PR

【MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味】家系ラーメン好きにはたまらないトロトロスープ!【レビュー感想】

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味の通販の画像

 

濃厚な味のスープ、ガッツリ食べたいときにイイね!

 

「MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
『Amazon』
マンガ売れ筋ランキング!

  1. コミック
  2. コミック・ラノベ・BL
  3. コミック
  4. コミック
  5. コミック
  6. コミック
  7. コミック
  8. コミック
  9. コミック
  10. コミック
  11. コミック・ラノベ・BL
  12. コミック
  13. コミック・ラノベ・BL
  14. コミック・ラノベ・BL
  15. コミック・ラノベ・BL
  16. コミック
  17. コミック・ラノベ・BL
  18. コミック・ラノベ・BL
  19. コミック・ラノベ・BL
  20. コミック

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味のパッケージ・カロリー・原材料・アレルゲン・発売日・価格

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味のパッケージの画像

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味のパッケージは紫色と黄色の印象的なパッケージ。

 

これが『とんこつしょうゆ』をイメージしたカラーリングなのか?

ちょっと不気味な感じがしますねぇ…。

 

中央部分には『トロトロナ』と書かれており、どうやらとろみのあるスープが特徴らしいです。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルゲン情報

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味のカロリー等は下記となります。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像  MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味の原材料名/アレルギー/カロリー/栄養成分表示の画像

 

【栄養成分表示】1食84g当たり
エネルギー:364kcal
食塩相当量:4.5g
(めん・かやく:2.0g、スープ:2.5g)
【含まれるアレルギー物質】
えび・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン

 

発売日

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味の発売日は2019年10月7日です。

僕はスーパーを回っても見かけなかったので、ネット通販で購入しました。

 

価格

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味の希望小売価格は税抜き193円となります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味を開封・調理してみると?

まずフタを開けてみると↓の写真の通り。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味の画像

 

結構とんこつの匂いが強め。

QTTAのとんこつの匂いはかなり強烈で、このとんこつしょうゆ味の匂いはとんこつほどでもないですが、十分にとんこつ独特の匂いを感じます。

 

ちなみにフタの部分には↓の通り注意書きが記載されていました。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味のフタの画像

 

お湯280mlを注いで3分待ち、フタに書かれていた通りよくかき混ぜてみると↓の写真の通り。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味の画像

 

たしかにこりゃトロみがすげぇ!

家系ラーメンほどドロドロってわけでもないですけど、結構麺にまとわりついている感じはあります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆの”味”は美味しい?まずい?

QTTAシリーズはカップヌードルに似てる味ですが少し違いがあり、麺もなかなか美味しいんですよね。

 

この新商品のとんこつしょうゆ味も期待!

いざ試食!

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味は美味しいか?まずいか?の画像

 

おお、スープのトロみのおかげで麺にスープがよく絡んでる。

軽い家系ラーメンとか、スープパスタを食べてるような気分になるわこれ。

かなり濃厚なスープです。

 

味についてはとんこつの臭さはそれほど感じないですね。

控えめのとんこつに程よいガーリックの味と、醤油の甘みも感じられます。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味は美味しいか?まずいか?の画像

 

具材はシンプルに2種類。

・味付豚肉
・ねぎ

 

とくにねぎの量はなかなか多く、味も香りもねぎ感は強いです。

ねぎ好きな人にはいいんですが、苦手な人はちょっと注意が必要なレベルですねぇ。

 

そして麺を食べ終えた後に気付きましたが、スープがほとんど残ってない!

スープにとろみがある為、麺によく絡まって知らず知らずの内に麺と一緒にスープも食べてしまいます。

健康のためにカップラーメンのスープを残す人は、このQTTAとんこつしょうゆ味に関しては必然的にかなりのスープを飲んでしまうので注意!

 

とはいえ、スープがかなり美味しいカップラーメンなので、ぜひ最後までガッツリと味わいながら食べてほしいですね!

 

食べた後は満足感が半端ない!

ドロッドロな家系ラーメンが好きな人にもオススメなカップラーメンです。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味についてみんなの口コミ評価・評判

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味の口コミの画像

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ好評な意見が多いですね。

しかし家系ラーメンのようなドロドロ感が苦手な方にはイマイチかな?

 

口コミの数から見て、やはり店頭に置いてあるところは少ない様子です。

 

「カップラーメンとは思えない濃厚さ!」
「スープがめっちゃトロトロしてる!」
「一回食べてみて美味しかったんだけど、なかなかお店で見かけない…」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味の通販の画像

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味は2019年10月7日より全国の店舗で販売中です。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味のレビューまとめ

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味の通販の画像

 

以上、MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味のレビューでした。

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・トロトロの濃厚スープが美味しい!
・スープパスタとか家系ラーメンが好きな人にはオススメ!
・全国で発売されたけど、並べてあるお店は少ないかも?

 

一般的なカップラーメンとはかなり異なった、スープが独特なQTTAです。

ぜひ皆さんも『MARUCHAN QTTA(クッタ)とんこつしょうゆ味』を召し上がってみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました