PR

【カップヌードル(黄金鶏油<ちーゆ> 鶏塩)】あっさり目の味付けと鶏のイイ香りがマッチ!【レビュー感想】

鶏油(ちーゆ)って何ぞ??

って不安だったけど、食べてみたらかなり美味しいやん!

 

「カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)」

を実際に食べてみましたのでレビューします。

 

 

スポンサーリンク

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)のパッケージ・カロリー・アレルギー・発売日・値段

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)のパッケージは金色に輝くかなり目立つカラーリング!

売場に置かれててかなり目立ってましたね。

 

ちなみにカップヌードルを販売する日清は「東京2020オフィシャルカップ麺パートナー」

日本代表選手の金メダルラッシュへの願いを込めてこのカップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)を含む3つの商品『黄金鶏油 (ちーゆ) トリオ』が発売されたとの経緯です。

 

カロリー等の栄養成分、原材料、アレルギー情報

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)の原材料・アレルギー情報・カロリーは下記となります。

【原材料名】
油揚げめん(<小麦粉/国内製造>、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料)、スープ(香味調味料、チキン調味料、鶏脂、たん白加水分解物、糖類、香辛料、豚脂、にぼし調味料、食塩、こんぶ調味料、ゆず皮)、かやく(味付鶏つくね、きくらげ、味付卵、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸Ca、かんすい、増粘多糖類、カロテン色素、フラボノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、カラメル色素、クチナシ色素、パプリカ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物
【含まれるアレルギー物質】
小麦・卵・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・ごま・ゼラチン
【栄養成分表示】1食76g当たり
エネルギー:343kcal
食塩相当量:4.9g

 

発売日

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)の発売日は2020年2月3日です。

 

値段

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)の希望小売価格は税別193円です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)を開封・調理してみると?

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)のフタを開けてみると↓の写真の通り。

結構大きめの具材が乗っかっていますねぇ。

 

お湯310mlを注いで3分待機後、フタについてい『黄金鶏油』を入れて混ぜると↓の写真の通り。

匂いは商品名の通り『鶏肉』の香りを結構感じられます。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)の”味”は美味しい?まずい?

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)の味のポイントとなるであろう『鶏油(ちーゆ)』とは鶏肉の脂肪を加熱して得られる油とのこと。

僕にはあまり馴染みがないですが、まぁ鶏肉の味が出汁になっているって感じですかね。

 

鶏肉好きな自分にとっては期待せざるを得ない。

いざ試食!

おー結構新しい味かも。

若干薄めの醤油?塩?の味と、鶏油の味が1:1のバランスって感じですかね。

 

『鶏塩』の塩の部分もまぁ感じなくはないですが、鶏油とほぼ一体化しているような?

個人的には『塩味』っていうよりは『醤油味』がベースになっているように感じます、ちょっと甘みがあるからかな。

 

麺だけじゃなくスープを飲んでみても結構薄味なので、コッテリ系というよりは『あっさり系』です。

味は赤いパッケージの定番のカップヌードルに似てますが、あの定番カップヌードルを少し薄くして、鶏油を追加したようなイメージ。

濃い味より薄味のほうが好きな人には結構好みかも!

 

入っている具材は4種類
・味付鶏つくね
・きくらげ
・味付卵
・ねぎ

鶏つくねがフワッフワで卵みたいな食感で、味も食感もイイね!

 

味があっさりしていて食べやすいので、一気に食べてしまいました。

薄めの味付けが好きな方・鶏肉の味が好みの方はぜひ食べてみてほしいね!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)についてみんなの口コミ評価・評判

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)についてTwitterや口コミサイトを見てみたところ、黄金鶏油シリーズの中でもとくにカップヌードルが好評の模様!

 

「味も美味しいし具の量も結構多いしこれはいい!」
「あっさり味だけど鶏の旨味が染み出してて美味しい!」
「これはかなり美味い!具の鶏団子も味が染みてて満足感高し!」

 

などの口コミが見られました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)は全国のコンビニやスーパーで購入可能?Amazon・楽天市場等のネット通販でもOK!

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)は2020年2月3日より全国で販売されています。

Amazonや楽天市場などのネット通販でも購入可能!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)のレビューまとめ

以上、カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)のレビューでした。

 

カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)の特徴を簡単におさらいすると下記の通りです。

 

・オリンピックでの金メダルラッシュを願って発売されたカップヌードル!
・味は醤油と塩のあっさり目の味加減、匂いは鶏肉のイイ香り!
・具材は『味付鶏つくね』や『きくらげ』が多めで食べ応えあり!

 

食べる前はどんな味かあまり想像出来ませんでしたが、いざ食べてみたらかなり美味しかったカップヌードルだ!

ぜひ皆さんも『カップヌードル(黄金鶏油 鶏塩)』を召し上がってみてください。