
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック
  12. コミック
  13. コミック
  14. コミック
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック
  18. コミック
  19. コミック
  20. コミック

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)のパッケージ・カロリー・原材料・アレルゲン・発売日・価格

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)のパッケージの画像 ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)のパッケージの画像

 

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)のパッケージは結構シンプルな黄色いデザイン。

しかし写真に写る色とりどりの野菜が非常に美味しそうですねぇ!

 

ちなみにモッチッチシリーズは今までカップ焼きそばのみを展開していましたが、今回カップラーメンとして2種

類が初登場しました。

 

【カップラーメンとして発売したモッチッチ】
・ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)
・ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルゲン情報

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の原材料・カロリー・アレルギー情報は下記となります。

 

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像 ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

 

【栄養成分表示】1食66g当たり
エネルギー:285kcal
食塩相当量:3.7g
(めん・かやく:1.2g、スープ:2.5g

 

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

 

【含まれるアレルギー物質】
小麦・卵・乳成分・えび・いか・大豆・鶏肉・豚肉・ごま

 

発売日

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の発売日は2019年10月7日です。

 

価格

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の希望小売価格は税抜き193円です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)を開封・調理してみると?

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の画像

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の調理方法は通常のカップラーメンと同様です。

 

1.お湯320mlを注いで5分待つ。
2.カップのフタ部分に貼りつけられている個袋の液体スープを入れてかき混ぜる。

 

待ち時間が少し長いのがネックかな?

 

まずフタを開けてみると↓の写真の通り。

 

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の画像

 

結構野菜が多そうな印象!

 

お湯320mlを入れて5分待ち、液体スープを入れて混ぜると↓の写真の通り。

 

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の画像

 

混ぜると野菜が隠れちゃってますが、お湯を入れる前に見た通り野菜の量はなかなか多かったです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の”味”は美味しい?まずい?

同じ日に発売された『ラーメンモッチッチ(ワンタン麺)』を先に食べましたが、シンプルながら薄味で気軽に食べられるカップラーメンと感じました。

 

ということでこの野菜タンメンも期待!

いざ試食!

 

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)は美味しいか?まずいか?の画像

 

うーんまさにモッチモッチな麺!

太めで弾力がある麺で、食感が最高ですね。

スープも麺によく絡んでいて、噛めばかむほど味が染み出てきて美味しいです。

 

スープの味は鶏だしをベースに、魚介とオニオンの旨味を利かせているとのこと。

少し薄めの味かな?

しかしその分カロリーと食塩相当量も低めなので、罪悪感を少なくして食べられるのが個人的にイイね!

濃い味を求めている人にはちょっと物足りないかもしれませんが、僕は薄味が好きなので丁度いいくらいです。

 

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)は美味しいか?まずいか?の画像

 

入っている具材は5種類

・キャベツ
・チンゲン菜
・コーン
・ニンジン
・キクラゲ

 

見た目の通り、キャベツやチンゲン菜など緑色の野菜の割合が高いですね。

キャベツとチンゲン菜のザクザクとした食感と、キクラゲのコリコリとした食感もアクセントに丁度いい感じ!

 

後半、麺を食べ終えてスープも全部飲むかーと思ったら、下のほうにかなり野菜が溜まってました。

麺を食べながら野菜も結構食べてたと思うけどなかなかの溜まりっぷり。

野菜にもスープがたっぷり染み込まれているので、野菜苦手な人も美味しくいただけます。

 

あっというまに完食。

薄味だけどカロリー低めで食塩相当量は少なく、野菜も多めと、男性より女性にウケそうなカップラーメンですね。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)のみんなの評価・評判について

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の口コミの画像

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、好評な意見が多く見られます!

 

「鶏だしのスープはサラダチキンにも合うし、軽く食べたいときのランチにいいかも!」
「タンメンというより長崎ちゃんぽんのような味?おいしいです」
「モッチッチは焼きそばもいいけど、このカップラーメンも美味しくていいね!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の通販の画像

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)は2019年10月7日から全国で販売中です。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)のレビューまとめ

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の通販の画像

 

以上、ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)のレビューでした。

 

ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・モッチッチシリーズにカップラーメンが初登場!
・商品名の通りモッチモッチな弾力のある麺!
・鶏だしベースの美味しいスープ!カロリーも低めで女性にウケそう!

 

同時発売したラーメンモッチッチ(ワンタン麺)より、個人的にはこの野菜タンメンのほうが美味しかったですね!

ぜひ皆さんも『ラーメンモッチッチ(野菜タンメン)』を召し上がってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました