【お菓子レビュー】最初から清涼感MAX!冷やすと更に清涼感パワーアップなカントリーマアム!【冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)】

スポンサーリンク

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)

 

カントリーマアムにもミントの季節がやってきた!

 

「冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)のパッケージ・カロリー・発売日・価格・中身

パッケージ

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)のパッケージは、真っ白なバニラアイスと、アイスに添えられた鮮やか緑色のミントが特徴的。

夏らしい『冷やし』のカントリーマアムということで、氷のイメージが散りばめられた涼しげな印象を与えてくれるパッケージです。

 

『うすやきタイプ』ということで、通常のカントリーマアムに比べて量は1割程度少なくなっております。

 

カロリー

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)のカロリーは下記となります。

【栄養成分表示】1枚(9g)当たり
エネルギー:45㎉
たんぱく質:0.4g
脂質:2.2g
炭水化物:5.8g
食塩相当量:0.057g

 

発売日

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)の発売日は2019年5月21日です。

 

価格

10枚入り冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)の価格は税抜き200円です。

 

中身

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)

 

パッケージの中身は、計10枚のカントリーマアムが個包装された状態で入っています。

 

個袋を開けてみると↓の写真の通り。

 

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)

 

色は特段白いというわけでもないので、普通のバニラ味のカントリーマアムより気持ち白いくらいかな?

パッケージにも記載されていた、緑色の『ミント風味のチップ』がすでに顔をのぞかせています。

 

そして匂いはやはり凄い!一瞬嗅いだだけでわかるミント臭!

ミント好きな方は香りも十分楽しめそうですねぇ!

 

割ってみると↓の写真の通りです。

 

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)

 

大粒のミント風味チップがゴロゴロ入ってますね!

 

 

 

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)の”味”は美味しい?まずい?

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)

ミントとなると好きな方と苦手な方がハッキリわかれるでしょうが、僕はわりと好きなほうです。

子供の頃に通っていたプール教室で、レッスンを終えた後に毎回、アイスの自動販売機でミントアイスを買ってもらっていたなぁ…。

とどうでもいい昔のことを思い出しながら、いざ試食!

 

鼻を突きぬけるミントの香りがたまんねぇ…!

舌にもスゥーッとした清涼感が少し残る感じです。

 

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)

 

メインが『ミント』、カントリーマアム成分は「少しだけお邪魔してます」って感じ。

 

ミントの主張が強いので、ミント好きにはたまんねぇ~な商品。

ミントはそんなに好きでもないけどカントリーマアムだから食べてみるか…と口にする方には、なかなか刺激が強そうです。

 

冷やして食べてみると…?

冷やしカントリーマアム(珈琲フロート)

パッケージでも紹介されていた通り、冷蔵庫・冷凍庫で冷やしてから食べてみました。

 

常温で食べるときと比べると、ミント感は気持ち抑えられた感じ?

しかし食感がザクザクとしてて、食べ応えは最高ですね!

 

個人的には冷蔵庫で、むしろ冷凍庫で思いっきり冷やしてカッチカチにしてから食べるのがオススメです。

ミント × ひんやりとしたおかげで清涼感はMAX!

 

スポンサーリンク

 

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)の評判について

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、やはりミントということもあってか賛否両論な感じです。

 

「チョコレート感はほぼなし、ミント感がかなり強い!」
「甘さ控えめで食べやすいかも、ミント苦手な方にはオススメできない」
「匂いも味もミント感はかなり強い!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

 

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)の発売日は2019年5月21日です。僕は2019年6月上旬にスーパーにて購入しました。

 

全国のコンビニやスーパーで発売しており、Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能です。

 

スポンサーリンク

 

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)のレビューまとめ

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)

以上、冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)のレビューでした。

 

冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)の特徴を簡単におさらいすると、下記の通りです。

 

・ミント感がかなり強め!ミント好きには最高!
・冷やして食べると食感ザクザクで美味しいのでオススメ!
・ミント苦手な方にはちょっとキツいかも?冷やして食べるとミント感が少し収まるので食べやすくなるかも!

 

万人が満足できるというわけではなく

『ミント好きには間違いなくオススメ、しかしそれ以外の方にはちょっと…。』

という賛否両論なカントリーマアムかと思います。

 

気になる方はぜひ『冷やしカントリーマアム(ホワイトミント)』を召し上がってみてください。

 

コメント